気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

永野芽郁がNHK朝連ドラのヒロインに!出来レースってホント?

投稿日:2017年6月22日 更新日:

2018年4月スタートのNHK朝の連続ドラマ「半分、青い」のヒロインが決まった。オーディションで、女優の永野芽郁(めい=17)が2366人のから選ばれた。

 

「半分、あおい。」ビロインに抜擢!

「半分、青い」の脚本は北川悦吏子氏(55)が担当し、永野芽郁は病気で左耳の聴力を失った楡野鈴愛(にれの・すずめ)をヒロインとして演じる。ヒロインに決まったことを聞いた永野は「今になって少しずつ実感が湧いています。朝の連続ドラマは朝の一つの習慣になっています。誰かの習慣になるドラマに出るという不思議な感覚なんですが、自分らしくやれればいいなと」。

スポンサーリンク

無数のフラッシュを浴びながら、青のワンピース姿で登場した永野は「今、何でこうやって写真を撮って頂いているんだろう、という気持ちもあります」と恐縮しながらも「出てくる時に全体的に青いねっていう話をしていて、マイクも『半分、青だね』とか言っていました」とコメント。

 

「もう一度面接があると聞いて行ったら、大人の方がけっこういて、台本を渡された。そこに『あなたです』と書いてあって、何言ってんだって考えながら、これは台詞ではないなと気付いたら涙が出ていました」と振り返った。普段から物怖じしない言動と天然っぷりで周囲を和ませている永野だが、この日の会見でも魅力がさく裂。

実は出来レース!?

この辺りが出来レースではないかと言われている理由。実は脚本家とも会っていなかったり、何もかもが本人の知らないところでとんとん拍子に動いていたような事が話されている。所属の大手プロダクションが相当力を入れて売り込んだともいわれている。

長丁場となる朝ドラ撮影への対策に関しては「腹筋をしています。それと、さっきメイクさんと話していて『ブロッコリーを食べるといい』と聞いたので、大好きなので、そういうところで気を遣っていきたいです」

 

座右の銘は「七転び八起き」

永野の座右の銘は「七転び八起き」で、失敗してもへこたれずに立ち上がるという、ヒロインとの共通点も多いという。撮影は2017年秋頃から始まり、長期間の撮影だが「最近、腹筋をしているんですよ。メイクさんにブロッコリーを食べるといいよと聞いたので、そういうところでも気を使っていこうかなと思います」と意気込んだ。

岐阜と東京がドラマの舞台。まだ岐阜には行ったことがないという永野は「すごくのどかなイメージ。木が多そう。マイナスイオンがすごそう」と楽しみな様子。 2009年に子役としてデビューした永野は、若手女優のトップとして活躍をしている。「真田丸」「八重の桜」「ピーチガール」など主演・出演映画が次々と公開。「UQモバイル」などのCMのほか、7月からはドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)に出演が決まっている。

 

まさに絶好調、順風満帆の永野だが、昨年末には、ジャニーズタレントとのスキャンダルになりそうな出来事でヒヤヒヤした場面もあった。「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(26)との写真が流出した。関係者は「一時は交際説まで流れたが、永野と伊野尾は『ピーチガール』で共演した経験があり、流出したのはそれに関連した写真で、付き合っているわけではなかったため、スキャンダルにはならずに済んだ。

ジャニーズとの噂もあった!?

とマイペース。舞台となる岐阜県の印象についても「すごくのどかな街のイメージがあって、木が多くてマイナスイオンが多そうみたいな…あっ、決して悪いイメージではないですよ。これからもっと勉強します」とコメントした。

今年は映画初主演作となる『ひるなかの流星』を始め、『帝一の國』『ピーチガール』『PARKSパークス』『ミックス。』など数多くの話題作に出演している永野。そして、今回の朝ドラ出演と“国順風満帆な永野芽郁。脚本を手がける北川悦吏子氏が「鈴愛にぴったり」と太鼓判を押したというのもうなづける。

 

  • 永野芽郁(ながの)
  • 1999年9月24日
  • 163cm
  • AB
  • スターダストプロモーション

小学校3年生でスカウトされたことがきっかけて芸能界でデビュー、映画「ハードリベンジミリーフラディバトル」で子役としてスクリーンデビュー。雑誌「ニコプチ」でレギュラーモデルを勤めたり、姉妹紙「nicola」のモデルとしても活動した。ドラマ「ハガネの女」では主人公の芳賀稲子の小学生時代の役を経験。NHK大河ドラマ「八重の桜」では山川常盤の少女時代を演じた。「俺物語」ではヒロインを演じ、雑誌「Seventeen」のモデルとしても活動する。

 

2017年後半の朝ドラは「わろてんか」!

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

貴乃花親方 宮沢りえとの破局理由は?婚約会見直後になにがあった?

貴乃花親方はかつて、女優宮沢りえさんと婚約し、大々的に婚約会見発表の直後、すぐに破局になり、大騒動になったことがあります。当時の大人気力士だった貴乃花親方と同じく大人気女優の宮沢りえさんの婚約とあって …

no image

Perfume 紅白2017の曲目と衣装! 口パクはホント? 

2017年の紅白歌合戦で10回目の紅白歌合戦出場となるPerfumeですが、その人気は年々上がっていますよね。今年の紅白での曲目は「TOKYO GIRL」で、曲順は40番目になります。搭乗時間について …

海老蔵の娘 小学校受験結果 青山学院初等部入学式 麻耶ママ出席

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんが青山学院初等部に入学しましたね。   2018年4月5日が青山学院初等部の入学式だったようですね。   昨年2017年も4月5日が入学式でしたね。 &n …

no image

出川哲朗の嫁は金目当て?子供なしは不妊?くそてつの歌は最低?

出川哲朗さんといえば、身体を張ったロケやドッキリ等での立ち振る舞いやリアクションがテレビで欠かせない存在ですね。出川哲郎さんの嫁が、元レースクイーンの阿部瑠璃子さんだって知ってますか?子供も作らず、く …

no image

海老蔵 娘の最新画像!現在は初春歌舞伎で「かぐや姫」公演、可愛い顔写真を披露

海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんが出演する「初春歌舞伎」がスタートしました。麗禾ちゃんは「かぐや 姫」役で出演して、その可愛い姿、顔写真を披露しました。「初春歌舞伎」は東京の新橋演舞場で2018年1月3 日 …