気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

松村邦洋のライザップ結果映像が衝撃的!30kg減、痩せた姿が!?

投稿日:2017年9月18日 更新日:

デブタレントで有名な松村邦洋さんがやりましたね!ライザップダイエットプログラムをこなして、8ケ月で体重30kg減の結果を出しました。映像もありますが、衝撃的に痩せた姿があり、素晴らしく結果ですね。別人のようです。2017年年初から取り組んだライザップでのプログラムはどのようなものだったのでしょうか。そして30kg減を達成した今の姿はどのようなものでしょうか。この辺についてお話ししたいと思います。

 

松村邦洋さん、ライザップ宣言

松村邦洋さんがライザップを始めたのは2017年1月のことです。ライザップのCMに出演してダイエット宣言をしたのがきっかけとなりました。途中、早い段階で松村邦洋さんのダイエットは失敗との噂が流れましたが、そのままダイエットを続けていたんですね。

ライザップのダイエットプログラムは、筋トレと糖質制限をした食事に特徴があります。人にもよりますが、週2回の筋トレと毎日毎食の食事の写真を撮ってトレーナーに送り、チェックしてもらいます。

まず、食事から見ていきまたいと思います。ライザップの食事は、専門の管理栄養士がついて、糖質制限食を摂っていきます。よく、糖質制限食と聞くと炭水化物を摂らなければよいと思う方がいますが、これは全く違うものです。

スポンサーリンク

 

松村邦洋さんのライザップでの食事で30kg減

炭水化物の摂取をしない方法は、米やパスタ、パンなどの穀物類を一切摂取しない方法になりますが、糖質制限の場合は、炭水化物はもちろんのこと、野菜をはじめ様々な食材に含まれている糖質を摂取しないようにします。糖質制限のダイエットにはレベルがありますが、最もハードルが高いものは、野菜や料理にかかっているソースも摂取しません。

では、何を食べて過ごせばよいのでしょうか。それは、肉、魚、野菜の中でも糖質が限りなく少なく筋肉になる元の栄養分が含まれているブロッコリー、チーズ、卵が主な食べ物になります。これはまさにボディビルダーの摂取する食べ物と一緒と考えてよいと思います。肉は牛肉、鶏肉がおすすめで、それぞれ脂身のない部分の肉になります。特に、牛肉のロースなどの赤身や、鶏のムネ肉、ササミなどは筋肉にとって最高の栄養になります。

野菜は身体によいとされていますが、ダイエットを目的とした場合には糖質がたくさん含まれている野菜も多いので、野菜は食べないケースが多いです。特にニンジンや、ゴボウ、ジャガイモなどは多分に糖質を含んでいるのでダイエットには適しません。やはりブロッコリーが一番でしょう。他にはたんといっても卵がよいですし、サバの水煮の缶詰などは最高のダイエット食ではないでしょうか。

 

こう考えると、結構食べられるものが多いと感じるかもしれませんね。ただ、実際にこのメニューでダイエットをすると、しょっちゅうお腹がすきます。特に食が細くなっているわけではなく、糖質を含まないものはいくら食べてもよいので、そこではじめて炭水化物は腹持ちが良い食べものなんだと気がつくことが多いのではないでしょうか。

1日中食べているイメージがあることもあるくらいです。それでも、痩せるのですから不思議ですよね。一番良いとされているしょくじの 頻度は1日6食前後といわれています。通常の3食の分量を食べるわけですが、1回の分量を少なくして小分けにして食べるのです。

小分けにして食べるのにも理由があります。1回食事をすると血糖値が上昇します。特に炭水化物を食べると血糖値は急上昇して後に下がります。この血糖値の変動幅が多いと太りやすい体質を作ってしまいます。

逆に考えると1日の血糖値をできるだけ一定に保つことができれば太りにくい身体を作ることができます。食事の後に急に眠たくなるのは、血糖値が急上昇による変動があるためです。

ライザップは、この辺についてもしっかりと指導してくれます。

スポンサーリンク



松村邦洋さんのライザップでの筋トレで30kg減

次にトレーニングですが、トレーニングは筋トレです。ライザップのジムに週1~2回通い、トレーナーの指導のもとで筋トレをします。これにもたくさんのノウハウがあります。筋肉をつけるにためには、身体の中の大きい筋肉からトレーニングをします。大きい筋肉とは脚、背中、胸の順番に大きい筋肉があります。

