気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵 娘の麗禾ちゃんが通うバレエ教室は松山バレエ団!?

投稿日:2017年8月12日 更新日:

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんバレエをやっているのは、以前から知っている方も多いのではないでしょうか。麗禾ちゃんが通うバレエ教室が、東京青山にある名門松山バレエ団ということはご存知でしょうか?8月上旬、松山バレエ団の発表会が数日間にわたって行われました。全国各地から海外に至るまで様々な所から1,500人もの生徒が都内のコンサートホールに集まりました。麗禾ちゃんも、この発表会に出演して会場を盛り上げたそうです。この辺についてお話ししたいと思います。

松山バレエ団とは!?

松山バレエ団の発表会は、ひとつのバレエ教室の発表会としては世界最大規模だと言われていて、芸能人や有名実業家、著名人などの子供が多く在籍していることでも有名です。黒木ひとみさんや君島十和子さん、石橋貴明さん、長嶋一茂さんたちが子供を通わせていたことでも有名です。このように、宝塚を目指すようなセレブたち御用達のバレエ教室とは一体どんなバレエ教室なのでしょうか?

松山バレエ団は、日本のクラシックバレエのパイオニア清水哲太郎さん、森下洋子さんが主宰する伝統のある名門バレエ教室だそうです。松山バレエ学校は下は0歳から上は70代後半までという幅広い年代の生徒の方にバレエを楽しんでもらうことを目的としていて、現役のバレエ団員や教師がしっかりと丁寧に指導しており、稽古場は活気に満ちているそうです。

バレエは生徒のやる気次第で年齢に関係なく、何歳からでも始められます。東京、南青山の本部をはじめ、各地に教室を設けており、 その中でも松山バレエ団直属のバレエ学校である「横浜校、大宮校、国分寺校、狛江校、番町・麹町校、湘南・鎌倉校」は現役のバレエ団員や、舞台経験もあるベテランの教師によるがきめの細やかな指導があることで有名のようです。

  • 松山バレエ団/松山バレエ学校
  • 住所:〒107-0062 東京都港区南青山3-10-16
  • 電話:03-3401-2548
スポンサーリンク

海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんの発表会

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんは、発表会の最初の演目である「バレエスウィート」「眠れる森の美女」の出演しました。白いチュチュがとても似合っていたとのことです。「眠れる森の美女」では赤ずきんちゃん役を担当して、演目後に子供達全員が1列になって挨拶をしましたが、その時には麗禾ちゃんセンターのポジションで、きっかけの声掛け役も担当していたそうです。この役は、しっかりした子が指名されるという役とのことです。

海老蔵さんは、歌舞伎の名古屋公演があるため、バレエの発表会に出席することは出来なかったようですが、小林麻耶さんがしっかりと、麗禾ちゃんの晴れ舞台を応援して、保護者をしていたそうです。小林麻耶さんは麗禾ちゃんのバレエを見る一方で勧玄くんの世話をしたり、ママ友との挨拶、記念撮影と忙しく動いていたそうです。発表会の2日前にも会場入りしてリハーサルをする麗禾ちゃんの送り迎えをしていたそうです。

ママ友とカフェで時間を過ごして、リハーサルが終わると麗禾ちゃんを迎えるなど、しっかりと保護者をしていたそうです。小林麻耶さんは、小林麻央さんの治療のために、海老蔵さん家族が引越したマンションに家族同然の生活を送っているので、勧玄くんと麗禾ちゃんの2人はもちろん、海老蔵さんにとってもなくてはならない存在になっているようです。どのママよりもママらしく見えた小林麻耶さん、支援者の人達からも「小林麻耶さんに奥さんになってもらったら」という声も多いようですね。

松山バレエ団には、神田うのさんも!?

