気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

泰葉がまたおかしい!和田アキ子、小朝告発の次は海老名家と絶縁

投稿日:2017年7月9日 更新日:

「私、泰葉事 海老名泰葉は2017年6月25日をもちまして海老名家と絶縁し完全に独立したことをここにご報告申し上げます」。これは泰葉さん自身のブログで海老名家との絶縁コメントを掲載した内容です。泰葉さんは今年4月24日にもブログで、2007年に離婚した春風亭小朝さんから虐待を受けていたことを告発したり、6月2日には会見を開いて、春風亭小朝さんや和田アキ子さんへの提訴を公表したりと、最近もなにかとお騒がせの行動を起こしていた。今回は家族との絶縁です!

 

関連記事 → 泰葉 自己破産!? 実家にも戻れずに門前払い

春風亭小朝、和田アキ子を告発!20年間もDVを受けていた!はこちら

 

スポンサーリンク



 

土下座3時間から家族との絶縁

今回はついに家族を対象にしていて、さらにヒートアップしている。ツイッターやSNSを通して家族への攻撃を始めました。2015年には双極性障害(うつ状態)で大変な状況の中で、母である海老名香葉子から3時間にもわたる土下座を強要させられて、周りへの見せしめにされたと主張している。

さらには甥の林家たま平にまで、SEXを強要されていたことを告白した。結果、林家たま平の件については、拒否してなにごともなく終わった。しかし、林家たま平は、当時はまだ未成年だったのに飲酒、喫煙をしていて、泰葉さんの弟の林家正蔵さんも黙認していたとコメントしています。

6月下旬に、泰葉さんが実家の事務所に連絡したところ、弁護士を通して話をするようにと言われたそうです。家族と話をするのにも弁護士を通して話をする必要があるのか。これで泰葉さんは家族との絶縁を決めたという事なのです。実際に林家正蔵さんに事の真相を聞いたところ、「いえいえ、あちらが勝手に言っていることで、詳しいことは聞いていませんが、そういう考えはありません」と、泰葉さんの言っている内容とは食い違う。

以下は泰葉さんのブログのコメント(抜粋)です。

とても残念です。林家正蔵である弟が全面否定。残念です。先に弁護士を使ったのは根岸の海老名家です。もうこれ以上、私は哀しみたくありませんが、とても哀しみでいっぱいです。嘘は嘘はいけません。私はお天道様の下堂々と生きています!この鵠沼海岸で!父の遺言を守って生きているのです本当に家族がいなくなりましたでもみなさまがいます。チカラ強いスタッフがいます。

姉のことを「あちら」と呼ぶ林家正蔵さん。息子のSEX強要に関しては完全否定している。加えて、「飲酒喫煙を黙認なんかしないですよ。そんなことしたら張り倒しますから。SEX強要もないですよ、一緒にいますから。小朝さんの事を言っていたのにウチにきちゃって、もうわかんないです」。

 

そんな中でも、もっとも弱っているのは、母親の香葉子さんのようです。土下座を強要されたという泰葉さんの主張については、「全然そんなことないですよ。母は何とかやっておりますが、高齢なので。 だからみんな困ってるんです。お察しください」とのコメントで、泰葉さんの言っていることとは全く違うのです。

かつて、春風亭小朝さんを「恐怖の金髪SM豚野郎」と呼び、元夫による暴行、いじめ、異常行為などの虐待に苦しんできたと公表しました。先月には小林麻央さんとと同じブログを汚したくないとして撤退する事を言ってみたり。恐喝容疑で逮捕された坂口杏里を養子にして育てる計画があったと公表するなど、驚くほどの事を公表していた。

 

 

泰葉さんのライブ

そういう状況の中で行われた泰葉さんのライブ、久々ライブに登場した泰葉さんの姿は、金髪ショートカット姿。10分ほど遅れてライブ会場に登場すると、曲の演奏の合間に騒動についてのトークをした。

順風亭小朝さんについては「名前言うのも面倒くさいので豚野郎にします」とコメント。春風亭小朝さんの公演でエレベーターを使うなと言われたため、会場を階段で昇り降りしていたとも公表した。

「パワハラだよね、全部階段を使って持って行って、おかげで私は3キロくらい痩せましたよ。本当につらかった」と当時を振り返りました。ライブ中に、泰葉さんはそうした経験も明るく話していました。

 

 

金髪豚野郎!いま思うとなぜ?

