気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

須藤凜々花の結婚宣言に大島優子が 動画でディスり、大炎上!

投稿日:2017年6月22日 更新日:

6月17日に沖縄で行われた「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の場でNMB48須藤凜々花が突然の結婚宣言をしたことで大注目で賛否両論が飛び交う中で、ある意味注目されているのが大島優子ですね。須藤凜々花をディスったのが、逆に非難を浴びている大島優子。いったい何があったのか? 問題の動画を↓にアップしたのでご覧ください。

 

大島優子から須藤凜々花へのFワード

須藤凜々花が総選挙の場で結婚発表したことについて、大島優子自身のインスタグラムで配信した動画で、「何考えてんのかしら」などと笑いながら話し、最後に「私のすべての言葉」といって、その時に身に着けていたキャップを見せたのだが、そこに書かれていた“Fワード”と呼ばれる4文字の英単語を見せていた。そのワードとは「FUCK」。

 

これは酔っぱらってるな。。

「結婚発表、なに考えてんのかしら? ねっ。結婚、えー、私もした~い、う~! 私もしたいのに、先越された~。恋愛禁止じゃないのに、恋愛できていない、う~! つらい、つらいよ~。だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの。総じて言いたいのは、この帽子が私のすべての言葉だと思うの」

大島優子は何の気なしに動画をアップしだろうと思うけど、これが思わぬところで問題を引き起こして、影響を受けている。これには大島優子本人も驚いていることだろう。あまりにも下品で軽はずみな行動に批判が殺到して、大島優子は謝罪した。ところが、問題はCMへと飛び火して、放送中のCMを失うかもしれない事態になっている。

 

大島優子のCMがなくなる!?

関係者は、「大島優子がかなり酔っ払った状態で、悪ノリして車の中で撮影し、その場でインスタグラムにアップしてしまった。大島優子は酒好きで、飲むとハイテンションになることで有名。AKB時代にも、夜な夜な呑んだくれていたという。今回もいい感じで酔っぱらって、何の気なしにやってしまったのでしょう」とコメントしている。英語でFuckという言葉は放送禁止用語になるくらい公に発してはいけない言葉だ。元アイドルグループのリーダー的な大島優子が口にしたのは影響が大きい。批判が殺到したこともあり、大島優子は動画を削除した後に謝罪した。

「この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています」。

大島優子はいくつものCMに出演していて、そのクライアント企業は今回の大島優子の不快感を示している。特に梅酒の会社は、酒のCMに出ているタレントが酒が原因での不適切発言ということで事態を深刻にとらえている。おそらく契約更新はなく、期間中に降板の可能性もあるらしい。

 

そもそも、須藤凜々花の「結婚宣言」はどうなのか?

それにしても、ことの発端である須藤凜々花の「結婚宣言」に対する処遇はどうなるのか?「恋愛禁止」なのにファンを裏切り、「指原莉乃3連覇」、「渡辺麻友さん卒業発表」などの、本来であれば大きな話題になるべき話題が全て台無しになったのだ。6月の雨季のこの時期に沖縄で開催しようとして、中止になったり、今回の総選挙の企画そのものが失敗だったという声も多い。

 

須藤凜々花の育った環境が原因?

はたして、記者会見はあるのだろうか?偏差値67で夢は哲学者と公言するくらいの須藤凜々花なので、「結婚宣言」による影響は百も承知だったはずだ。、20歳で、しかも人気絶頂の時に結婚宣言をしたウラ側には「生まれ育った環境も大きいのでは」という人達もいる。「須藤凜々花の父親はひと昔前、飲食店グループの代表で、業界の“風雲児”の呼ばれていたくらいだ。須藤凜々花が小さい頃の収入は大変なものだったようだ。そのため、須藤凜々花は大変恵まれた環境で育った。しかし、父親の浮気が原因で、両親は離婚。須藤凜々花は弟と一緒に母親に引き取られました。

 

座右の銘は「人生を危険にさらせ」

須藤凜々花は東京・多摩地区の進学校に進学し、高校在学中に「AKB48グループドラフト会議」の候補者オーディションに合格する。これがドラフトにかかり見事にAKB入り。昨年の総選挙のスピーチで、母親が子宮頚がんであることを告白して、「本当は卒業発表しようと思っていて、東京の実家に帰ろうと思っていた」とコメントした。

 

会見はあるのか?

「両親が離婚したので普通の家庭にあこがれているのかもしれない。弟の保育園の送迎をしたり、優しい子です。『文春オンライン』で注目の結婚相手は都内在住の医療関係に勤める一般男性。結婚後には、大阪から東京に戻り、母親と一緒に暮らすのではないか」とも言われている。

問題の総選挙の翌日18日にはTシャツの胸に英語で「ちくしょう」「DAMN」と書かれたものを着て登場。近々予定されている会見は厳しいものになるだろうが、ニーチェの言葉である「人生を危険にさらせ」を座右の銘とし、同名タイトルの著書を出版した“ぶっ飛び”は会見の場で何を見せてくれるのだろうか。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

松居一代と船越英一郎の離婚調停サスペンスの秘密と嘘に迫ります

連日、松居一代さんのブログとツイッター等のSNSが更新され、船越英一郎さんとの離婚調停サスペンスが繰り広げられていますね。「松居一代は、命をかけて真実を伝えます」、「嘘は大嫌いです。嘘をついたら発せら …

no image

小倉優子、美容室の旦那が浮気!相手は?現在は?離婚はある?

2016年8月、小倉優子の旦那である菊池勲(きくちいさお)氏の不倫が、数々の不倫を暴いてきた『週刊文春』に報じられ、世間を騒がせた。当時小倉優子は第二子を妊娠中、さらに浮気相手は小倉の事務所の後輩と、 …

no image

海老蔵ブログ 麻耶ママ再婚に向けてハワイ旅行後マンション出た!?

海老蔵さん一家のマンションに一緒に暮らして、勸玄くん、麗禾ちゃんのママ役をしていた“麻耶ママ”、小林麻耶さんが海老蔵さん一家のマンションを出て別居、元の生活に戻りました。ハワイ旅行を終えて、小林麻央さ …

no image

SMAP大晦日の慰労会は木村除く4人が港区焼肉店-新潮の写真

昨年2016年12月31日をもって解散となった人気アイドルグループのSMAP。活動の最終日となった12月31日に六本木で焼肉慰労会を行いました。木村を除くSMAPメンバー4人の他に元メンバーの森が参加 …

no image

船越英一郎の妹、平野洋子の死因は自殺!? 原因は松居一代!?

船越英一郎さんには、平野洋子さんという妹さんがいましたが、2010年に自らの命を絶っています。直接の死因は自殺になりますが、そこに至った理由は何だったのでしょうか?船越英一郎さんと松居一代さんとの結婚 …