気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵の娘が受験する小学校はどこ!? 幼稚園は明徳ではなく淡島!?

投稿日:2017年7月19日 更新日:

小林麻央さんが亡くなってから、我慢して寂しい思いを胸に頑張っている歌舞伎俳優の海老蔵さんの娘の麗禾(れいか)ちゃんと、息子の勧玄(かんげん)くん。勧玄くんは、お母さんが観てくれていると、史上最年少での宙乗りを成功させましたね。娘の麗禾ちゃんは、来年の小学校受験、入学に向けて頑張っていますね。

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

 

 

海老蔵さんの娘が受験するのはなぜ?

お母さんの麻央さんに代わり、叔母の小林麻耶さんが小学校受験に向けて奮闘しているようです。今回は、麗禾ちゃんが目指している小学校と、現在の幼稚園はどこなのかについてお話したいと思います。麗禾ちゃんは、幼稚園に進学する際に受験をして、有名幼稚園に合格しました。その幼稚園は青山学院の付属幼稚園と言われています。

スポンサーリンク

まさに、お父さんの海老蔵さんと同じ幼稚園ですね。海老蔵さんもお亡くなりになった妻の小林麻央さんも、この幼稚園に入園する事を望んでいました。そして、期待通りに麗禾ちゃんは幼稚園受験に成功して、見事に合格通知をもらっています。幼稚園に入園すると、そのまま小中高、そして大学までエスカレーター式に進学いして学校に通うことができます。

海老蔵さんの娘が辞退したのはなぜ?

海老蔵さんのお母様も強く入園を希望していたそうです。しかし、その幼稚園への入園を辞退しています。入園辞退の理由は小林麻央さんの病気にありました。合格の知らせを受けて間もなく小林麻央さんの病気が発覚しました。

青山学院幼稚園は、母親と一緒に行う行事も多く、母親が行事に参加しないとなると様々な影響があると考えたのだと思います。また、母親である小林麻央さんが行事に参加しないことで、周囲に様々な憶測をさせてしまう事を懸念されたのだと思います。

何より、小林麻央さんの治療に専念する事を優先させたのだと思います。特に、その時期は小林麻央さんの病気のことは公表されていませんでしたので、色々な事を考えられたのだと思います。そして、最終的に青山学院幼稚園への入園を辞退されました。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

 

海老蔵さんの娘が受験する小学校はどこ?

小学校はどこの小学校を受験するのでしょうか?やはり、可能性として高いのは青山学院初等科なのではないでしょうか。お父さんである海老蔵さんの母校でもありますし、以前の自宅のあった目黒区青葉台からも近く、現在の自宅からはより近くて、通いやすい環境なのではないでしょうか。

また、麗禾ちゃんの受験は、弟である勧玄の進路にも影響を与えるとあって叔母の麻耶さんも奮闘しています。麗禾ちゃんが青山学院幼稚園の入園を辞退したのには、やむを得ない理由がありました。

しかし、小林麻央さんが亡くなってしまった今は辞退する理由はなく、海老蔵さんや海老蔵さんのお母さんが希望している海老蔵さんの母校であることが可能性が高いのではないでしょうか。

海老蔵さんも受験した小学校へ

以下は週刊誌の記事の引用ですが、受験の募集定員の話からしても青山学院初等科の可能性が高いと思われます。青山学院初等科の受験の募集定員はちょうど44名です。ここでいう学習塾がどこなのかは情報が無くわかりませんでしたが、有力な候補もそれほど多くないのではないかと思います。

「ブログではまったく語られませんが、実は海老蔵さんが本気で取り組んでいるのが、麗禾ちゃんのお受験なんです。受験予定の有名私立の小学校の募集定員は、男女44名ずつという狭き門。慎重に慎重を期して、2年前から準備をしてきました。学習塾にも通っているようです。この学校への入学は海老蔵さんだけではなく、麻央さんの希望でもありました。 だから、麻耶さんは妹の思いを叶えてあげたいと、出願や学校説明会などへの出席も、自分が代わってやってあげるつもりのようです」(別の歌舞伎関係者)

[週刊女性自身より引用]

 

スポンサーリンク



海老蔵さんの娘の幼稚園は明徳ではなく淡島幼稚園

今までは、小林麻央さんの闘病に対して、家族が全力で力を注いできましたが、これからしばらくは麗禾ちゃんの受験に対して、力を注いでいくのだと思います。

青山学院幼稚園を辞退した麗禾ちゃんですが、どこの幼稚園に通っているのでしょうか?やはり自宅にほどよく近い、世田谷区代沢にある淡島幼稚園のようです。ネット上では、明徳幼稚園という話もありますが、淡島幼稚園が正しいようです。この幼稚園は、森厳寺というお寺が母体となっていて、幼稚園の方針は、寺が主体であるため仏教の教えに即しているようです。

