気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

松居一代と船越英一郎の離婚調停サスペンスの秘密と嘘に迫ります

投稿日:2017年7月14日 更新日:

連日、松居一代さんのブログとツイッター等のSNSが更新され、船越英一郎さんとの離婚調停サスペンスが繰り広げられていますね。「松居一代は、命をかけて真実を伝えます」、「は大嫌いです。をついたら発せられると思っています」、「この私のメッセージは、命を懸けた叫びです」というように何回も、嘘をつかない事を強調していますね。

 

ところが、松居一代さんが「すべて話す」と言っているのに隠されていることは、その他にも事実とは違う部分があることがわかってきようなのです。嘘はつかない、と断言しているのに、なぜ秘密や嘘があるのか。そこの辺りについてお話してみたいと思います。

 

嘘、秘密のきっかけ

松居一代さんが船越英一郎さんのことを、ネットを使って攻撃し始めたのは女性セブン」と「週刊文春が原因いわれています。これらの週刊誌が、「船越英一郎が離婚調停申立書」を裁判所に届け出た事が報道されるのをしって、急きょ雑誌の発売日に動画をアップしました。船越英一郎さんが松居一代さんに耐え切れずに離婚を決意したという記事が出る前に、松居一代さんの口から、「船越英一郎は不倫している悪者だ」と世間に直接伝えたかったのでしょう。ここが離婚調停サスペンスが始まるきっかけとなったのです。

 

過去にも嘘!?

以前、松居一代さんは貴社会見の場で、故川島なお美さんと船越英一郎さんの交際について暴露した事がありました。船越英一郎さんが、この暴露に対して激怒したことに松居一代さんは、「離婚してやる!」逆ギレしたのです。そして、松居一代さんから船越英一郎さんの所属事務所に対して「明後日に離婚会見を開く」という内容のFAXを送ったそうです。

 

しかし、会見は行われず、松居一代さんの「離婚会見狂言」としてこの件は終わりました。船越英一郎さんは、その時に離婚を決意したそうです。自宅のすぐ近くにマンション用意して、万善に別居生活の生活を送り、緩やかに良い形で離婚ができるように、松居一代との距離を置き始めたそうです。夫婦の話し合いの結果、今年の離婚届に判を押すと松居一代さんも納得した。

 

自殺の嘘

納得する代わりに、それまでは誕生日も一緒に過ごすという約束をして、船越英一郎さんは約束を守っていたそうです。しかし、離婚届に判が押されることはありませんでした。そうこうしているなか、4月に事件が起きました。松居一代さんが「自殺騒動」をおこしたのです。遺書を残して行方不明になり、「1億円を渡さないと死ぬ」と船越英一郎さんに伝えたそうです。

数日後、「睡眠薬を大量に持っている」と2度目の自殺予告のような連絡があったとのことです。船越英一郎さんは突然の騒動等で新郎が重なり、倒れてしまいました。そして「もう、これ以上は無理」だと思い、弁護士に相談して離婚調停の申し立てに至ったとのことです。

5月から離婚調停の書類作成を開始して、7月に裁判所に提出されました。それを知っていたかのように、松居一代さんも5月に週刊文春に連絡を取り、船越英一郎さんを攻撃する準備を始めたと言います。サスペンスにありそうですね。

 

週刊文春への嘘

その後、週刊文春とも決裂することになるのです。5月下旬、週刊文春の編集長宛に、松居一代さんは直筆の手紙を出して、船越英一郎さんとの夫婦関係について書いていたとの話です。ところが、雑誌の発売前に松居一代さんが、内容を確認するという約束が守られなかったと主張して、そのまま動画へアップすることになった。動画では、「週刊文春に騙されたんです。これほど汚い話はありません。彼らがどんなに汚い手を使ったのか、この私の真実の叫びで、皆さんにお分かりいただきたいと思います」とコメントしています。

何があったのでしょうか?出版関係者はこうコメントしています。「松居一代さんは船越英一郎さんとハワイ在住の女性との不倫を疑っていました」(本ブログでも、この女性は成田美和さんでないかとご紹介しています)。そこで週刊文春と組んで不倫の現場を押さえる事は出来ないかと考えていた。そこで、不倫の証拠をつかむために週刊文春の女性記者と一緒にハワイへ飛んだのです。

 

嘘をついてハワイにいた!?