よく、ジムで腕や腹筋だけを一生懸命やっている人たちを見ますが、ダイエットが目的で筋トレをする場合には、大きい筋肉を鍛えて、最後の方の余力で腕や腹筋などの小さい筋肉を鍛えると効果的です。なぜ、筋トレがダイエットに効果があるのでしょうか。

それは筋肉が大きくなるとその分、基礎代謝が増えるからです。基礎代謝が増えると、身体が脂肪を燃やす量が多く、そして効率よく燃やせるようになるのです。起きている間だけではなく、寝ている間も脂肪を燃やしてくれるので、基礎代謝を上げることがダイエットには必須であり、早道だといわれています。

 

以上のように、松村邦洋さんは食事と筋肉のトレーニングの組み合わせで30kg減に成功したのです。もしかしたら、筋トレ以外にもランニングなどを取り入れていたかもしれませんね。また、大変なのはここからでもあります。ダイエットしている人に多く見られるリバンドに気をつけなければならないからです。

ダイエットに成功した途端、気が緩んでしまって元の食生活にもどると、それまで以上に太りやすい身体になってしまいます。ボディビルダーみたいに、コンテストがないオフの間は、炭水化物でもなんでも、とにかくたくさん食べて身体を大きくして、コンテストの前数カ月で食事制限をして、理想の身体を作ることが自由自在の人は別ですが、多くの人は気をつけないと、簡単にリバウンドしてしまいます。

松村邦洋さんも、30kg減を達成して良いことがたくさんあったそうです。

  • 何十年ぶりにスーツが着れるようになった
  • 階段をスムーズに登れるようになった
  • 靴下をひとりではけるようになった

これらの成果は喜びが大きいことでしょう。ここからさらに絞った松村邦洋さんと見せて頂きたいですね。

以下は、ダイエットに成功した松村邦洋さんのコメントの引用です。

以前は「食事は1日5食。寝る前にお菓子も食べていた」と話す松村だが、今年8月の50歳の誕生日を前に「健康が大事」との思いを強め、本格的なダイエットに挑戦。筋力トレーニングと食生活の改善による減量の結果、「正月には110キロあった」という体重は80キロになった。

発表会にスーツ姿でさっそうと現れた松村は、「この体重は高校生以来。動きやすくなった」とコメント。「痩せたことで仕事に変化はある?」と報道陣に聞かれると、「芸人にとって(定着している)キャラクターは大事だけど、健康でないと何もできない。『命あっての物まね』だと思う」と応じ、「需要がなくなったら一から始めればいい。今後はデビュー当時のような気持ちで物まねをやってみたい」と思いを新たにした。

 

松村邦洋さんプロフィール

松村邦洋

生年月日:1967年8月11日

出身地:山口県熊毛郡田布施町

血液型:A型

身長:164cm

学歴:九州産業大学 中退

所属事務所:太田プロダクション

九州から東京に状況した時の体重は75kg、その後MAX141kgまで体重が増えたそうです

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

shishamo バンドで簡単ギター! バンド名の由来とメンバー

CMの曲にも起用されて大人気となり、2017年の紅白歌合戦出場の「shishamo」、日本を代表するインディーズバンド出身のスリーピースバンドです。「shishamo」の曲をバンドで演奏したいとコピー …

no image

海老蔵、小林麻央の病院に抗議?業務停止や誤診どこ?慶應、聖路加?

小林麻央さんが亡くなって1ケ月になります。小林麻央さんの最期は自宅で家族にも見守られながら息を引き取りましたが、それまでは複数の病院を回り治療、入院を繰り返していました。そのなかには、最初に誤診をした …

no image

安室奈美恵 息子は大学医学部に進学!? 将来は病院を継ぐの!?

2018年9月16日で引退することを表明した安室奈美恵さんですが、大学生になる息子がいるんですよね。その息子の安室温大さんですが、大学は医学部に進学したとの噂がありますね。本当に医学部に進学しているな …

no image

8.6秒バズーカー はまやねん 結婚 してた!不倫で発覚!

お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のはまやねんが2017年1月26日深夜、自身のツイッターで「私ごとで恐縮なのですが去年の9月に子供が出来てそのタイミングで入籍をしてました」と、2016年秋に結婚して …

no image

華原朋美 小室哲哉へのベッドの仕打ち暴露! 破局、別れた理由はコレ!?

華原朋美さんは、歌手デビューをしてから、華原朋美さんほど、歌手として成功から苦難のつらい時期を経験した人はいないのではないでしょうか。華原朋美さんはかつて音楽プロデューサーの小室哲哉さんと交際していた …