気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

出川哲朗の親族が偉い人ばかりで驚き!料亭の修行から芸人になった?

投稿日:2017年9月10日 更新日:

急性胆管炎で入院中の芸人の出川哲朗さんが、とってもお坊ちゃまであることがわかっています。とにかく親族が偉い人ばかりで驚き!普段の芸風からは想像できない正統派のお坊ちゃまなのです。出川哲朗さんは普段から実家は横浜の海苔問屋と紹介していますが、それは父方で、母方の家系がまたすごいのです。家系図も見ながら、この辺についてお話ししたいと思います

出川哲朗さんの親戚は資産家

出川哲朗さんがお坊ちゃまだったということがわかりビックリなのですが、出川さんの実家は昔から資産家の一族で、出川さんの曽祖父である出川金蔵さんが122年ほど前に横浜に海苔問屋を開業しました。今では創業122年ほどになりますね。

出川さんが学生の頃には、実家にお抱えのお手伝いさんが5人もいて、学校に行くときも車で送り迎えしてもらっていたそうです。それだけ聞いても超おぼっちゃまではないでしょうか。今の出川さんはそんなそぶりも見せないので、今の姿からは想像できないですね。

スポンサーリンク

出川哲朗さんの父親は海苔問屋を継いで営んでいましたが、出川哲朗さんが17歳の時に事業にうまくいかず失敗ししてしまいます。そこで、会社に倒産の危機がせまります。出川哲朗さんは17歳でしたが、家を支えるために老舗の料亭で働くことになり、尼寺で精神修行を半年ほど行うことになりました。

出川哲朗さんが料亭で修行、そして芸人へ

この修行中に、出川哲朗さんの人生を左右する出会いがあります。それは矢沢永吉さんの、「矢沢永吉激論集 成ありがり」でした。この出会いがあってから、修行を終えた出川さんは、横浜放送映画専門学院に入り、俳優を目指します。

その時に「劇団SHA.LA.LA」を作り、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」に出演します。そこで、現在の身体を張った芸風にもつながる才能を開かせることになります。

ここまでの話ですと、普通の芸人や芸能人の成功エピソードそのものに聞こえるのですが、出川哲朗さんの場合は少し違います。父方の方の実家も横浜の老舗海苔問屋でお坊ちゃまとして育ったわけですが、母方がまたすごい家系なのです。

出川哲郎さん親戚は偉い人ばかり

母方の曽祖父は三鬼鑑太郎さんで、衆議院議員を務められた方です。元岩手軽便鉄道社長でもあります。母方の大伯父は三鬼隆さんで、日本製鉄初代社長でありながら、日本経営者団体連合会会長でもありました。母方の大伯父の息子さんである三鬼彰さんは、八幡製鉄社長でありながら、日本経営者団体連合会副会長でした。

母方の曽祖父の義理の妹は石井緑園の経営者でありながら、女優の原節子さんの姉にあたります。出川哲朗さんの家系は政財界にそうそうたる方々がいることがハッキリわかりますね。事業に成功してお金を持っているだけではなく、地位も名誉もある由緒正しき家系であることがわかります。

普段、テレビに出ている出川哲朗さんからすると、想像がつかないですが、これには本当に驚きですね。ここまですごい家系なのに、今までこのことを公表せず、もちろん自慢もすることもなく、ただ自分自身の力で芸能界を生きてきた印象がありますよね。

スポンサーリンク



出川哲朗さんのイメージアップ

ますます好印象ではないでしょうか。同じ芸能界、芸能人からも出川さんは偉ぶらないという評判だし、ロケに行ってたくさんの人に声をかけられても一人一人に丁寧に応対する姿勢についても、とても評判が良いようです。

  • 生年月日:1964年2月13日
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • 学歴:横浜放送映画専門学院(現:日本映画大学)
  • 所属事務所:マセキ芸能社 (1990年デビュー)

横浜の海苔問屋を継いだ出川哲朗さんのお兄さん、出川雄一郎さんのコメントがあるのでいかに引用させて頂きます。

昔は、店に哲郎のパネルを置いていると“横浜の恥”とビロクソに言われた。ところがきょんくらいから“ファンです!”と若い女性がやってくるように。哲朗がやっていることは10年前から何も変わっていないのにね。母や芯の強い女性で私たち兄弟に“やりたいことはブレずにやり続けろ”と教育した。哲朗がお笑いをやりたいと言い出した時も“本気で目指すなら一所懸命応援するから”とおおきな気持ちで見守ってくれていました。それを哲郎は今も守っているんだと思います。(6年前に他界したお母さんは)生前も哲郎のことは自慢していたけれど、今生きていたらもっと鼻高々だったんじゃないかな。哲朗には“やっとあんたに時代が追いついてきたね”と褒めるんじゃないかな。

出川哲郎さん流のりご飯の食べ方

最後に、出川哲朗さんの実家「つた金商店」が販売している、出川さんがパッケージになっている「元気のりのり」の出川哲朗さん流の食べ方です。鰹節をごはんにかけ、のりを掴んで醤油を付け、手でご飯を摘んで食べるそうです。海苔とご飯を掴んで食べるって、子供の頃やりませんでしたか?

 

関連記事 → 出川哲朗の嫁は、金目当てで結婚したの?子供はつくらないで、くそてつの歌うって、どんな人!?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

荻野目洋子ダンシングヒーローで再ブレイク、バブリーダンスって!?

荻野目洋子さんがヒット曲「ダンシングヒーロー」で再ブレイクしていますね。もともと、1985年に大ヒットした「ダンシングヒーロー」により、歌手として成功の階段を駆け上がり、大成功を収めました。荻野目洋子 …

ワンオク taka(タカ)がジャニーズ辞めた不祥事って!?友達は

大人気バンド「ワンオク」のボーカル、taka(タカ)さんこと森内貴寛さんが元ジャニーズ、NEWSのメンバーだったことは有名な話ですが、ジャニーズ事務所を辞めた理由が、NEWS時代に不祥事を起こしたこと …

出川哲朗の嫁は金目当て?子供なしは不妊?くそてつの歌は最低?

出川哲朗さんといえば、身体を張ったロケやドッキリ等での立ち振る舞いやリアクションがテレビで欠かせない存在ですね。出川哲郎さんの嫁が、元レースクイーンの阿部瑠璃子さんだって知ってますか?子供も作らず、く …

メアリと魔女の花、あらすじネタバレ!パクリ評価語ります!

「メアリと魔女の花」の紹介です!スタジオジブリで活躍した米林宏昌監督のスタジオポノックへの移籍後、第一弾の作品です。「メアリと魔女の花」のネタバレを含む全編の詳しいあらすじから結末まで、そして、ネット …

貴乃花親方の息子 結婚相手を隠した理由はライバル部屋の娘って!?

貴乃花親方の息子、花田優一さんは靴職人であり、タレントとしても活躍されています。花田優一さんは結婚していますが結婚したことを隠したということが話題です。理由は何でしょうか。それは結婚相手の矢木麻織香( …