6月下旬、松居一代さんはハワイにいたのです。ブログでは「警察に連絡してください」、「夜はまったく電気を使わない生活している」、「今も居場所は伝えられない」などとブログの中でコメントしていた時には、すでにハワイに居たのです。実はその時、松居一代さんはハワイで自由を満喫していたそうです。ハワイでナンバー1と言われるホテル「ハレクラニ」に滞在し、高級宝石店でショッピングを楽しんだり、5億円以上するコンドミニアムを見学するなど、実に優雅な生活を送っていたそうです。ハワイ在住の有名女性占い師にも会っていたそうです。

 

現地に住む日系人はビーチ周辺で松居一代さんを目撃している。「朝、散歩しているところを見かけました、彼女はビーチでヨガを教えていたイケメンインストラクターに、私のパーソナルトレーナーにならない?などと声をかけていた」とのことです。このブログにも掲載しましたが、松居一代さんが岩の上で両手を広げている、あの写真はハワイで取られたものだったのです!ハワイでは、不倫相手の周辺調査もしていて、まずはその相手の夫に近づいたそうです。

不倫相手の家族への嘘

夫や夫の母親に近づいて色々と取材をしようとしたようです。夫も夫の母親も不振に思ったのか相手にせず、追い返されたようです。夫の友人にもアプローチして、泣いたり、大声を出したりするという、異常な行動をしていたので、周辺には警戒されていたようです。

不倫相手とされる女性の夫は司法関係者のため、自分の周辺をかき回されたので起こり、動画とともに裁判所に接近禁止令を請求したそうです。結果、裁判所から「接近禁止令」が下され、夫には近づけなくなってしまいました。全くといっていいほど、不倫の証拠が出ないので、週刊文春の貴社は先に日本に帰国、松居一代さんの言っていることには信ぴょう性がないと結論づけたようです。

 

結局、週刊文春は松居一代さんの主張する不倫相手や、不倫の状況について、十分な証拠もなく、信ぴょう性にも欠ける話を勧めて記事にする事は出来ず、松居さんにも発売前の記事を見せることはなかったという話につながっていくのです。証拠も事実もないのに記事にはできないということですよね。

尾行についての嘘、秘密

さらに、松居一代さんはブログの中で、「1年5ケ月の尾行」について話していますが、これについては「女性セブン」の取材の事を言っているようなのですが、松居一代さんに直撃取材をした事はあっても、1年5ケ月も尾行する理由はないとしているようです。

バイアグラについての嘘、秘密

バイアグラに関しては、松居一代さんが船越英一郎さんのバッグから飛び出したバイアグラを発見した2016年11月15日のその日には、船越英一郎さんは京都にいて、東京に戻ったのは17日とのことなので、自宅で松居一代さんと一緒にバイアグラ発見する事は不可能だったようです。

 

ハワイ渡航履歴についての嘘、秘密

松居さんは7月8日のブログで、船越英一郎さんが頻繁にハワイを訪れて、不倫相手と仰せを重ねていたとして、船越英一郎さんのパスポートを公開していました。2015年12月28日から2017年1月16日まで計6回渡航を明らかにしていましたが、この6回は渡米した記録であって、ハワイだけではなくロサンゼルスを含めた他の都市への記録も含まれていたようです。

 

不倫についての嘘、秘密

不倫のためにハワイに行っていたとされることについては、船越英一郎さんが患っている末梢性顔面神経麻痺のケアためにハワイを訪れているとの話があり、不倫の目的ではないという話があります。

