気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵 ブログの収入がスゴい!仕組みを詳しく解説します!

投稿日:2017年8月7日 更新日:

海老蔵さんのブログのアクセスが多いのはご存知だと思いますが、このブログの収入がどのくらいになるかご存知ですか?海老蔵さんのブログは、サイバーエージェントが運営しているアメーバブログ(通称アメブロ)を利用して発信しています。アメブロには、芸能人用のブログ運営システムやメニューがあるため、多くの芸能人が利用しているブログで有名ですね。今回はこの辺についてお話ししたいと思います。

 

スポンサーリンク

海老蔵さんのブログ・アクセス

芸能人がブログやSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタグラムなど)で日常の出来事を情報発信することが普通になっていますね。わたしたち、一般人が気になるのは彼らの広告収入ですよね。本業の芸能活動の他に、芸能人の皆さんは部ロゴやSNSを通して多額の広告収入を得ています。特に、芸能人、著名人の中で、注目度がトップクラスの海老蔵さんのブログは、常に人気ブログランク上位にランキングされています。

アメブロの芸能人ブログランキングでも、海老蔵さんはMVBに入っています。MVBは、「Most Valuable Blog」 の略で、「もっとも価値のあるブログという意味です。海老蔵さんの妻で、乳がんで6月に亡くなった小林麻耶さんも闘病中にブログKOKOROを発信していました。

小林麻央さんのブログも、ブログランキングで1位を獲得していました。さらに、小林麻央さんの姉の小林麻耶さんも、時々ランキングで2位にランクインするなど、海老蔵さん、小林麻央さん・麻耶さん姉妹のブログへの注目度が非常に高いことがわかります。

そんな具合で、ブログ収入が普通ではない海老蔵さんと小林麻央さん・麻耶さん姉妹ですが、実際にはどのくらいの収入があるのでしょうか。海老蔵さんも麻央さんもブログ収入だけで年収3000万オーバーとも5000万円オーバーとも言われていましたが、本当なのでしょうか。

たしかに、伝統ある歌舞伎界でエースとして活躍する海老蔵さんにしろ、闘病生活で頑張っている小林麻央さんにしろ、おふたりのブログ記事を読みたい人はたくさんいますよね。

海老蔵さんのブログ収入

海老蔵さんのブログですが、収入はどのくらいだと思いますか?月収、いや、1日の収入が30万円を超えているようです。1日に30万円ということは、1ケ月で900万円になり、1年間では1億円を超えてきます。どうして、そんなにも収入が多いのでしょうか。

ここで、芸能人になぜ莫大なブログ収入がもたらされるのか?ブログを更新し続けるだけで、年収数千万、そして1億円もオーバーできる破格の仕組みはいったい何なのでしょうか。そのブログ収入の仕組みについて解説してみたいと思います。

まず、アメブロ(アメーバブログ)では、芸能人のブログに対して特別な仕組みで報酬が支払われています。

具体的には、「1,000PVごとに30円の広告報酬」です。

ここでいう、PVとはPage Per View (ページビュー数)のことであり、「ブログの記事が何回見られたか」を示しています。

そして、海老蔵さんの1日のPV数は、1千万PV以上に増えてきているとのことです。「1,000PVごとに30円の広告報酬」なので、これに30円をかけると30万円になりますね。1日30万円の収入を1ケ月の30日間に掛けると、1ケ月に900万円になり、1年では1億円を超える計算になります。

海老蔵さんのブログ収入の仕組み

海老蔵さんのブログだけで、これだけの収入が得られていますが、これに小林麻央さんのブログ収入を足すととんでもない額になりますね。小林麻央さんのブログへのアクセス数は、闘病中ほどでないものの、海老蔵さんが英語版の更新を続けていますので、今でも一定数のアクセスがあるようです。

ここで、なぜアメブロが芸能人に報酬を支払うのかというと、ブログ記事のサイドバーなどに広告が掲載されていますよね? 海老蔵ブログしかり、ブログKOKOROしかり、記事本文の横には自動で表示される広告をいくつも目にしますね。

あの広告が多くの人たちの目に触れるため、広告収入として芸能人はブログのPVに応じた収入をもらう事ができます。TVで流れているCMの広告料と同じような仕組みだといえますね。広告料の支払元は、各広告の広告主になります。

