気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

松居一代がおかしい原因は双極性障害!?船越英一郎との離婚で!

投稿日:2017年7月5日 更新日:

松居一代さんがブログ記事や動画を連発したり奇行が続いていますね。このサイトでも、前の記事で松井一代さんの奇行の原因は総合失調症や認知症ではないかとの話をしました。世間でも総合失調症、認知症について話されています。しかしながら、実は「双極性障害」の症状なのではないかとの話も出てきています。最近では、「泰葉」さんの双極性障害が有名ですね。 また、松居一代さんの、

 

関連記事 → 松居一代さん、離婚 記者会見全文と動画のすべて

 

関連記事 → 松居一代さん、離婚したくなかったのに離婚の成立って なにがあったの!?

関連記事 → 松居一代さん、船越英一郎さん、なぜ結婚したの?なれそめは?

関連記事 → 松居一代さん、奇行は総合失調症と認知症のせい!?

 

スポンサーリンク



これまでの数々の奇行を考えると、総合失調症や認知症の症状による行動にしては度を越えていて行き過ぎていて、症状も当てはまっている部分が多いため「双極性障害」かもしれないとの話が出てきたようです。「双極性障害」とはどんな症状なのでしょうか。その辺から見てみたいと思います。

双極性障害とは?

双極性障害は、気分が落ち込む「うつ状態」と気分が高まる「躁(そう)状態」とを繰り返してしまう精神的な疾患です。この特徴から、以前は「躁うつ病」と呼ばれていました。双極性感情障害と呼ばれることもあります。症状は様々で個人差があり、症状の現れ方や程度によっていくつかのタイプに分類されます。約100人に1人がかかる病気で、女性の発症率が高いうつ病とは違って、女性と男性においての発症に大きな違いはないようです。

 

双極性障害は本人が躁状態を自覚しない場合が多くあり、発症当初はうつ病との見分けが難しいため、正しく診断されるまで明日程度の期間が必要のようです。しかし、そのまま双極性障害に気づかず放置すると、社会的地位や信頼を失うことにつながったり、最悪の場合には自ら命を絶つことがある危険性があるため。周りができるだけ早く異変に気づき、適切なサポートをすることで早期発見や早期治療をすることが大切と言われています。

スポンサーリンク

双極性障害は完治が難しい、原因はストレス

双極性障害は、完治が非常に困難とされていて、再発率がとても高い疾患と言われています。症状をコントロールし、再発のリスクを抑えるためには、周囲の理解と規則正しい生活の維持が不可欠となります。過去の事例から、双極性障害の発症には「ストレス」と「遺伝」が深く関連していることが指摘されていて、これらの2つの要因が重なった結果として双極性障害が発症するという「ストレス脆弱性モデル」が双極性障害の主な原因の一つとして考えられています。

 

関連記事 → 松居一代さん、離婚したくなかったのに離婚の成立って なにがあったの!?

関連記事 → 松居一代さん、船越英一郎さん、なぜ結婚したの?なれそめは?

関連記事 → 松居一代さん、奇行は総合失調症と認知症のせい!?

 

ストレス脆弱性モデルは、「病気のなりやすさ(脆弱性)と、発症の要因(ストレス)の組み合わせで発症する」という説です。脆弱性とは、遺伝などの先天的な要素と、どんな環境でどういう対応してきたかという後天的な環境により決まるといわれています。しかしながら、このモデルに当てはまらない人もいるので100%とはいえないようです。もともとの性格が主な原因なると考えている研究者もいるので、様々な研究が進められているようです。

松居一代さんの原因は離婚

以上が双極性障害の概要ですが、妄想、被害妄想、自殺をほのめかす、攻撃的になる等々の症状が現れる事をみると、松居一代さんの一連の行動に当てはまることも多い気もします。ストレスが原因とのことですが、今回の奇行のきっかけは夫の船越英一郎さんとの離婚についての話し合いが原因と考えられるのではないでしょうか。かれこれ2年以上も離婚についての話し合いをして、実質的に夫婦関係は崩壊していることを考えると、松居一代さんの抱えるストレスが相当のものだと考えられもします。

その状況に加えて、ここにきて離婚調停に進展があったため、溜めっていたものが一気に放出されて、連日の異常ともいえる行動を繰り返しているとも考えれないでしょうか。

週刊文春に裏切られた! 話題のYou Tube動画

ここの一両日の行動を見ても、松居一代さん自身のユーチューブ公式チャンネルに2本の動画を投稿して、「週刊文春に裏切られた」「夫の船越英一郎が不倫」についてを話しています。これは松居一代さんのブログで予告していた「ノート」の中身をぶちまけました。非難をぶつける相手は家族である船越英一郎さんだけにとどまらず、家族以外の週刊文春にまで広がってきています。

 

松居一代さんは1つ目の動画で、週刊文春の取材を受けたけども事前に記事内容の確認ができないことに関して、「裏切られた」と繰り返した。2つ目の動画では、週刊文春が汚い手を使って自分をだました。だから、どうしてもお伝えしないといけない事態が起きたと言い、船越英一郎さんの裏の顔、本当のヤツの顔をここでお話しますと、夫・船越英一郎の裏切りについて語っています。

スポンサーリンク



船越英一郎さんの不倫

船越英一郎さんは2008年に人間ドックで重い糖尿病と診断されたが、健康食品のイメージキャラクターを務めていることから「契約金(2,500万円)が無くなったらどうするんだ」言って診断を認めず、治療もしなかった。この事が原因で夫婦生活がなくなったが、日本では手に入らないタイプのバイアグラを服用して他の女性とセックスしていたと暴露している。その女性は松居一代さん親友で、ハワイ在住のエステティシャンということです。

 

「恐ろしいノート」を公開!