園内に境内があり説法なども行っていて。運動場も広く知性と運動の両方に重きをおいているようです。迷っている児童の家には裕福層が多く、幼稚園側に求める内容が濃く、高いもののようです。

環境が良い幼稚園

このためか、学習内容の範囲は広く、仏教を主体とした教育内容で授業内容にも座禅や説法など特徴的なカリキュラムが含まれているそうです。英語学習も行っていて、ネイティブの外国人先生が本場の発音で授業をしているようです。周辺環境も良く、境内には緑があふれていて、広い敷地の中には図書室などもあるそうです。

運動場は2面あり、特に裏側のメイン運動場は、都内にある公立小学校の運動場より広いくらいです。この運動場で、昨年10月行われたに運動会の様子を、小林麻央さんがご自身のブログで綴られています。

受験する小学校にも近い

ここの周辺環境はとてもよく、麗禾ちゃんが受験する青山学院初等科や、NHKのある渋谷にも車で10分~15分ほどの距離です。富裕層が多く住んでいて豪邸が多い、ゆったりとした街並み。現在の海老蔵さん自宅は、より渋谷に近いですね。

余談になりますが、この淡島幼稚園から5分も歩かないくらいの豪邸街の一角に、まさに今、離婚騒動で世間をにぎわせている松居一代さん、船越英一郎さんの豪邸があります。一時期より、報道陣の数は減りましたが、今でも毎日数名の報道陣の方がおふたりを待ち構えています。

また、噂ではありますが、小倉優子さんのお子さんもこの淡島幼稚園に通われているとのことです。

まとめ

  • 麗禾(れいか)ちゃんは、幼稚園受験で、青山学院の幼稚園に合格したが入園を辞退していた
  • 入園辞退の理由は小林麻央さんの病気の影響があった
  • 麗禾(れいか)ちゃんが受験する小学校は青山学院初等科の可能性が高い
  • 現在通っている幼稚園は世田谷区の淡島幼稚園で環境がとても良い
  • 小倉優子さんのお子さんも同じ幼稚園(いいわれている)
  • 淡島幼稚園のすぐ近くに松居一代さん、船越英一郎さんの豪邸がある

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 寺島しのぶの息子、まほろくんが歌舞伎デビュー、「徹子の部屋」で徹子とフランスで会話!?

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!? ランナー発表は誰か予想します!

関連記事 → 海老蔵の娘 麗禾ちゃんのバレエ教室は、あの名門松山バレエ団!?

関連記事 → 海老蔵と小林麻央が結婚したら、歌舞伎界での格付けはどうなる!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 芸能人のお受験!どこの幼稚園、小学校!?

関連記事 → 海老蔵の母、堀越季実子さんと麻央さん、嫁姑の関係は!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?はこちら

海老蔵のかくし子と母親の現在!再婚相手はかくし子の母親!?はこちら

海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って?はこちら

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

石田えり、ライザップでダイエット成功!結果と画像を公開!

石田えりを知っていますか?釣りバカ日誌等のドラマで有名な女優ですが、その抜群のスタイルから、グラビアへの露出が多かったのでモデルだと思っている人が多いのではないでしょうか。その石田えりが56歳にしてラ …

渡辺謙の浮気相手写真掲載!妻南果歩は夫の浮気が原因で離婚へ

渡邉謙の妻、南果歩さんが7月9日スタートのNHKドラマ「定年女子」の会見を行った。今年3月に夫の渡辺謙さんの不倫が報道されてから、マスコミの前に姿を見せるのは初めてで、今回のドラマで演じる役も皮肉も皮 …

武井咲 元ヤン同士の結婚だからTAKAHIROとはうまくいく!?

武井咲さんとEXILEのTAKAHIROさんが結婚しましたが、祝福の声が多い中で「元ヤン同士の結婚で似合ってる」という声や「デキ婚は元ヤンだからしょうがない」などの声も多数ありますね。大人気のおふたり …

芸能人子供の学校、2017合格は誰、学校名は!?お受験事情詳しく

お受験シーズン真っただ中のこの時期ですが、お受験が終わってホッとしている方もいるのもこの時期ですね。でも、まだまだお受験のシーズンは続きますね。芸能人の皆さんも大変なお受験競争の中で頑張っていますよね …

野村沙知代の今、現在2017の画像、認知症だったってホント!?

野村沙知代さんが2017年12月8日に85歳で死去しました。2017年の今現在、死去するまで認知症を患っていたと言われていますが、ホントなのでしょうか。一時はテレビで野村沙知代さんの画像を観ない日はな …