芸能

井上真央、休業理由は結婚と事務所移籍?現在は復帰してドラマ主演!

女優の井上真央さんが長期休業から復帰して、10月から始まる新ドラマ「明日の約束」で久しぶりの主演を演じますね。井上真央さんは、2015年の大河ドラマ、「花燃ゆ」に出演以降、長期休業状態になっていました。

長期休業の理由は嵐の松本潤さんとの結婚とも、所属事務所との問題が原因で事務所移籍があったともいわれています。10月の新ドラマから本格的に復帰の予定ですが、どうしたのでしょうか?この辺について詳しくお話ししていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

目次

井上真央さんの長期休業、事務所移籍が原因か

2015年にNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で主演して以降、実質長期休業状態になっていた井上真央さんですが、長期休業の原因ともいわれているのが、前所属事務所である「セブンスアベニュー」との金銭的な問題で考えが合わなかったといわれています。「セブンスアベニュー」には井上真央さんの他に女優の松嶋菜々子さん、伊藤歩さん、藤沢恵麻さんが所属しています。

小規模な事務所で当時、主な活動をしていたのは井上真央さんだったこともあり、井上真央さんが稼ぎ頭だったようです。事務所側と井上真央さん側との間で金銭的なことに関する折り合いがつかなかったとの話があります。

実際には、井上真央さんの母親の影響が強いため、母親との折り合いがつかなかったともいわれています。井上真央さんにとっては長年所属していた事務所でしたが、2016年に契約解消を決意、「セブンスアベニュー」との契約を解消しています。

その後、井上真央さんの母親が独立して個人事務所を設立するという噂もありましたが、実際には岸部一徳さんが代表を務める事務所、「アン・ヌフ」に所属することになりました。岸部一徳さん、岸部四郎さん、塩見三省さん、岸本佳代子さんら5人が所属する小規模事務所で、井上真央さんと事務との間を取り持ったのは岸本佳代子さんだといわれています。

 

井上真央さんの長期休暇、結婚が原因か

他に井上真央さんの長期休業の理由といわれているのが、2005年の「花より団子」の共演をきっかけに交際している、松本潤さんとの結婚の噂が挙げられます。松本潤さんも結婚したい気持ちはあるけれど、2019年に嵐20周年を迎えるにあたって20周年イヤーのイベントが終わるまでは結婚を考えられない。

 

スポンサーリンク



 

ファンや事務所の事を考えると結婚を考えられないといわれています。仮に2019年に嵐20年をイベントを行うとなると、井上真央さんと松本潤さんの結婚は、翌年の2020年になるかもしれませんね。そうなるとオリンピック婚ということでしょうか。

ただ、今後のふたりの交際の行方で気になるのが、松本潤さんと4年間交際をしていたとされる、セクシー女優の葵つかささんと松本潤さんの4年にわたる交際のことです。松本潤さんは井上真央さんに対して謝り、井上真央さんは許したといわれていますが、果たして本当に解決しているのでしょうか。

 

葵つかささんといえば、セクシー女優界ではトップクラスの人気があります。二人の交際のきっかけは4年程前の中村勘三郎さんの通夜だったそうです。松本潤さんと中村勘三郎さんの息子の七之助さんは親友ともいえるほどの仲で、通夜に参列していたですが、その席で葵つかささんに松本潤さんが自分の連絡先を渡したことがきっかけで交際がスタートしたといわれています。

井上真央さんの長期休業の原因に、この4年の2股交際のショックによるものともいわれていましたが、どうやらこの件が直接のきっかけや原因ではなさそうです。ただ、松本潤さんと葵つかささんの交際が本当に終わり、井上真央さんが松本潤さんを許して、わだかまりが無ければ、井上真央さんと松本潤さんの2020年のオリンピック婚も現実的になってくるかもしれませんね。案外、もっと早かったりもするかもしれませんが。。

 

井上真央さんの現在、映画、ドラマで復帰

所属事務所の問題が一段落して、新しい所属事務所も決まったところで、新しい仕事をスタートすることになったようです。2017年4月から仕事に復帰、まずは京都での映画撮影からスタートです。映画は、1970年代に大阪で焼肉店を営む在日朝鮮人の大家族を描いた作品、「焼肉ドラゴン」です。以前、舞台でも公演してヒットした作品です。第二次世界大戦で、左手を失った現在の韓国済州島出身の主人が大阪で結婚して焼肉店を開業する内容のドラマです。映画の公開は2018年春の予定です。

2017年10月には、新ドラマ「明日の約束」ではスクールカウンセラーの藍沢日向役を演じます。このドラマは、ノンフィクション作家福田ますみさんの本、「モンスターマザー長野・丸子実業「いじめ事件」教師たちの闘い」がベースとなり作られたオリジナル作品だそうです。

仲間由紀恵さんが演じる母親の息子が自殺して、モンスターペアレント化していき、井上真央さん演じるスクールカウンセラーが責任を追及され、追い詰められていくという内容。共演者には仲間由紀恵さん、及川光博さん、新川優愛さん、工藤阿須加さんがいます。

2018年1月には、「99.9-刑事専門弁護士‐」にも出演を予定している井上真央さん、2015年の「花燃ゆ」は視聴率が12%と、同じ大河ドラマの「平清盛」に並ぶ低視聴率を記録したそうですが、復帰後のドラマ、映画をきっかけにさらなる活躍を期待したいですね。

 

関連記事はこちら → 松本潤、有村架純主演映画「ナラタージュ」、ネタバレ!あらすじ!切ない結末はどうなる!?

スポンサーリンク

-芸能