気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

すみれ 体調不良原因はうつ、アンチ誹謗中傷から復帰ハリウッドへ!

投稿日:

すみれさんは、以前に比べてテレビ番組にもCMにも出なくなり、心配している方も多いですよね。実際には体調不良により、長期休暇でしばらく休んでいたようですが、9月9日公開のハリウッド映画「アメイジング・ジャーニー神の小屋より」に出演し芸能活動に復帰します。すみれさんが長期休暇を取って休養していた原因うつ病と噂われています。かなり、アンチ誹謗中傷があったようですが、実際にはどうだったのでしょうか。すみれさんの長期休暇の噂の真相と精神的に苦しい思いをしていた理由についてお話ししたと思います。

すみれさんの体調不良

すみれさんの体調不良が発覚して問題になったのが、2016年の秋です。オフィシャルブログで、10月31日に予定していたTOKYO FMホールのチャリティーコンサートが中止になったことを公表しています。ここで、すみれさんに何があったのか不安になった方も多いのではないでしょうか。当初は風邪かと言われていたのですが、だんだん精神的なものでないかといううわさが広まりました。

スポンサーリンク

すみれさんのうつ病、噂や原因は!?

すみれさんの体調不良について、うつ病ではないかという噂が広がりました。原因はいくつか考えらるのですが、ひとつはこれまでのじぶんとの 葛藤にあるのかもしれません。すみれさんは、日本の小学校受験に失敗した後、ハワイに移住してハワイの高校を卒業しました。

高校でも演劇をしていて、演劇の楽しさを肌で感じ、心から演劇が好きで続けていきたいと思ったそうです。高校卒業後、アメリカ本土のペンシルバニア州にあるカーネギーメロン大学の演劇科に進学しました。大学にはアジア人がすみれさんひとりしかいなかったそうです。

そこで、同級生や先生にも「アジア人にはアメリカでの演劇は無理」というような事を言われて、人種差別を受けた経験があるそうです。自分は日本人だけどアメリカのハワイで育ったので、アメリカ人に近い存在。日本人だけどアメリカに住んでいる。でも、アメリカ本土ではなく、日本とアメリカの間にあるハワイ。

日本人なのかアメリカ人なのか、自分は何者なのかわからくなってしまったそうです。この葛藤の中で、アメリカでの芸能活動ではなく、日本の芸能界でチャレンジしてみたいと思い、来日して芸能活動をしました。そこで初めて経験した芝居が時代劇だったそうです。

これまで英語で芝居をしていたため、日本語は忘れかけていたので時代劇に出た時には、日本語で苦労した。再び自分は何者なのか、アイデンティティを失いかけていたそうです。これが、すみれさんがうつ病ではないかといわれ、噂されているひとつの原因と考えられます。

アンチの誹謗中傷

もうひとつの原因は、ジャスティンビーバーさんへの投稿と考えられています。熱中症になりかけて、ハッシュタグで#動物状態#ちょっとびっくり#口パク#やる気のなさ#今日みんな気をつけてね」と書いたところ、ファンやアンチの方から誹謗中傷が激しかったそうです。ライブのスタッフについても、もう少ししっかりしてほしいという思いからだったのではないでしょうか。ファンにとってみると、そのことが不快に感じたようです。

加えて、すみれさんの流ちょうなネイティブな英語が鼻につくという声が多かったこともあるようです。ハワイで育って、学校に行ってたわけですから、英語がネイティブなのはしょうがないのですが、ネイティブな英語をところどころで見せられて、面白くないと思う人も多かったようで、ネットへの書き込みが多くありました。

スポンサーリンク



すみれさんの恋愛

もうひとつの理由は男性関係です。すみれさんは以前、俳優の中村玄也さんと、お付き合いしていたことがありましたが、結局破局しました。その後、残念ながら命を絶ってしましました。別れたとはいえ、愛していた男性が、突然命を絶ったと知って本当にショックだったと思います。

その後、中村玄也さんの親友である、早乙女友貴さんとの交際が噂になりました。しかし早乙女友貴さんは、なんと元スピードの島袋さんと婚約したのです。すみれさんは、早乙女友貴さんとの交際を否定しましたが、噂は絶えませんでした。このように、恋愛面でもいろいろなことがあり精神的面での影響が大きかったと思います。

すみれさん、ハリウッドへ!

