気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

未分類

ムロツヨシ本名が卒アル、スパカンでわかる!?窩剛か福室剛どっち?

投稿日:2017年9月18日 更新日:

ムロツヨシさんを知っていますか?「勇者ヨシヒコシリーズ」や大河ドラマ、「おんな城主直虎」、実写版「銀魂」などドラマ、映画、CMにも出て、勢いがあり活躍している俳優です。ムロツヨシさんの名前は全てカタカナですよね。スパカンでも話されていますが、本名はどうなっているのかが話題になっています。カタカナ名の芸能人の方は多いですが、だいたいの場合、卒アルからわかりますよね。窩剛か福室剛なのかどちらなのでしょうか?この辺についてお話ししたいともいます。

ムロツヨシさんの本名と卒アル

ムロツヨシさんは1976年に神奈川県横浜市の出身で、中学は六角橋中学校、高校は神奈川県立鶴見高校を卒業しています。高校卒業後、東京理科大学に進学しますが、わずか3週間で中退しています。卒アルの写真が話題がなっていますが、大学はもとより、中学校、高校の卒アル写真はありませんでした。

スポンサーリンク

なぜ卒アルの写真が話題になっているのでしょうか。話題のひとつかと思われる写真がありました。ムロツヨシさんが大学を中退したあと、俳優を目指して入所した俳優養成所時代の写真があったのです。これが卒アルの写真に見えなくもないのでこれが話題の1枚でしょうか。カタカナ名の芸能人の方は多いですが、だいたい本名がわかりますよね。

 

本名は窩剛さんか福室剛さんか

ただし、ムロツヨシさんの場合は本名が判明していません。おそらく、窩剛さんか福室剛さんであろうというところまではきているのですが、決定的な資料がないのです。なぜ、ここまでかたくなに本名を出さないのには理由があるのでしょうか。

 

調べてみると、ムロツヨシさんの生立ちに理由がありそうです。本名を出さないのは、ムロツヨシさんが小さいころに離婚のために別れた母親への配慮ではないかと思われます。ムロツヨシさんが4歳の頃、両親が離婚してムロツヨシさんとお姉さんは父親に引き取られました。母親が家を出ていく形です。父親、ムロツヨシさん、お姉さんは父親の祖父母の住む同じアパートの違う部屋に住むことになりますが、時間も経たないうちに父親は出て行ってしまいます。

ムロツヨシさんの生立ち

その後、ムロツヨシさんとお姉さんは祖父母に育てられるのですが、数年後に家を出ていったはずの父親が突然戻ってきました。しかも、新しい奥さんとその連れ子と一緒に戻ってきたのです。同じアパートでの生活が始まったそうです。その頃、ムロツヨシさんとお姉さんはは中学生、高校生の年代になっており、お姉さんも思春期です。特にお姉さんは猛反発したそうです。

ただでさえ難しい年ごろなのに、突然新しいお母さんと兄弟と一緒の生活が始まったのですから反発は無理もありませんよね。さらに、父親は借金をしていて、親戚筋に保証人になってもらったにもかかわらず、その親戚を自己破産させてしまったそうです。その後、父親は行方不明になってしまったそうです。

スポンサーリンク



それから、数年後にムロツヨシさんは家を出て俳優の道へ進むのですが、父親とは21年間会っていないそうです。母親とは両親の離婚以来です37年間会っていないそうです。だから、家を出ていった母親には別の生活があるので、迷惑をかけたくない気持ちなど、複雑な気持ちがあるのかもしれません。

もしかすると別の、新しい家族をつくって生活をしているかもしれません。ムロツヨシさんが本名を名乗ることで、なにか影響があってはいけないと思っているのかもしれませんね。

ムロツヨシさんの俳優への道

しかし、そんな苦労のなか、せっかく入学した東京理科大学を3週間で中退してしまったとはどのような理由からでしょうか。それは、手塚治虫原作「陽だまりの樹」を鑑賞して、そこに出演した段田安則さんに影響を受けたからだそうです。その舞台にとても感銘を受けて、芝居をしたくなり、そのまま俳優の道へ進もうと、俳優養成所へ入所してしまいます。

 

そこから売れない日々が続くのですが、最近になってとても人気が出てきてムロツヨシさんを見ないクールはありませんよね。特に「踊る大走査線シリーズ」では人気が一気にでましたね。そこで知り合った小泉幸太郎さんとは大親友といえる仲になり、小泉考太郎さんの父親、小泉純一郎元首相とも毎年お年玉をもらう関係であるらしいです。

ムロツヨシさんと佐藤仁美さん

ムロツヨシさんの女性関係はどうなのでしょうか。かねてから噂があるのは女優の佐藤仁美さんですよね。佐藤仁美さんといえば、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得して、「海が聞こえる」でテレビデビューを果たします。

そこからは、色々な映画、ドラマ、バラエティにもに出演しています。最近ではNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」にも出演していましたね。佐藤仁美さんはお酒が大好きなことでも有名ですね。佐藤仁美さんで、とくに有名なのは、「彼氏になる絶対条件25箇条」ですね。

 

この25箇条を満たさない男性は佐藤仁美さんとお付き合いすることは出来ないそうです。その中でも特徴的な条件は、身長173cm以上か編集1000万円以上外見はタッキー(滝沢秀明さん)で中身は有吉弘行さんという条件です。かなり厳しい条件なので、そんな人いるのかなと思ってしまいますね。

ムロツヨシさんと佐藤仁美さんは、破局したという話も聞いてませんので、まだお付き合いは続いているかもしれませんね。

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

宮迫博之 浮気相手は小山ひかると美容ライター佐々木仁美!?

宮迫博之さんが美人女性とホテルで一夜をともにしたことが、週刊文春のスクープで明らかになり、話題になっています。相手の女性は二人いて、ひとりはモデルの小山ひかるさん(26歳)、もうひとりは30代の美容系 …

no image

紗栄子 歴代彼氏たちと現在!ゾゾタウン前澤友作と破局!?

2015年から彼氏とされていた前澤友作さんと破局されたといわれる紗栄子さん、2児のシングルマザーながら、女優、モデル、経営者と多才ぶりを発揮して活躍しています。多忙な紗栄子さんですが、恋多き女性として …

no image

パンダの赤ちゃん上野動物園で誕生!大きさや名前知りたい!

待望の赤ちゃんパンダの誕生に上野動物園が沸いている。上野動物園で飼育されているジャイアントパンダのシンシンが待望の赤ちゃんパンダを出産した。赤ちゃんパンダの誕生は2017年6月12日午前11時52分で …

納谷幸之介 相撲の成績がスゴイ⁉ 貴闘力が父 母は大鵬の娘 

納谷幸之介さんの相撲の成績がスゴイですね。   さすがは父親が貴闘力関で母親は大鵬関の娘だけに、最高の相撲の血筋なのでしょうか。   納谷幸之介さんは高校相撲で活躍し、2018年に …

no image

宇都宮晃(栃木のプリンス)淫行・未成年買春で逮捕、淫行続く!

宇都宮晃をご存じだろうか?別名「栃木のプリンス」呼ばれていて、栃木県内のホテルで専属契約をしてディナーショーに出演している歌手だ。栃木の女性たちには絶大な人気がある。その宇都宮晃(本名:大友勝二)が未 …