気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵のかくし子の現在は!母親が誰か動画あり!再婚するの?

投稿日:2017年7月17日 更新日:

2003年2月に海老蔵さんの隠し子の娘がいることが発覚したことは、特に大きな騒動となりました。かくし子の母親が誰かについて騒然となりました。かくし子の母親、すなわち海老蔵さんの交際相手は日置明子さんという女性です。日置明子さんとはどんな人なのでしょう。2人の出会いや交際に至るまでのなれそめ現在までの状況、そしてかくし子の現在について動画も含めて話してみたいと思います。加えて、海老蔵さんと、かくし子の母親とされている日置明子さんとの再婚についてもお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 「海老蔵の再婚相手は小林麻耶!遺言が霊視の結果か?相手に米倉涼子も浮上?」

 

 

 

スポンサーリンク



 

かくし子の母親

かくし子の母親である、日置明子さんは、1974年2月5日生まれで、現在42歳。鳥取県八頭郡智頭町出身、鳥取西高等学校を卒業されたあと上京して女性誌「anan」等でモデルデビュー。モデルの仕事をした後、1995年1月、20歳の時に、TM NETWORKの木根尚登さんプロデュースの「Winter comes around」で歌手デビューを果たします。

8月にはアルバム「Nature」も発売して順調な滑り出し時期を送っていました。そんな、多忙でも充実した日々の中、海老蔵さん(当時17歳)は、知人を通じて日置明子さん(当時21歳)と知り合うのです。当時、海老蔵さんは17歳の高校生。はじめはグループ交際でしたが、海老蔵さんが高校を卒業してから真剣な交際が始まったようです。

 

海老蔵さんと母親との出会い

海老蔵さんは、青山学院幼稚園からエスカレーター式に青山学院高校へ進みましたが、留年したことがきっかけで中退。1年遅れて堀越高校へ転入しました。歌舞伎の総本山で名家で、310年の伝統を背負い、江戸歌舞伎を代表する「成田屋」のお家柄です。海老蔵さんは歌舞伎の世界に反発してやんちゃぶりを発揮していた時期や、日置明子さんとの交際が始まったのが、ちょうどこの時期で重なっているようです。

交際期間が4年程経った2001年の秋に日置明子さん(当時27歳)の妊娠が発覚します。日置明子さんは、妊娠を海老蔵さん(当時24歳)に打ち明けますが、海老蔵さんは、「結婚は出来ないが認知はする」と伝えたそうです。

 

 

母親の家系

日置明子さんは翌年2002年1月に海老蔵さんの子どもとして女の子を出産。この子どもが海老蔵さんの隠し子として、2003年2月の「女性セブン」でスクープされました。当時の海老蔵さんは、隠し子報道の中、で貴社会見を開いて、子どもがいることを素直に認め、全てを明らかにしました。↓動画は記者会見の様子です。

 

 

日置明子さんは、17歳のグループ交際からすると、6年ものあいだ真剣に交際していていましたが、海老蔵さんは日置さんとは結婚しませんでした。その理由については明らかにされていません、海老蔵さんの両親から反対されたようです。日置明子の家は、父親が産婦人科医で、きちんとした立派な家系と言われています。

かくし子になった理由

当時は海老蔵さんは、まだ七代目市川新之助の時代でした。結婚をするタイミングではなかったことや、梨園は独特の風習があるので梨園の中から妻を迎えることが多いとも聞きますので。梨園の妻としては少し違うと思われたのかもしれません。ただ、一方では、海老蔵さんの父親である團十郎さんは「まあ頑張りなさい。君がきちんとやればそれでいいのではないか」と言って、協力を惜しまなかったとう話も伝えられているようです。

しかし、案外簡単に結婚相手が小林麻央さんに決まったのは、家族や後援者の賛成が大きかったいう説あるほどなので、やはり周囲の意見の影響は大きいのでしょう。1000人規模の招待客を集めた5億円をかけた挙式・披露宴が話題になりましたね。日置明子さんの当時の記録を見ると、妊娠が発覚した2001年以降は活動休止状態となっています。

 

 

かくし子と母親の現在

かくし子とされているお子さんは、現在高校生になるくらいの年齢ですね。ちょうど、海老蔵さんが、かくし子の母親である日置明子さんと出会ったくらいの年齢になっているのです。

海老蔵さんは、かくし子会見で、生まれた子どもについては、すべて責任を負うことを日置さんに約束したことを話しています。実際、出産後から海老蔵さんは子どもを認知して養育費を支払うことで同意していますが、海老蔵さんと日置明子さん破局してしまいました。養育費に関しては現在でも月に100万円程を払い続けているそうです。

日置明子さんは、保険会社に勤務としているとの情報もありますが、お給料とは別に月100万円の養育費があると考えられています。養育費の支払いは続いてていますが、海老蔵さんと日置明子さんの関係は疎遠となっているようです。お子さんについては、生まれた当初は、、かくし子の娘との交流はあまりなかったのだそうですが、海老蔵さんが小林麻央さんとの間に2人の子どもが出来たことで、一緒に暮らせない娘についても考えを改めたようです。

かくし子とされているお子さんはバレエをていたようですが、海老蔵さんは愛娘のバレエを観に行くと言った事もあったようですが、日置明子さんやかくし子である愛娘を含めて相手方に迷惑がかかわるからと、周囲に止められてたこともあったようです。