そんな、いろいろな苦悩が重なっている中、すみれさんに転機が訪れます。アメリカでの知り合いのディレクターから、あるオーディションを受けてみないかとの誘いがあり、受けてみたところ、オーディションに見事に合格します。それは、「Hawaii Five-O」というアメリカの人気ホームドラマで、すみれさんはこの、「Hawaii Five-O」出演することになったのです。

アジア人でも、十分アメリカのホームドラマでやっていける自信につながったでしょう、次にはついにハリウッド映画の話が舞い込みます。そのハリウッド映画が、日本で2017年9月9日に公開の「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」です。この映画の原作はベストセラー小説で、物語は、キャンプ中の誘拐で娘を失った父親マックが、奇妙な招待状をもらっていろいろな出来事に遭遇するというお話です。すみれさんは、聖霊のサラユー役を、演じています。

 

このように、いろいろあったすみれさんですが、父の石田純一さんは、すみれさんの体調について次のようにコメントしています。プレッシャーとストレスが原因ですが、穏やかに時間をかけてやっています。ちょっと時間がかかっていますがのんびりやればいいと。
父親である石田さんも、娘のことは気になっているようですがハワイで母親の松原千明さんとのんびりするのが一番の薬だと思っていたようですね。

すみれさんの今後

ホームドラマ、「Hawaii Five-O」や、ハリウッド映画「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」で、見事復帰したすみれさんのこれからはとても明るいと思います。1段も2段もつよくなって復帰したように思えます。

しっかりとハワイで休養をとって、心身ともに回復したのではないでしょうか。どちらかというと、海外を拠点にこれから仕事に邁進、頑張るかもしれませんね。日本とアメリカの両方で活躍できるってすごいですよね。2国だけではないかもしれません。英語はネイティブなのですから、アジアの各国や他の地域でも活躍できますよね。

ファンの方々は、モデルとして雑誌やショーにも出てもらいたいと思っているのではないでしょうか。日本では誹謗中傷が激しかったので、海外でのびのび仕事をしたほうがすみれさんにとっては良い方法のひとつかもしれません。恋愛ではいままで運が悪かったようですが、これから映画が公開されると注目されて新しい恋がスタートするかもしれませんね。すみれさんが元気に復帰してくれて、ファンの方もとても喜んでいると思います。今後の活躍に期待が大きいですね。

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今井絵理子 息子の現在は!? 学校はどこ?小耳症は間違い?!

今井絵理子さんの不倫報道が話題になっています。不倫の相手とされるのは、橋本健さんという、自民党の神戸市議会議員ですね。この不倫騒動、当人達は誤解されるような軽率な行動で迷惑をかけて申し訳ないと、事務所 …

三田寛子、橋之助(芝翫)の妻、梨園の先輩として藤原紀香に喝!

三田寛子を知っていますか?1980年代にアイドルとして活躍し、歌舞伎役者の中村橋之助と結婚して梨園の妻になった女性です。おっとりとした口調で話す姿は天然キャラに見えて、とても梨園の世界で渡りあっていく …

貴乃花親方おかしいが離婚しない理由は家族、女将景子さんが凄い!?

日馬富士の暴行事件への対応について、貴乃花親方がおかしいと言われています。そのおかしいと言われている貴乃花親方の家族や女将の花田景子さんが凄いのです。相撲部屋の中でも女将の仕事はとても大切だそうで、そ …

海老蔵 海外はどこへ、行先は、仕事?マレーシアで小型船舶免許!?

海老蔵さん、海外にいきましたね。今回はマレーシアでしょうか!? 海老蔵さんが海外に行くのは、勸玄くん、麗禾ちゃん、小林麻耶さんが一緒にいった8月のハワイ旅行以来になりますね。今回は仕事で海外に行ってい …

Matt(桑田真澄次男)モデルだが母に似てない!おでこはシリコン

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男で、ブライダルモデルなどで活躍中のMatt桑田さんを知っていますか?Matt桑田さんは、父親の桑田真澄さんとも、元CAをしていた母親とも、実の兄弟である長男とも似てな …