気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

松居一代の息子、現在の就職先は?ブログはゴンで開設!?

投稿日:2017年7月18日 更新日:

泥沼離婚騒動が続いている、松居一代さんと船越英一郎さんですが、おふたりには息子がいるのはご存知でしょうか?息子といっても、松居一代さんと船越英一郎さんの間に産まれた息子ではなく、松居一代さんと前夫である岩崎隆弥さんとの間に産まれた息子です。息子の名前は船越隆一。自分自身のブログやSNSでは「ゴン」、やRyuichi Funakoshi」での活動のようですね。 息子の友人の「たっくん」は「チーム松居」のメンバーで、「89歳のおばあちゃん」!はこちらの記事で。

 

息子のブログではゴンを名乗る!?

  • 名前: 船越隆一
  • 1989年生まれ
  • 明星学園高等学校を卒業後、大東文化大学に入学するも、第一志望校を諦めきれず、1年間浪人した後、志望校である成城大学に入学(のちに中退)
  • 大学入学後、起業したりFacebookで女装したり、居酒屋でバイトしたりといろんな経験をしたのち、GMO系列会社に勤務(といわれている)
  • 勤務先で最優秀新人賞「売る人」部門受賞 - すごいですね!

 

ビジュアル系バンドの活動をしているのか、バンドで歌っている姿もありますね。さすがにビジュアル系だけあって化粧も上手くて、可愛いですね。独自の感覚で女装趣味を楽しみ、自称ニートとしているようです。自分自身のブログやSNSでは「ゴン」、や「Ryuichi Funakoshi」という名前にして活動しているようですね。

 

スポンサーリンク

松居一代との暮らし

松居一代さんと船越英一郎さんの結婚後は、船越英一郎さんの息子として一緒に暮らしていました。息子にすると船越英一郎さんは、養父になるのですが、船越英一郎さんを全面的に擁護しているそうです。船越英一郎さんが松居一代さんとの離婚を決めた理由はいくつかありますが、そのうちのひとつに息子の一言が決め手になったとも言われています。

 

 

息子から松居一代と離婚?

息子は、船越英一郎さんに、「お母さんから離れた方がいいのではないか」と伝えたそうです。これは、離婚した方が良いのではないかという意味で、お母さんをこうした(おかしい状況にしたのは)のはお父さん(前夫)の責任もあるのではないか。松居さんを支えきれなかったことを冷静に言われて、船越英一郎さんとしては、ズシンと心に突き刺さったといいます。義理の親子ではありますが、息子と船越英一郎はすごく仲が良く、厚い信頼関係にあると言います。

息子がいう、お母さん(松居一代さん)がおかしい状況になっているのは、お父さん(前夫)の責任もあるのではないかというのには、次のような背景があるからでしょう。松居一代さんと前夫は1986年に結婚し、1989年に長男の隆一さんが生まれた。幸せの絶頂にいた松居一代さんだったが、出産直後からかなり激しい人生が始まる。息子は生後20日を過ぎた頃に全身が真っ赤にただれ、24時間激しいかゆみに襲われた。

前夫と離婚して息子と

医師の診断結果は、「重度のアトピー性皮膚炎」。松居一代さんは、息子のために日夜病院を走り回るが、そんな大変な中で、前夫の浮気が発覚する。松居一代は、息子を連れて家を飛び出したが、その後も試練は続く。

前夫有名アパレルブランド「PERSON’S」を経営していたが、多額の借金を抱えており、松居一代さんが借金の連帯保証人になっていました。金額は1億7500万円。この影響で、松居一代さんはストレスからくる顔面神経麻痺失語症になったほどでした。

 

結果的に、松居一代さんが借金を全額返済したのですが、この時のショックが相当大きかったようで、後々の生活にまで影響しているようです。息子がいう「お父さんの責任」というのはこの辺の背景からくる言葉なのですね。息子は、船越英一郎さんに「お母さんから離れた方がいいのではないか」と伝えてから、母である松居一代さんと住む家を出ていったそうです。

 

前夫とも泥沼騒動、その時息子は?

その時、すでに船越英一郎さんは別宅であるマンションに住んでいました。義理の息子とはいえ、愛する息子からの思いのこもった優しい言葉だったが故に、迷いが振り切れて、船越英一郎さんは離婚を決められたのかもしれません。松居一代さんに離婚の意思を告げたそうです。6年にわたる泥沼離婚裁判を経て、1996年に松居一代さんと前夫さんは別れました。

2001年に船越英一郎と再婚した後も夫に頼らず借金返済を続け、完済したのは2007年のこと。足かけ17年という長き“債務者生活”を歩いた彼女だが、皮肉なことに前夫の死によって再び金銭闘争が発生した。前夫は十数年前にアパレル会社の経営権は譲渡しており、その後は内縁の妻と言われる方と一緒に画廊やショールームを手がける会社を経営していました。

 

息子が会社を継ぐ!?

