気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

中村獅童、肺腺癌の手術成功、退院!早期発見は妻のおかげ?

投稿日:2017年6月23日 更新日:

ドラフト肺腺癌の手術が成功に終わり、6月のある日、中村獅童が妻の沙織さんを連れ立って八景島シーパラダイスでの1日を楽しんだ。Tシャツにビーチサンダルというカジュアルな服装で気楽に楽しんだようです。それにしても、先日の野際陽子さんといい、肺腺癌に有名人は多いですね。  肺腺癌はなぜ有名人に多い?   野際陽子も肺腺癌だった

 

手術成功、退院、その日のうちに!

中村獅童の肺腺癌の手術が成功に終わり、6月6日に東京都内の病院を退院した。同じ日には、ある伝統芸能の家元の発表会があり、中村獅童夫妻にも招待状が届いていた。しかし、中村獅童が入院中ということもあり、夫妻は欠席すると誰もが思っていた。しかし、中村獅童の妻の沙織さんがこの発表会に出席していた。中村獅童の退院後に自宅まで送り届けた後に発表会に出席したようです。

当日は松竹の社長をはじめ財界の重鎮、日本舞踊の大御所に俳優など、そうそうたる面々が出席しているので、妻の沙織さんも大変なところを控えめに発表会に出席したそうです。この控えめな態度こそが梨園でも評判のようです。しかも、つい最近になって妊娠していることがわかり、妊娠がわかった直後に中村獅童の肺腺癌が見つかったのだから、ことさら大変な時期でしょう。

スポンサーリンク

 

待望の跡継ぎ!

歌舞伎は世襲の世界で、特に主役を演じる大きな名前を持つ役者なら、その芸を継いでくれる跡継ぎが欲しいのは当然でしょう。中村獅童もそのひとりですが、かつては「絶対に主役はできない」と言われた立場でした。その悔しさをバネにここまで頑張ってきたのでしょうから、中村獅童の名前とその芸と継いでくれる子供が欲しいのはなおさらのことでしょう。

中村獅童の最初の結婚は、2005年の竹内結子とだった。映画で共演した事がきっかけで結婚し、現在11歳になる男の子に恵まれが、離婚が原因で歌舞伎を継ぐことはなかった。2度目の結婚が現在の妻の沙織さんとであり、結婚後3年が経ち待望の妊娠ニュースでした。沙織さんとの出会いは、沙織さんが務めていただブティックで、中村獅童が好きなブランドの広報を勤めていただのが沙織さんだった。2010年に交際がスタートし、その時の中村獅童は次のように語っていた。

「僕もこういう仕事だし、初めは丁寧にお断りされて、やっと食事に来てくれました」。

さらに歌舞伎の関係者はつぎの ように話しています。

「2011年に東日本大震災が発生し、結婚どころではなくなってしまった。その影響も落ち着き、結婚の準備をしていた時に中村勘三郎さんが亡くなってしまいました。勘三郎さんは獅童が役をもらえず、腐っていたところに励まし、目をかけてくれた大恩人。結婚を延期することになりました」。

喪が明けたとおもいきや、今度は中村獅童の母の小川陽子さんが心不全で他界する。この時はまさに、中村獅童の婚約者だった沙織さんに梨園妻の心得を手取り足取り教えていた真っ只中だったので2人にとっての落胆は大きかった。母親の喪が明けてから、2人は結婚した。母親の陽子さんは、亡くなる前に沙織さんのために白無垢を用意してくれていた、さらに沙織さんが来たウェディングドレスは、陽子さんが自身が身に着けたものだったそうです。

新婚生活が始まったのも束の間、さらなる試練があった。中村獅童に脳動脈瘤がみつかったのだ。爆弾を抱えながら、新婚旅行に行き、何事もなかったように仕事を続けていたそうです。その後の妊娠発覚。結婚前から色々な試練があった末の妊娠発覚だったので、喜びはひとしおだったそうです。

今回の中村獅童の肺腺癌の早期発見も、沙織さんが勧めた人間ドックがきっかけだったそうです。4月27日の人間ドックで7~8割は癌だと言われ、5月1日に再検査をして、5月11日に癌の告知があった。この告知には沙織さんも同席していた。

手術後、中村獅童は肺に残った切除時に漏れた血を吐き出すことが最初の試練だった。「縫ったばかりの傷だけでも痛い中で、薬を吸入して無理に咳き込ませて、吐き出す作業を毎日繰り返す」健康な人でも大変な作業だそうです。この試練を乗り越えて、無事に退院してからは、今後の歌舞伎への復帰と子供の誕生を見据えて、パーソナルトレーナーをつけて、無理のないリハビリに励む毎日を送っているそうです。

3人は似てませんか!?

現在の妻の沙織さん、前妻の竹内結子、かつて噂のあった岡本綾。なんか、3人似てませんか?

 

肺腺癌はなぜ有名人に多い?はこちら

野際陽子も肺腺癌だったはこちら

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

小林麻央「楽しみの入浴」ブログKOKORO内容ネタバレ

ブログKOKOROの記事が更新されましたね。 ブログのタイトルは「楽しみの入浴」。 アメンバー限定記事ではありませんね。 最近の更新記事はアメンバー限定記事は 少ないですね。 ブログKOKOROにある …

no image

渡辺謙の浮気相手写真掲載!妻南果歩は夫の浮気が原因で離婚へ

渡邉謙の妻、南果歩さんが7月9日スタートのNHKドラマ「定年女子」の会見を行った。今年3月に夫の渡辺謙さんの不倫が報道されてから、マスコミの前に姿を見せるのは初めてで、今回のドラマで演じる役も皮肉も皮 …

no image

すみれ 体調不良原因はうつ、アンチ誹謗中傷から復帰ハリウッドへ!

すみれさんは、以前に比べてテレビ番組にもCMにも出なくなり、心配している方も多いですよね。実際には体調不良により、長期休暇でしばらく休んでいたようですが、9月9日公開のハリウッド映画「アメイジング・ジ …

no image

松居一代、総合失調症と認知症で奇行を繰返し、離婚へ!

松居一代さんのブログに内容が話題ですね。確かに内容が意味不明で恐ろしい内容ですね。1人サスペンスをやっているのではないかとの声もありますが、実はこの状況は総合失調症や認知症の特徴や症状が表れているよう …

no image

泰葉の病気、統合失調の他に障害も!?演技性パーソナリティってなに

泰葉さんは連日いろいろな事をブログで発表していますね。イラン人の会社経営者メィヒディ・カーゼンプールさんとの婚約発表からはじまり、東京都知事への立候補、クラウドファンディングを通じてのCD発売など話題 …