気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

船越英一郎の妹、平野洋子の死因は自殺!? 原因は松居一代!?

投稿日:2017年7月19日 更新日:

船越英一郎さんには、平野洋子さんというさんがいましたが、2010年に自らの命を絶っています。直接の死因は自殺になりますが、そこに至った理由は何だったのでしょうか?船越英一郎さんと松居一代さんとの結婚、そして松居一代さんと船越家との関係が平野洋子さんを苦しめたことが原因だと言われています。ここでは、この辺についてお話ししたいと思います。

 

平野洋子さん、湯河原に

平野洋子さんは、船越英一郎さんの父、船越英二さんと母の長谷川裕見子(本名:船越琴子)さんの間に産まれました。船越英一郎さんが3歳の時にぜんそくになり、その治療のためということもあり、1965年、父船越英二さんと母琴子さんが神奈川県湯河原町に住み始めます。そこで、会員制旅館「旅荘船越」を創業しました。

平野洋子さんも日本大学短期大学部を卒業してから、すぐに旅館の仕事に就き、両親と一緒に湯河原に暮らし始めます。その後、1990年に女将となり、経営者になりました。湯河原町では、湯河原温泉おかみの会会長をはじめ、社団法人湯河原温泉観光協会理事、湯河原温泉旅館協同組合理事、湯河原町商工会総代人、神奈川県観光審議会委員、全国女将サミット運営委員会副委員長などの要職を歴任されていました。

スポンサーリンク

自殺の原因になる出来事

それだけではなく短編小説「梅一夜」を出版して小説家としても活躍していました。短編小説「梅一夜」を執筆し、第5回湯河原文学賞最優秀賞受賞するなど、小説家としての才能も見せ、執筆活動でも活躍していました。平野洋子さんは、責任が強く何でも器用にこなせることが災いしたのか、パニック障害と鬱病を患ってしまいました。元々の原因は、船越栄一郎さんと松居一代さんとの結婚に起因すると言われています。

 

船越英一郎さんの父親、船越英二さんは松居一代さんとの結婚を最初から認めず、平野洋子さんは、父親と兄の船越英一郎さんとの間で板挟みになっていたようです。実際に、平野洋子さんは「私が病気になったのは、あの人のせい」「あの人がお兄ちゃんと結婚しなければこんなことにはならなかった」というほど、松居一代さんのことを快く思っていなかったようです。

松居一代さんの呪い!?

松居一代さんの方は、平野洋子さんの事をどう思っていたのかはわかりませんが、平野洋子さんの死後、妹さんのことを罵倒したこともありましたし、「アイツ(平野洋子さん)は私にたてついたから呪い殺してやった」と暴言を吐いていたようなのです。

 

松居一代さんと船越家の家族との不仲は相当のものだったようです、実際に、船越英一郎さんと結婚後、船越家や旅館「旅荘船越」に行っても、泊まることは一度もなく、湯河原町にある別の旅館を取り、船越英一郎さんとは、別々に寝泊りしていたようです。その時のコメントが、「あそこには怨念がある」というものでした。

 

平野洋子さんが自ら命を

平野洋子さんは自身のブログで、次のようにコメントしています。「身体が持ちこたえられる限り旅館を続けていく覚悟でしたが、とうとう限界が来てしまいました。病が悪化の一途をたどり、自分で自分の生命のコントロールができなくなってしまった。病気を治すための前向きな廃業です」。

この廃業の後、しばらく治療に専念していたのですが、自ら命を絶ってしまいました。

 

松居一代さんからのFAX

父、船越英二さんが亡くなった時、平野洋子さんは松居一代さんに連絡をして訃報を伝えました。連絡を受けた松居一代さんは、すぐになぐり書きの「断交FAX」ともいえる書面をFAXで送ってきたようです。父の旅館を支えて、大変な労働に加えて、船越英一郎さんの結婚に端を発した両親と松居一代さんの不仲。その仲を取り持つためのパイプ役、そして母親の介護と、数々の苦労を重ねてきた平野洋子さんは、相当苦しんだようです。

そのことが原因で、鬱やパニック障害になっていったともいわれています。「断交FAX」の中身とはいったいどんなものだったのでしょうか?ネットでも内容を見つけることできなかったのですが、話によると走り書きのコメントだったようです。

 

まとめ

平野洋子さんが他界されたあと、母琴子さんも2010年7月27日、転移性肺癌で死去されています。船越英一郎さんの両親、妹はみんなこの世を去り、旅館は価格を下げても売れ残っています。結婚を機を船越家の中で、何か歯車が狂い始めていったのようにも思えます。そして、現在の船越英一郎さんご自身は、松居一代さんとの泥沼離婚騒動の渦中です身体を壊さずに元気で頑張ってほしいと思います

 

関連記事はこちら → 松居一代、ユーチューブ動画「英語版」で世界へ情報発信!

関連記事はこちら → 松居一代の息子の現在!就職先!?

関連記事はこちら → 松居一代さん、双極性障害が奇行の原因!?

関連記事はこちら → 松居一代さん、船越英一郎さん、なぜ結婚したの?なれそめは?

豊田真由子さん、暴言は「間欠爆発症」が原因?やはり精神疾患かはこちら

泰葉も双極性障害だった!20年間の虐待が原因?はこちら

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

松本穂香の水着画像と鼻の穴の特徴!いつ恋、ひよっこ、CM人気上昇

松本穂香さんは、有村架純さんの妹分として、NHK連続ドラマ小説「ひよっこ」や、ドラマ「いつ恋(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)」に出演して、CMでも伊藤園の「お~い、お茶」のCMに出演して …

no image

竹原ピストル アメージンググレイスやcmソングよーそこの紅白出場

今年のNHK紅白歌合戦に出場することが決まった竹原ピストルさん。「アメージンググレイス」やCMソングで有名な「よーそこの若いの」などの感動的で人を引きつける曲や、俳優としての演技で、知る人ぞ知る存在で …

no image

海老蔵の海外旅行はハワイ、ホテルはトランプ、カハラでメンバー9名

海老蔵さん家族が、小林麻耶さん、小林麻耶さんのお母さん達と一緒に海外旅行に出かけましたね。行先はハワイ、宿泊先はトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキだったことが海老蔵さんのブログからわかりま …

海老蔵 娘の画像顔出しで息子勸玄と一緒にえいごであそぼに出演

  NHK教育Eテレの人気番組のひとつ、「えいごであそぼ with orton」。 この番組に海老蔵さん、息子の勸玄くんと娘の麗禾ちゃんはファミリーで何度か「えいごであそぼ」に出演しています …

no image

小林麻央「トマトとヨーグルト」ブログKOKORO内容ネタバレ

小林麻央さんは桃が好きなようですね。海老蔵パパはもとより、 勸玄くんと麗禾ちゃんもママの好きなものを知っていて、 よく桃をお土産に買って帰きてくれるそうですね。 優しい!