気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵ブログ 麻耶ママ再婚に向けてハワイ旅行後マンション出た!?

投稿日:2017年9月25日 更新日:

海老蔵さん一家のマンションに一緒に暮らして、勸玄くん麗禾ちゃんのママ役をしていた“麻耶ママ”、小林麻耶さんが海老蔵さん一家のマンションを出て別居、元の生活に戻りました。ハワイ旅行を終えて、小林麻央さんの納骨が済んだいま、つぎは大切な麗禾ちゃんの小学校受験が控えています。では、この時期にマンションを出たのは何か理由があるのでしょうか。海老蔵さんとの麻耶ママ再婚が関係あるのでしょうか。この辺についてお話したいと思います。

 

麻耶ママ、ハワイ旅行後に海老蔵さんのマンションを出た

小林麻央さんにがんが見つかってから、妹の小林麻央さんに付き添いずっとサポートをしてきた姉の小林麻耶さんですが、小林麻央さんのがんの治療方針のため、海老蔵一家が東京都目黒区の一戸建てから東京都渋谷区のマンションに引越すと同時に、母親と一緒に引っ越し先のマンションに移り住み、家族一丸となり24時間体制で全面的に小林麻央さんをサポートしてきました。

小林麻央さんが亡くなった後も、麗禾ちゃんと勸玄くんの子育てに一所懸命尽くしてきました。幼稚園やお受験塾、バレエをはじめとする習い事の送り迎えを含めて全面的にサポートしてきました。

11月初旬には麗禾ちゃんの小学校受験が控えていますし、まだまだ小林麻耶さんのサポートは必要な気もします。海老蔵さんと小林麻耶さんはこのまま結婚するのではないかという声もありましたし、それを望む声すらあるくらいです。その小林麻耶さんは、なぜいまマンションを出ていったのでしょうか。

一番の理由は海老蔵さんと小林麻耶さんの間でのけじめと考えられます。小林麻耶さんにとってもすでに長期間自分の時間を犠牲にして海老蔵一家のために尽くしてきました。仕事についてもスポットでの仕事はありましたが、極力セーブしていたといわれています。

スポンサーリンク

麻央ママがマンションを出た、75日のけじめとは!?

自分の習い事をする時間もなかったといいますので、どこかで自分自身の生活を取り戻す必要があったといわれています。どこの時点をそのきっかけにするのかですが、やはり小林麻央さんの納骨ではないでしょうか。神道では50日祭や75日祭の時に納骨を行うことが多いとされています。実際に、小林麻央さんの亡くなった日から75日にあたる9月5日に、東京都港区の青山墓地にある成田屋の墓地にて小林麻央さんの納骨が終わりました。

この日をきっかけにして、海老蔵さんは小林麻耶さんや母親との同居によるサポートを終わりにして、今後のことに邁進していくことにしたのではないでしょうか。そのために、ハワイ旅行を小林麻耶さんと母親たちにプレゼントして感謝の気持ちを表したのだと思います。

これをきっかけとして、またけじめとして海老蔵さんは気持ちを切り替えようとしたのではないでしょうか。海老蔵さんにとっては、小林麻央さんの事はもちろんですが、成田屋の家長としての今後の歌舞伎を考えていかなくてはならないのではないでしょうか。

まずは、2020年と言われている自分自身の市川團十郎の襲名、そして、勸玄くんの市川新之助の襲名のことはもちろんそのほか成田屋一門のたくさんのこと考えていかなくてはなりません。

麻央ママがマンションを出ても海老蔵さんをサポート

今後は、別居という形にはなりますが、小林麻耶さんは全く海老蔵さん一家のサポートをしなくなるのでしょうか。そう思うと、勸玄くんも麗禾ちゃんもすっかり頼りにしている小林麻耶さんですので、一緒にいてくれると安心でしょうね。海老蔵さんも歌舞伎に集中できることは間違いありません。

 

スポンサーリンク



同居はしないけど、サポートは継続していくという形をとっていくのでしょうか。麗禾ちゃんは小学校のお受験をするといわれています。目指すは海老蔵さんの母校である青山学院初等科と言われています。偶然でしょうか、小林麻耶さんも青山大学の卒業生です。

これまで、お受験のための学校説明会、オープンスクール、塾へ通うための様々なサポートを小林麻耶さんがしていたのですから、サポートは継続してくれた方が麗禾ちゃんも安心してお受験に望めますよね。

麻央ママは、再婚のために海老蔵さんのマンションを出た!?

歌舞伎のごひいき筋からは、小林麻耶さんが海老蔵さんの再婚相手に最適だという人も少なくないようです。歌舞伎に興味があって、梨園のことも少しはわかっているし、今後梨園について学んでいく意欲もある。勸玄くんも麗禾ちゃんもすっかり麻耶ママとして馴染んでいるので、なにも違和感がないことからだそうです。

ある意味、これ以上の条件に合う人は本当にいないのかもしれません。色々な声がある中での同居や別居でしたが、一旦もとの生活に戻ることで、また新しいことに気が付くということもあるかもしれませんね。もしかすると、今回小林麻耶さんがマンションを出て別離してもとの生活に戻ることは、海老蔵さんとの再婚のための準備のひとつなのでしょうか。

 

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

 

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

 

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

関連記事 → 海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?

関連記事 → 海老蔵のかくし子と母親の現在!再婚相手はかくし子の母親!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

野村沙知代 死去の原因、死因が虚血性心不全、心筋梗塞は本当か!?

野村沙知代さんが85歳で死去ました。東京都世田谷区玉川田園調布の自宅で倒れて、意識不明の状態で発見されてから病院へ緊急搬送され、そのまま病院で死去しました。野村沙知代さんの死去の原因、死因は何だったの …

no image

海老蔵の娘の麗禾 画像、顔写真公表で2018初春歌舞伎出演!?

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃん6歳が、2018年1月に公演される「初春歌舞伎」に「かぐや姫」役で出演する事がわかりました。「初春歌舞伎」は東京の新橋演舞場で2018年1月3日~1月26日に行われ、麗禾ちゃ …

no image

沢尻エリカドラマ「母になる」結末は?私生活は意外に家庭的!

「別に」発言や「歳の差スピード婚」、「離婚」などで何かとお騒がせな女優の沢尻エリカ。ドラマ「母になる」では家庭的な母親役を演じている。ドラマ「母になる」の結末はどうなるのか?また、実は意外にも実際の私 …

no image

上戸彩・映画「昼顔」公開!子供、旦那、私生活に迫ります!

映画版「昼顔」が公開された。大人気ドラマ「昼顔」が大ヒットしてからのの映画版ということもあり、映画版も好スタートを切った。その主役の上戸彩の私生活はどのような生活を送っているのか?まさか昼顔のような生 …

no image

小熊美香の口臭原因は喫煙だった!日テレ退社理由に関係ある?

日本テレビのアナウンサー、小熊美香が今年12月に日テレを退社する事を発表した。小熊美香といえば、「ZIP!」(月~金午前6:30)のニュースを担当するなど日テレの看板女子アナだ。退社の理由は小熊美香の …