松居一代さんはその会社の経営について「今後は息子が継ぐべき」と話しをしました。前夫が亡くなり、取締役は内縁の妻ひとりのみ、前夫が亡くなった葬儀の席で、内縁の妻に詰め寄る松居一代さん。葬儀の最中、松居一代の言動に耐え続けた内縁の妻でしたが、張り詰めた糸は途中で切れてしまったようで、その場に倒れてしまいます。

 

息子の会社相続に一所懸命だった、松居一代さんでしたが、前夫は会社に対してかなりの借金を抱えており、プラスの遺産相続にはならない事が、後にわかりました。通常、預貯金や不動産、株式、投資信託など、負債も含めてすべての財産が相続人に引き継がれる。

内縁の妻とは入籍していないので、法定相続人は松居の息子になる。結局のところ、会社と個人の負債が息子に相続されたのかはわかりませんが、葬儀の最中で内縁の妻に詰め寄るとは、息子のことを思っての行動だったのでしょう。

 

まとめ

  • 松居一代さんと船越英一郎さんの間には息子が1人いる
  • 息子は成城大学に6年在籍ののちに中退。その後、色々な仕事を経験し、現在はGMO系列会社勤務(といわれている)
  • SNSでは「ゴン」、「Ryuichi Funakoshi」で活動。ニートとしている!?
  • 息子の実父は前夫である元アパレル会社経営者の岩崎隆弥氏
  • 息子と船越英一郎さんは仲が良く信頼関係もある
  • 松居一代さんへの離婚切り出しのきっかけの一つは息子のコメント

 

松居一代さん、英語版の動画で世界に発信!英和訳全文

 

松居一代の動画制作メンバー、「デッチ」と「たっくん」とは!?はこちら

船越英一郎さんの妹、平野洋子さんが自ら命を絶った原因は松居一代さん?はこちら

松居一代さん、船越英一郎さん、なぜ結婚したの?なれそめは?はこちら

松居一代さん、船越英一郎さんのマンションに仏壇を放置した!?はこちら

松居一代さん、船越英一郎さんは仏壇で離婚を決意した!?はこちら

松居一代さん、双極性障害が奇行の原因!?はこちら

松居一代さん、奇行は総合失調症と認知症のせい!?はこちら

船越英一郎さんはW不倫だった!相手は成田美和さんはこちら

松居一代さん、ブログ「わたし、嘘をつきません、事件です!」はこちら

豊田真由子さん、暴言は「間欠爆発症」が原因?やはり精神疾患かはこちら

泰葉も双極性障害だった!20年間の虐待が原因?はこちら

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

花田美恵子 浮気相手は伊藤英明や青木堅治、現在はハワイセレブ生活

現在、日馬富士関の暴力事件で話題になっている貴乃花親方の実兄の元妻である花田美恵子さん。現在はハワイ在住でヨガのインストラクターをしながらセレブな生活をされています。そんな花田美恵子さんが元旦那の花田 …

no image

貴乃花親方 怪しい行動の理由 モンゴル人力士と理事長の追放!?

日馬富士関の暴行事件で注目を浴びている貴乃花親方ですが、怪しいとかおかしいという声が多くあがっています。一方で、貴乃花親方の行動を絶賛する声も多くあるようです。何が怪しくておかしいのかを考えてみると、 …

no image

海老蔵 11月の海外旅行にも麻耶がメンバーにいるってホント!?

海老蔵さんが11月27日から海外旅行に行き、行先は今年2回目の旅行先となるハワイです。小林麻耶さんは仕事の関係で海外旅行のメンバーには含まれていないと思いきや、やはり一緒にいるんですね。今回は麗禾ちゃ …

no image

泰葉おかしい!? 和田アキ子と小朝を告発!20年の虐待真実!

タレントの泰葉、東京・帝国ホテルで記者会見を開いて、2007年に離婚した落語家で元夫の春風亭小朝さんと、和田アキ子さんを相手に民事訴訟を起こすことを公表してからしばらく経ちますが、今回はその原因となっ …

no image

星野仙一監督が病気で死去、現在まですいぞうがんで激やせしていた! 葬儀や通夜は?

元、名プロ野球選手で、名監督のなかのひとりで、現在まで楽天の球団副会長だった星野仙一監督が2018年1月4日午前5時25分に70歳で死去したことを、1月6日に楽天が発表しました。死因はすいぞうがんだっ …