以前は、「家族がいなかったら、私は生きていなかった」と話していた泰葉さん。芸能活動再開を発表した会見から約1カ月、病に苦しんだ日々を公表したこともありましたね。

2007年に離婚後、ブログで春風亭小朝さんを“金髪豚野郎”と批判した。後になって、「なぜあんなことを書いてしまったのか」と自分を責める事が多くなったと言います。しかも、「そうしたら最終的に、死にたくなってしまいました。

当時の記憶は割とぼんやりとしているんですけど、このときに「このままじゃ死ぬ。何か治療をしないとダメだ」と、気づいたことは確かです」とコメントしています。生死を考えるところまで苦しい思いをしたのですね。

 

スポンサーリンク



 

 

 

メンタルの診断

それから6年経った2013年、泰葉さんは家族に助けを求め、病院に行きました。そこで、双極性障害によるうつ状態という診断を受けたのでした。その時を振り返ってのコメントです。

 

「死にたいという思いを、誰か消し去って!という叫びで心の中はいっぱいでした。 うつ病のいちばんのつらさは、生きる自信がなくなることですね。頭痛がするなら痛み止めを飲めばいいかもしれませんが、心の痛みはどうやっても取れないのです。これは経験した人にしかわからない。本当に“地獄”でした」

 

それから抗うつ剤の服用とカウンセリングによる治療を始めた泰葉さん。支えとなったのは母の海老名香葉子さんをはじめ、家族らの温かいサポートだったそうです。当時、泰葉さんはそうした経験を振り返り、うつ病を克服したとも話していました。

 

しかしながら、今回の騒動で、また当時のような状況になっているのではないかと思ってしまいますね。

 

泰葉さんは双極性障害

泰葉さんの現在の状況について、精神科医は、「泰葉さんは、比較的軽いII型の双極性障害といえるでしょう。双極性障害とは、躁うつ病と言われていたもの。躁の重いものがI型、軽いものがII型と分類されています。

よく躁状態を楽しい状態とか愉快な状態と誤解している方がいますが、違います。

 

いわば、行動のコントロールができない状態なのです。そして症状が進行すると攻撃的になり、気持ちが爆発したような状態になります」

 

治療は薬やカウンセリングで躁とうつの状態をコントロールしていくもの。そのため完治や再発を判断するのは難しい。今回の泰葉さんの発言を見て思うのは、とても完治したとは言えないような状態だということ。

それにご家族は彼女に助言をしていると思いますが、人の意見を聞く状態でないようにも見えます。

 

とすれば、彼女の行動に歯止めをかけるのはかなり難しいかもしれません」とコメントしています。松居一代さんに関する記事、「松居一代がおかしい!双極性障害が原因!?船越英一郎との離婚で!?」でも触れましたが、双極性障害は完治しないという専門家もいるくらいですので、とても難しい状況なのでしょう。

 

 

関連記事 → 泰葉 自己破産!? 実家にも戻れずに門前払い

関連記事 → 泰葉 ヘアー写真集、週刊ポスト記事、2ちゃんねるの感想が過激!

関連記事 → 泰葉 春風亭小朝と和田アキ子を訴えた!? 20年間もDVを受けていたって!

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

芸能人 お受験結果2017-2018 青山学院に長谷川京子も⁉

東京都内で芸能人の小学校お受験の御三家のひとつといわれている青山学院初等部。   2017年にお受験をした結果、合格を勝ち取ったのは誰でしょうか。   青山学院初等部の入学式が今年 …

no image

タキツバ 活動休止の理由と真相!?堂本剛や丸山のブログが気になる

2017年9月11日に結成15周年を迎えたジャニーズのアイドルユニット「タッキー&翼」(タキツバ)が、2017年9月18日付で活動休止に入りました。特に期間はなく、無期限の活動休止とのことです。タッキ …

no image

海老蔵 娘の麗禾ちゃんが通うバレエ教室は松山バレエ団!?

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんがバレエをやっているのは、以前から知っている方も多いのではないでしょうか。麗禾ちゃんが通うバレエ教室が、東京青山にある名門松山バレエ団ということはご存知でしょうか?8月上旬、 …

no image

安室奈美恵 紅白での曲なに歌う? 復帰でトリ! 特番動画や条件!

2018年9月16日で引退予定の安室奈美恵さん、ついにNHK紅白歌合戦への復帰、出演が決定しましたね。事実上、14年ぶりの紅白歌合戦への復帰決定ですね。これまで紅白歌合戦には出場しないとしていましたが …

no image

松居一代 離婚したくない~から調停、騒動終了 記者会見全文 動画

松居一代さんと船越英一郎さんの離婚が成立してから、はじめて松居一代さんがメディアの前にでて記者見を開きました。離婚したくない~と言っていた松居一代さんですが、一変して離婚したかったと話していました。調 …