松居一代さんは7月3日のブログで、尾行される原因となった「恐ろしいノート」の存在を話していましたが、この動画で2冊のノートを公開。今年4月22日、船越のマンションで見つけたという。松居は「そのノートで不思議に思っていたことが、すべて分かった」と語り、「私を悪者に仕立てあげて離婚し、その女性と一緒になって私の財産を奪いとろうとしている」と主張した。

そして「みなさんに真実をお伝えする方法は、このユーチューブしかありません。私が話していることは全て真実です。命をかけてお話しています。ウソは絶対につきません」と動画の中で話しています。見方によっては、離婚騒動が原因になり、被害妄想からくる自暴自棄にもみえなくもありません。これが、双極性障害の症状ではないかとの声が上がっている原因です。

また、双極性障害の特徴として、「周りを巻き込む」ということがあるそうですが、まさに夫婦の問題を関係者、世間を含めた「周り」を巻き込んでいることも双極性障害の症状にも当てはまっている気がします。

最近、話題の人で双極性障害を抱えているのは、「奉葉」さんが有名ですね。豊田真由子さんも疑いがあるように思えます。

 

 

まとめ

松井一代さんの奇行の原因は双極性障害のためかもしれない

双極性障害の特徴

  • うつ病と躁うつを繰り返す
  • 被害妄想    (尾行されている)
  • 妄想      (尾行されている、自分の親友と不倫)
  • 攻撃的になる  (ブログ、You Tube, Twitterを使い攻撃)
  • 自殺願望    (命を絶つことを考えたコメント)
  • 周りを巻き込む (夫婦問題をメディアを通じて世間に公表)

双極性障害(だったら)原因は夫、船越英一郎さんとの離婚話しによるストレス

動画とユーチューブによる、夫、船越英一郎さんの不倫を暴露、週刊文春に裏切られたと公表

最近、話題の有名人で双極性障害を抱えているのは「泰葉」さん

 

関連記事 → 松居一代さん、離婚 記者会見全文と動画のすべて

 

 

船越英一郎さんの妹、平野洋子さんが自ら命を絶った原因は松居一代さん?はこちら

松居一代の息子の現在!就職先!?はこちら

松居一代さん、船越英一郎さん、なぜ結婚したの?なれそめは?はこちら

松居一代さん、船越英一郎さん、夫婦サスペンスの嘘と秘密はこちら

松居一代さん、船越英一郎さんのマンションに仏壇を放置した!?はこちら

船越英一郎さんはW不倫だった!相手は成田美和さんはこちら

松居一代さん、ブログ「わたし、嘘をつきません、事件です!」はこちら

松居一代さん、奇行は総合失調症と認知症のせい!?はこちら

豊田真由子さん、暴言は「間欠爆発症」が原因?やはり精神疾患かはこちら

泰葉も双極性障害だった!20年間の虐待が原因?はこちら

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

竹内涼真の彼女は土屋太鳳、内田理央、黒島結菜、けんかしたのは誰?

竹内涼真さんを知っていますか? NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」から姿を消した「島谷くん」。つらい思いをしたのは、ヒロインのみね子だけではなく視聴者も同じです。「ひよっこ」で「島谷くん」の姿が観れな …

no image

荻野目洋子 引っ張りだこ! ダンシングヒーロー振り付け、歌詞全文

2017年12月、年末の音楽番組が増えてきたなか、大ブレイク中の荻野目洋子さんが引っ張りだこですね。「第59回日本レコード大賞」で特別賞を獲得したことも話題になりましたが、なんといっても、ヒット曲であ …

no image

海老蔵 娘の最新画像!現在は初春歌舞伎で「かぐや姫」公演、可愛い顔写真を披露

海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんが出演する「初春歌舞伎」がスタートしました。麗禾ちゃんは「かぐや 姫」役で出演して、その可愛い姿、顔写真を披露しました。「初春歌舞伎」は東京の新橋演舞場で2018年1月3 日 …

no image

南果歩 乳がんステージ1で手術、病院はどこで?現在の様子は?

昨年、南果歩さんは、乳がんのステージ1と診断され、手術を受けました。南果歩さんが乳がんで手術したのは2016年3月。現在の状況はどうなのでしょうか?ステージ1で手術した南果歩さん、早期発見、早期手術で …

no image

小林麻央、「おやすみなさい」ブログKOKORO内容ネタバレ

小林麻央さんがブログKOKOROを更新しましたね。 今日は天気が良く、日差しが強かったですね。 そんな中、小林麻央さんは陽にあたったようです。 ブログの中で、本物の日差しを感じたという コメントがあり …