麗禾ちゃんの出演している、そのバレエ発表会のその同じ場所に、白い大きなサングラスをけけて、やたらと肌の露出が多く、派手なワンピース姿で付き人らしい人を従えて歩いている女性がいたそうです。その女性とは神田うのさん。その特徴的な井出達は、ひと目で神田うのさんだとわかったそうです。

持ち前の美脚をアピールするかのように、ヒールの高い靴を履いていて、会場にいた他の保護者の人たちから「相変わらずスゴいわね〜」といわれるほどだったそうです。普通、保護者は並んで席を取るそうですが、なぜか神田うのさんはは教師席に平然と座っていたそうです。バレエ団の偉い先生方に許可をもらわない限り座れない席だそうです。

神田うのさん自身が過去にコンセルバトワールの入学を勧められたほどの実力あるバレリーナということもあり、先生方とも知り合いで特別に教師席に座っていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク



有名人ご用達の松山バレエ団

他の有名人の話ですが以前、君島十和子さん、黒木瞳さん、石橋貴明さん、長嶋一茂さんの娘が通っていたそうです。なかでも君島十和子さん、黒木瞳さんときには2人は仲が良くなく、犬猿の仲だったということで話題になっていたそうです。というのも同じ時期に娘がバレエ教室に通っていたことで、年末に開催される発表会の「くるみ割り人形」でどちらの娘が主役になるかで争っていたそうです。

君島十和子さんと黒木瞳さんのおふたりは、有料のバレエチケットを数十万円分も購入することで、自分の娘を主役に抜擢してもらおうと思い、争っていたようです。結局、主役はふたりということになって、君島十和子さんと黒木瞳さんの娘のどちらも主役を演じたそうです。

おふたりの娘のその後は、君島十和子さんの娘の悠季木瞳さんの娘の憂樹さんは、26.6倍の倍率を勝ち抜き、宝塚音楽学校に合格、入学しています。日本女子大付属豊明小学校に在学中から松山バレエ団に通っていたそうです。一方の黒木瞳さんの娘は青山学院中等部に在学中に起きたいじめ問題が原因で学校を離れ、海外の学校に転校しているようです。

まとめ

  • 海老蔵の娘の麗禾ちゃんの通っているバレエ教室は東京青山にある名門松山バレエ団といわれている
  • 松山バレエ団にはたくさんの著名人、有名人の子供が通っている
  • ひとつの教室のバレエ発表会では世界最大といわれている
  • 8月に開催された発表会で、麗禾ちゃんは「バレエスウィート」「眠れる森の美女」に出演した
  • 神田うのさんは現在、君島十和子さん、と黒木瞳さん、、石橋貴明さん、長嶋一茂さんの子供も松山バレエ団に通っていた

 

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!? ランナー発表は誰か予想します!

関連記事 → 海老蔵の風呂部収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

関連記事 → 海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?

関連記事 → 海老蔵のかくし子と母親の現在!再婚相手はかくし子の母親!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

松居一代がおかしい原因は双極性障害!?船越英一郎との離婚で!

松居一代さんがブログ記事や動画を連発したり奇行が続いていますね。このサイトでも、前の記事で松井一代さんの奇行の原因は総合失調症や認知症ではないかとの話をしました。世間でも総合失調症、認知症について話さ …

市川海老蔵、ブログ更新!麻央さん見守り、7月歌舞伎初日成功!

歌舞伎俳優、市川海老蔵さんが「7月大歌舞伎」初日を迎えた。6月22日に妻の小林麻央さんを亡くしてから間もない中で昼の部に続く夜の部で通し狂言「駄右衛門花御所異聞」を行った。史上最年少4歳での宙乗りに挑 …

小林麻央、ブログKOKOROの更新がない。死去は本当?

小林麻央、死去! 小林麻央さんが死去した! という情報が流れていて、 話題になっています。 噂であってほしい。 海老蔵さんのブログでも気になる タイトルの記事がアップされています。 「6月23日」、と …

三浦翔平の彼女は本田翼?桐谷美鈴?あずさ?性格は?筋肉すごい!

さわやかなイケメン俳優の代表格といえる三浦翔平。ジュノンボーイ出身の彼は、その甘いルックスからは想像しがたい趣味を思っている。それは体がぶつかり合うシュートボクシング。けがを恐れずに立ち向かうことで肉 …

田中哲司の浮気相手、田所幸子は誰?仲間由紀恵とは離婚か?

田中哲司をご存じだろうか?仲間由紀恵の旦那と言った方がわかりやすいかもしれない。不倫でFRIDAYに報道されたばかりだ。今年のゴールデンウィークのある日、深夜に不倫するという計画的な不倫だった。相手は …