まとめ

こう見ていくと、松居一代さんのブログや動画には、かなり事実と異なった「嘘」や「秘密」がある事がわかります。週刊誌の内容を信じるとすると、松居一代さん vs. 週刊文春、週刊新潮になり、松居一代さんの週刊誌の言っていることの方が正しいのではないかという気持ちになってきます。なにより、松居一代さんの最初のブログ記事の中で「夜は電気もつけずに過ごしている」と言っていた時にはハワイに居たとは、なんとも言えない気持ちになります。「電気もつけられないほど、辛い思いをしているのか」と本気で心配している人もいる中で、松居一代さん本人は「ハワイを満喫」していたのですから。。。「松居一代さんが言っている、ほかのことも全部嘘なんじゃないか?」と思ってもしょうがないかもしれませんね。

夫婦間の問題を公にしているだけなので、普通のケースなら世間の人達は相手にしない内容ですが、松居一代さんも、船越英一郎さんも有名人同士なので、大きな話題になっています。

松居一代さんの攻撃は両刃の剣であり、やがて松居一代さん自身の身に降りかかるかもしれない。例えば、船越英一郎さんの仕事に影響があれば、偽計業務妨害だったり、名誉棄損などにあたる可能性はあるそうで、プライバシーの侵害としての損害賠償などもありうる問題のようです。

妻だから許されるという事はなくて、今後の調停や裁判の流れによっては松居一代さんが不利にな可能性もあるようです。船越英一郎さんは「もう財産もなにもいらない。今は無事に離婚さえできれば十分です。17年も連れ添った妻が。。。 ただただ、申し訳ない」というコメントを知人にしているようです。

報道側が話していることが真実なのか、松居一代さんが主張していることが真実なのか、これからの進展に注目ですね。

 

松居一代の動画制作メンバー、「デッチ」と「たっくん」とは!?はこちら

船越英一郎さんの妹、平野洋子さんが自ら命を絶った原因は松居一代さん?はこちら

松居一代の息子の現在!就職先!?はこちら

松居一代さん、船越英一郎さん、なぜ結婚したの?なれそめは?はこちら

松居一代さん、船越英一郎さんのマンションに仏壇を放置した!?はこちら

松居一代さん、船越英一郎さんは仏壇で離婚を決意した!?はこちら

松居一代さん、双極性障害が奇行の原因!?はこちら

松居一代さん、奇行は総合失調症と認知症のせい!?はこちら

船越英一郎さんはW不倫だった!相手は成田美和さんはこちら

松居一代さん、ブログ「わたし、嘘をつきません、事件です!」はこちら

豊田真由子さん、暴言は「間欠爆発症」が原因?やはり精神疾患かはこちら

泰葉も双極性障害だった!20年間の虐待が原因?はこちら

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

松居一代が船越英一郎と息子宛ての遺書全文!離婚騒動の始まり!

泥沼離婚騒動のさなか、松居一代さんのSNSでの情報発信が続いています。動画のクオリティから、英語動画の発信まで、情報発信の方法やクオリティは上がっています。今回は、松居一代さんが、船越英一郎さんと息子 …

no image

安室奈美恵 紅白での曲なに歌う? 復帰でトリ! 特番動画や条件!

2018年9月16日で引退予定の安室奈美恵さん、ついにNHK紅白歌合戦への復帰、出演が決定しましたね。事実上、14年ぶりの紅白歌合戦への復帰決定ですね。これまで紅白歌合戦には出場しないとしていましたが …

no image

紅白歌合戦の曲順やタイムスケジュール 2017年が決定、速報!?

2017年の紅白歌合戦の出場歌手や司会が発表されましたが、曲名、曲順、タイムスケジュールはまもなく発表されると思います。決定次第、速報していきたいと思います。昨年2016年は、12月19日に曲目が発表 …

no image

貴乃花親方 宮沢りえとの破局理由は?婚約会見直後になにがあった?

貴乃花親方はかつて、女優宮沢りえさんと婚約し、大々的に婚約会見発表をしたあと、すぐに破局になり、大騒動になったことがあります。当時の大人気力士だった貴乃花親方と同じく大人気女優の宮沢りえさんの婚約と会 …

no image

Perfume 紅白2017の曲目と衣装! 口パクはホント? 

2017年の紅白歌合戦で10回目の紅白歌合戦出場となるPerfumeですが、その人気は年々上がっていますよね。今年の紅白での曲目は「TOKYO GIRL」で、曲順は40番目になります。搭乗時間について …