気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

今井絵理子 息子の現在は!? 学校はどこ?小耳症は間違い?!

投稿日:2017年8月1日 更新日:

今井絵理子さんの不倫報道が話題になっています。不倫の相手とされるのは、橋本健さんという、自民党の神戸市議会議員ですね。この不倫騒動、当人達は誤解されるような軽率な行動で迷惑をかけて申し訳ないと、事務所経由でコメントを出したり、取材記者に対して、一線を越えていない」等の説明をしています。今井絵理子さんには息子さんがひとりいるのですが、この息子への影響はどうなのか気になります。この辺りについてお話ししたいと思います。

息子は礼夢くん

今井絵理子さんは、人気ロックバンド175R(イナゴライダー)で活躍するSHOGOさんとの間に息子さんを持ち、20歳の時に出産しています。今井絵理子さんの息子は礼夢(らいむ)くんといいい、生後3日目で新生児聴覚スクリーニングであることが発覚したそうです。

「先天性高度感音性難聴」という障害で、当時今井絵理子さんもかなりショックを受けていたそうです。礼夢くんのことを調べると「小耳病」との検索結果がでますが、どうやら「小耳病」ではないようです。「小耳病」というのは耳の形状についてのことをいうそうです。

スポンサーリンク

学校は? 小耳症ではない!?

現在、礼夢君は13歳になりますが、通っている学校東京都立立川聾学校3歳からこの東京都立立川聾学校に通っていますが、ここは幼稚部から高等部まである学校のようです。テレビや選挙活動の時にも息子の礼夢君は見たことがあります。たしかにメガネをしていた記憶があります。ネット上では、視覚にも何か障害があるのかとの疑問があったりしますが、視覚には特に異常はないようです。

サッカーが好きでレアルマドリードのクリスティアーノロナウドの大ファンだそうです。今井絵理子さんは、礼夢君ために学校の近くに自宅を購入して、自分の母親と同居していたそうです。礼夢君くんとのコミュニケーションは主に手話を通じているようです。また、今井絵理子さんは、SHOGOさんと夫婦間の意見の食い違いが理由で離婚をしています。

今井絵理子さん離婚

家庭に入って息子さんの面倒を見て欲しかったSHOGOさんと芸能活動を継続させたかった今井絵理子さんとの折り合いが合わなかったと言われています。離婚後の親権は、今井絵理子さんが持っています。SHOGOさんとの離婚後は、結婚こそしていないものの、同居していた男性がいたそうですが、違法な風俗店経営で逮捕されたそうです。

お付き合いのあった男性には、今井絵理子さんの地元沖縄の同級生で、今井絵理子さんが初めて好きになった男性もいたそうです。当時は一目惚れしたそうで、子供の面倒をよく見てくれてパパ代わりの存在だったようです。

今井絵理子さん自宅

今井絵理子さんの自宅は国分寺にあり、そこで自分の母親と息子の礼夢君と暮らしています。ただ、議員になってからは東京千代田区三番町にマンションを借りて、普段はそこに暮らしている。国分寺に自宅をかまえたのは、礼夢君の通学のため。現在、母親が礼夢君の面倒を見ているので、普段は今絵理子さんと、礼夢君、母親は一緒には暮らしていない状況です。

皮肉にも今回の不倫騒動の相手の橋本議員を三番町のマンションに招き入れているので、橋本議員と会うための部屋と誤解されてもしょうがない状況かもしれません。実際、今回雑誌に取り上げられた新幹線の中での「手つなぎショット」や大阪での「パジャマ」写真が取られた出張前日は、三番町のマンションに橋本議員と前泊して、このマンションから東京駅に向かい、新幹線に乗っているようです。

息子の子育てで議員に

そもそも、今井絵理子さんが議員当選したのは、「子育て」を前面にアピールしたからこそと言われています。いわば、今井絵理子さんのウリは「子育て」のはずなのです。しかし、息子の礼夢君との触れ合いはどうなっているのでしょうか。

議員になる前と後では忙しさが格段に違い、議員になった後の方が忙しくなり、礼夢君と触れ合う時間は減ったはずです。その分、貴重な時間を礼夢君とのために使うのではなく、不貞を疑われるような時間に割いてしまっているのは非常にもったいないことに感じます。礼夢くんは13歳、不倫という事がどの程度理解できるかはわかりませんが、もう少し大きくなると意味がわかってくるでしょう。

そうなる前に早く、この不倫騒動に決着をつけて、礼夢君のための時間をたくさん作ってあげてほしいと感じます。そして、今井絵理子さんの「ウリ」である「子育て」を応援し、支援していける政治家になってほしいと思います。

まとめ

  • 今井絵理子さんは、人気ロックバンド175R(イナゴライダー)で活躍するSHOGOさんとの間に息子がいる
  • 名前は礼夢で、「先天性高度感音性難聴」という障害をもっている
  • 学校は東京都立立川聾学校に通っている
  • 今井絵理子さんは国分寺に自宅を構えているが、千代田区三番町にもマンションがある
  • 不倫疑惑の相手、橋本議員も度々、このマンションを訪れている

関連記事 → 上原多香子 新恋人コウカズヤと結婚する⁉

関連記事 → SPEED 上原多香子 阿部力との不倫疑惑 ライン、遺書全文!

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

香取慎吾 インスタグラムの絵やストーリーが素敵な誕生日ケーキ Abema TV 特別番組が楽しみ!

香取慎吾さんはもうすぐ41才の誕生日を迎えるそうです。そんな香取慎吾さんが、自身のインスタグラムにアップした香取慎吾さんの絵や画像、ストーリーがすごい素敵と話題になっていますね。特に誕生日ケーキの絵や …

no image

わろてんか 感想、ヤフーのネタバレ、あらすじ、第4週19話~24話

NHK連続ドラマ小説「わろてんか」、第4週目に入りました。第4週目(19~24話)のあらすじ、そしてネタバレについてお話しして、感想についても触れていきたいと思います。これまでの主なあらすじをお話しし …

no image

貴乃花親方がおかしいのは発達障害!? ファッションは2chで話題、理事解任後どうする

貴乃花親方の理事解任が承認されましたね。日馬富士関と高野岩関の暴行問題が起こってから1ケ月以上経ってからの解任承認でした。貴乃花親方は依然として沈黙を貫いていますが、理事解任後はどうするのでしょうか。 …

no image

平野ノラの新ネタ?彼氏は巨人の選手?年齢は?すっぴん画像も

いま最も旬な日本のお笑い芸人である、バブル芸人として、大活躍中の平野ノラについて話してみたい。平野ノラといえば、1980年代後半から1990年代前半頃において日本に訪れた好景気通称バブル時の女性の象徴 …

no image

海老蔵 娘の小学校受験は青山学院初等部に合格決定!?母校は強い

いよいよ、小学校受験シーズンが始まりましたね。海老蔵さんも、娘の麗禾ちゃんの小学校受験のために8日間の休暇を取得されているようですね。海老蔵さんのブログを見ると、これは麗禾ちゃんのお母さんである、小林 …