また、アメブロにおけるブログ収入の計算式を海老蔵さんの例でみてみましょう。

10,000,000PV ÷ 1000PV × 30円 = 30万円 / 1日

30万円 x 30日 = 900万円 / 1ケ月

900万円 x 12ケ月 = 1億8百万円 / 1年間

という計算になり、海老蔵さんは毎月900万円ぐらいのブログ収入を得ていることになります。小林麻央さん・麻耶さんも同様の仕組みによって、アメブロから毎月報酬をもらっているはずです。これらを全て足したら、とんでもない金額になりますね。

海老蔵さんや芸能人ブログは収入だけじゃない

以上が、芸能人がブログを通して収入を得ている仕組みです。海老蔵さんをはじめ、多くの芸能人は、ファン読者とのコミュニケーション・ツールとしてブログを使っている一面もありますね。芸能人のように影響力を持つ人たちは、ブログでファンと交流しながらお金が入ってくるので一石二鳥、1石で3鳥も4鳥にもなり得る可能性があるといえますね。

スポンサーリンク



海老蔵さんは、たくさんのブログ記事を投稿していますが、「更新しすぎ」との声も少なからずありますね。ただ、あれだけの継続力はわたしたちも見習うべきなのかもしれません。

ブログ収入が大きいという理由もあるかもしれませんが、ひとつのことを継続して、そして情報発信として継続していけるのはすごいことですよね。

ここまでは海老蔵さん、故小林麻央さんをはじめとして芸能人のブログ収入の仕組みについてお話してきました。アメブロでは芸能人向けの専用の仕組みによって、報酬が発生して収入を得ているのですが、実はわたしたち一般人もブログで収入を得ることは可能なことは知っていますか?

一般人でもブログ収入を得られる!

サーバーをレンタルしてブログを立ち上げ、Googleアドセンスというクリック課金型の広告を自分が立ち上げたブログに貼ります。無料でブログが作れるサイトもあります。そこで、アクセスが集まる記事を書いていけば、月収1~10万円くらいなら一般人も普通に達成できるのです。Googleのアドセンス広告は100PVにつき1クリックで20~30円の報酬が発生するので、アクセス数が増えれば増えるほど収入も増える仕組みです。

一般人向けのブログの方が、アメブロの1000PVで30円よりも10倍近く効率よく収入を得る仕組みといえますね。

まとめ

海老蔵さんをはじめ、芸能人がアメブロで大きなブログ収入を得ている

海老蔵さんは1日30万円、1年で1億円を超えるブログ収入があると思われる

月収1~10万円くらいなら、Google アドセンスを利用して、一般人もブログ収入を得る事ができる

 

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!? ランナー発表は誰か予想します!

関連記事 → 海老蔵の娘 麗禾ちゃんのバレエ教室は、あの名門松山バレエ団!?

関連記事 → 海老蔵と小林麻央が結婚したら、歌舞伎界での格付けはどうなる!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

関連記事 → 海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?

関連記事 → 海老蔵のかくし子と母親の現在!再婚相手はかくし子の母親!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

田中哲司の浮気相手、田所幸子は誰?仲間由紀恵とは離婚か?

田中哲司をご存じだろうか?仲間由紀恵の旦那と言った方がわかりやすいかもしれない。不倫でFRIDAYに報道されたばかりだ。今年のゴールデンウィークのある日、深夜に不倫するという計画的な不倫だった。相手は …

とろサーモンがM1優勝!? 2017決勝のネタの動画、「芋神様」

漫才の日本一を決定する「M-1グランプリ2017」決勝に進出、優勝した「とろサーモン」が13代目のM-1王者に輝き、日本一になりました。2002年のコンビ結成以来、15年が経ちますが、M1グランプリの …

岡田准一、家の場所は岡本?画像は?宮崎あおいとの結婚のため?

司馬遼太郎さんの名作「関ケ原」が累計発行部数580万部を超えて映画化され、この8月26日に公開されます。主演はジャニーズV6の岡田准一さんが務めます。「永遠のゼロ」の例にもあるように、これまでの岡田准 …

泰葉の週刊ポスト画像とヘアー写真、2ちゃんねるの感想が過激すぎ!

いろいろな話題で世間を騒がせている泰葉さんが、8月7日発売の週刊ポストでヘアー写真、画像を公開しましたね。そのニュースにつづいて自己破産したことについても公表しました。どうして、ヘアー写真、画像を公開 …

ともさかりえスネオヘアと2度目の離婚!原因は?子供どうなる!

女優のともさかりえとスネオヘアーの離婚が発表された。ともさかりえは2度目、スネオヘアーは3度目となる離婚だ。 ともさかりえは2度目! スネオヘアーは3度目! 2010年に映画「アブラクサスの祭」で二人 …