 

スポンサーリンク



 

かくし子との再会

現在では、娘の力になれるようにと、疎遠になっていた交流を再開して、今では月一回程度のペースであっているそうです。歌舞伎界では、真剣交際の中で子どもが生まれたとしても、必ずしも結婚が出来るわけではない世界なのでしょう。それでも、子どもを生むことを拒否せず、産まれてきた子どもには十分な金銭的支援をする。

万が一、産まれてきた子どもが男の子だったら、後に世継ぎの問題に巻き込まれる可能性があるかもしれませんが、日置明子さんの子どもは女の子だったことから、その心配が無いのでしょう。

海老蔵さんと小林麻央さんが結婚をした時、日置明子さんは2人に祝福のメッセージを送っています。麗禾ちゃんと勸玄くん、そして日置さんの娘には、それぞれが姉妹であり、兄弟であることを両家の間でそれぞれが教えているといわれていますね。とても良好な関係だといえるのではないでしょうか。

この辺の事が自然にできることも、歌舞伎、梨園の中での独特な風習の影響なのかもしれません。

 

今後はどうなる?

さて、その日置明子さんと海老蔵さんとの今後はどうなるでしょうか。日置明子さんと海老蔵さんの結婚はあるのでしょうか。

実際に海老蔵さんのこどもを産んでいるわけですし、両家の子供達もお互いの存在は知っています。日置明子さんの妊娠がわかり、結婚はできないことがわかった10数年前と現在とでは状況も違い、今では反対する人も少ないかもしれません。

海老蔵さんと、すでに高校生くらいになっている年頃の日置明子さんの子供は1ケ月に一度くらいのペースで会っているといいます。高校生だと義理の兄弟である小さい子供達の遊び相手になれるし、兄弟の面倒を見るなど、お手伝いはできるのではないでしょうか。

これらの事を考えると、日置明子さんと海老蔵さんの再婚も可能性はあるのではないでしょうか。

 

まとめ

海老蔵さんは、小林麻央さんと結婚する前、色々な女性との関係が話題となっていました。米倉涼子さん、佐藤江梨子さん、高岡早紀さん、河北麻友子さん、宮沢りえさん、テレ朝の社員など一般人から芸能界きっての美女まで、熱愛報道が止まるところを知らず。「付き合った女性の数は多すぎて記憶に御座いません」と名古屋学院の講演の場で海老蔵さん自身が語ったともいわれています。お付き合いした女性の中で再婚まで考えられる人はいるのでしょうか。

海老蔵と小林麻耶の再婚は遺言?霊視?再婚相手に米倉涼子も浮上!? でも話題にしましたが、海老蔵さんには、小林麻耶さんや、米倉涼子さんとの再婚の可能性はありそうですね。そこに日置明子さんが浮上してくるかもしれません。誰と再婚する事が海老蔵さんと3人の子供たちにとって良いのでしょうか?今後の同行に注目です。

 

 

関連記事 → 海老蔵と小林麻央が結婚したら、歌舞伎界での格付けはどうなる!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

関連記事 → 小林麻央の納骨、海老蔵と一緒の墓に入れるの?

関連記事 → 海老蔵の母、堀越季実子さん、麻央さんとの嫁姑の関係は!?

関連記事 → 海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?

海老蔵の娘が受験する小学校はどこ!? 幼稚園は明徳ではなく淡島!?

海老蔵と小林麻耶の再婚は遺言?霊視?相手に米倉涼子も浮上!?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

郷ひろみ 子供と嫁の画像と写真!双子のお受験校は慶應幼稚舎⁉ 

    昭和を代表する歌手の郷ひろみさん。数々のヒット曲をもち、今でも第一線のトップ歌手として活躍しています。 女性関係も華やかで注目を集めてきて、私生活では3度の結婚をしています …

no image

海老蔵の娘が受験する小学校はどこ!? 幼稚園は明徳ではなく淡島!?

小林麻央さんが亡くなってから、我慢して寂しい思いを胸に頑張っている歌舞伎俳優の海老蔵さんの娘の麗禾(れいか)ちゃんと、息子の勧玄(かんげん)くん。勧玄くんは、お母さんが観てくれていると、史上最年少での …

海老蔵 ブログ更新 今日は成田山でお練りと睨み カンカンも⁉

千葉県にある成田山の開山1080年を記念して、成田屋市川宗家の首長である歌舞伎俳優の海老蔵さんが2018年4月20日、成田山新勝寺の参道でお練り行列をしました。   海老蔵さんの長男のカンカ …

no image

石原真理子のブログヤバい!男性遍歴、交際相手13人名前公表!?

石原真理子さんをご存じでしょうか?現在、スーパーでお弁当とお茶を万引きするということで騒ぎになっています。石原真理子さんは、かつては一世を風靡したほどの人気女優でありながら、突拍子もない行動をしたりす …

no image

安倍なつみ 旦那の山崎育三郎とFNS歌謡祭共演! 子供名前と写真

2017年12月13日、安倍なつみさんをはじめ、元モーニング娘の第1期メンバー中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、福田明日香さんがFNS歌謡祭に出演、共演して、デビュー前の名曲「愛の種」をの5人で …