気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

錦織圭、ウィンブルドン速報!1回戦結果!トーナメント表あり!

投稿日:2017年7月3日 更新日:

錦織圭(世界ランキング9位)のウィンブルドン1回戦は、イタリアのマルコ・チェッキナート(世界ランキング102位)と対戦し、セットカウント3-0で勝利!終始落ち着いたテニスを展開し、第1セットから攻めて、早速エアー圭を見せるなど、第3セット終了まで錦織圭ペースのゲーム運びで、わずか1時間11分の試合で勝利を収めました。

 

得点表

3-0のストレート勝ち!素晴らしいです!

 

試合の流れ

第1セット – チェッキナートのサービスで試合開始し、錦織圭が立ち上がりから連続ポイントを奪う。15-40から錦織圭が確実にブレイクを決めて好スタート。

第2ゲームは錦織圭が自分のペースでの試合運び。第3ゲームは30-40から錦織圭が、チェッキナートのサービスインの判定にチャレンジして、成功する。

アウト判定となったチェッキナートは続くサービスもアウトにしてしまいダブルフォルトを取られて、錦織圭がブレイク。

第4ゲームからは互いにサービスゲームをキープしながら、5-2で迎えた第8ゲームを錦織圭が取り、第1セットを6-2先取。

第2セットも第1ゲームから錦織圭が連続ポイントを決め、ブレイクで試合が始まる。

第2ゲームも錦織圭ペースでの試合運びだったが、第3ゲームは15-40から錦織圭のリターンがアウトになったところからチェッキナートがキープする。

第4ゲームは錦織圭がキープして、第5ゲームはデュースからアドバンテージで錦織圭がリターンエースを決めてブレイクを決める。

第6、第7ゲームはお互いにキープしながら、5-2で迎えた第8ゲームを錦織圭がキープして、第2セットを6-2で取る。

第3セット、第1ゲームを錦織圭がブレイクし、錦織選手が4ゲーム続けて取る。

5-0で迎えた第6ゲームも錦織圭がキープして、6-0で第3セットを取る。

錦織圭は相手に1度もブレイクを許すことなく、1時間11分と短い試合時間で勝利する、完璧な試合でした。

 

トーナメント表!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦の相手は?

2回戦へと駒を進めた錦織選手は、次の試合で、ジュリアン・ベネトー選手と、セルゲイ・スタウコスキー選手の勝者と対戦する予定です。

 

 

錦織圭、ウィンブルドン情報 & 試合中にラケット破壊で違約金!?

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高梨沙羅53勝!化粧にも二重まぶたにも変化!年収は?

中学生の頃から、マスコミに取り上げる事が多く、その名前が一躍有名になった、スキージャンプ選手の高梨沙羅。今年、成人式を迎え、大人の仲間入りを果たした。高梨沙羅といえば、53勝目を手にした事で更に有名と …

馬淵優佳と馬淵よしのの関係や瀬戸大也との結婚を詳しく語る!

スポーツ界でおめでたい話題の一つに、馬淵優佳と瀬戸大也の結婚がある。この二人の結婚報告に、水泳界カップルと名がついた。なぜ、そのような名がついたのか?また、元飛び込み選手の馬淵よしのと馬淵優佳との関係 …

錦織圭、ウィンブルドン試合予定決定!最新のトーナメント表で!

7月3日開幕のウィンブルドン選手権の組み合わせと試合予定が決まりました。錦織圭の初戦の相手は世界ランキング105位のマルコ・チェッキナート(イタリア)に決まり、試合予定は7月3日、4日。1回線から順当 …

貴乃花親方のファッションセンスがおかしい、サングラスの評判は!?

日馬富士関の暴行事件がきっかけになり、毎日メディアに出ていて目が離せないのが貴乃花親方です。特にその個性的なファッションに目がいく人も多いのではないでしょうか。大きめのストールに、スーツ、コート、バッ …

日馬富士 嫁とは別居、国籍は日本人だけど子供は!?暴行で引退!?

日馬富士関((本名ダワーニャミーン・ビャンバドルジ))が暴行事件をおこしましたね。しばらく不祥事がなかった相撲界ですが、また起きてしまいました。日馬富士は嫁と別居しているとの話を聞きますが嫁はどのよう …