気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

タキツバ 活動休止の理由と真相!?堂本剛や丸山のブログが気になる

投稿日:2017年9月30日 更新日:

2017年9月11日に結成15周年を迎えたジャニーズのアイドルユニット「タッキー&翼」(タキツバ)が、2017年9月18日付で活動休止に入りました。特に期間はなく、無期限の活動休止とのことです。タッキーと翼の2人はSMAPの解散が原因で不仲になり、活動休止に至ったとの話があります。どういうことなのでしょうか。Kinkikdsの堂本剛さんや関ジャニの丸山隆平ブログにも気になるコメント載っていますね。この辺についてお話ししたいと思います。

タキツバの活動休止

活動休止時の理由は、滝沢秀明さんと今井翼さんのそれぞれがスキルアップすることで「成長してタッキー&翼に戻ってきたい」との事でした。これはあくまでも表向きの理由で本当の理由は他にあるといわれています。では、本当の理由とは何でしょうか。

ソロデビューの予定があったタッキーだったが、翼を指名することによりアイドルユニット「タッキー&翼」を結成することになりました。いま思うと、ふたりの考え方は最初から違ったようにも思えます。ジャニーズ事務所のいう事はなんでも聞いていくタイプのタッキーと、それを不満に思うタイプの翼の間には溝があったようです。

スポンサーリンク

タッキーはジャニーズ事務所の将来の幹部候補として扱われてきたので、ソロで多くの仕事が入ってきています。一方の翼は、タッキーとはことなるタイプで、ソロの仕事はタッキーほど入りませんでした。時が経つにつれてその溝は大きくなっていき、もはや再生不能というほど不仲になってしまったという人もいるほどです。

タキツバの考えの違い、SMAPも関係!?

本人同士の考え方の違いに加えて、SMAPの解散に対する考え方の違いが決定的だったようです。SMAPの解散について週刊誌のインタビューに対して、「事務所に感謝するのはあたりまえ、それがわからなかったらアホでしょう」と答えたタッキーに対して翼は、「すべてはメリーさんのせいだ」として事務所側を非難するコメントをしていたようです。

 

翼は元SMAPの中居正弘さんのと同じ中学の出身という事もあるのか、とても中居正広さんを慕っていました。中居正広さんの方も翼を可愛がっていた仲でした。もともとの考え方の違いにタッキーと翼の待遇の違いに対する不満があり、そのうえにSMAPの解散に対する考え方の違いが目立ったようです。

翼は誰に対しても同じようにものを言うタイプなので、SMAPの解散についても、待遇の不満についても事務所側に意見を言ったとみられています。1年ほど前からCDの発売もなし、コンサートもないままなので、周囲やファンもおかしいとは思っていたようです。そこで、9月18日のミュージックステーション特番をもって活動休止を発表することになったようです。

堂本剛さん、丸山隆平さんのブログが気になる

以下は、Kinkikidsの堂本剛さんと関ジャニの丸山隆平さんのブログ記事の抜粋ですが、コメントが興味深くて気になりますね。ジャニーズ内部で何か起きているのでしょうか。もともと、タキツバは第2のKinkikidsを目指すと思っていたので、余計に気になりますね。

堂本剛さんブログからの抜粋/引用

何気なくテレビを点けたら
その場面から始まって

物悲しくなる

死に絶えた馬は弱いのか
死に絶えた馬を捨て
歩き出した人は強いのか

人がムチを打ち走らされた馬
背に乗って馬の力で進んだ人

命ではなくまるで乗り物の様

スポンサーリンク



丸山隆平さんブログからの抜粋/引用

やはりそうなのか。
誰かが訴えようが、抵抗しようが。

全ては水の中…
皆様の知らぬ水の中…

そのままが良いのかも 空中でみんなの腑に落ちないままで、飽和してハッキリしないのがこの世の中。

 

タキツバの活動休止後、今後は?

2人の今後ですが、タッキーはこれまで通り、事務所がソロの仕事を与えてくれるので、これまで通りに仕事をこなすことになると思われています。事務所から高く評価されていて、将来の幹部候補としての待遇があるとされているくらいなので、このままジャニーズ事務所での仕事に邁進していくのでしょう。

 

一方の翼ですが、色々な噂がある中ですが、ジャニーズ事務所を退所して、元SMAPのマネージャーである飯島氏が立ち上げた新事務所の「CULEN」(カレン)に移籍するという話も噂のひとつとして話があります。

CULENでは、飯島氏のもとですでに元SMAPの香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんが活動を開始しています。今後も、女優の水川あさみさんが移籍するといわれています。水川あさみさんはSMAPのメンバーとも共演の経験があり、縁があります。

タキツバ、今井翼さんはCULENへってホント!?

CULENはいわゆるマネジメントではなく、仲間と一緒にモノづくりを一緒にしていく、クリエイティブな仲間の集まる事務所というイメージだそうです。どちらかというと、ひとつひとつのオファーごとに事務所とタレントが取り組んでいくスタイルを取っていて、ハリウッド型のエージェントスタイルだそうです。なんだかカッコ良いですね。

今後は、事務所との問題を抱えているローラさんも移籍する可能性があると噂されています。翼は、ジャニーズ事務所に残ったとしても新しい分野での活躍が期待液るのではないでしょうか。一方、もし事務所を移籍したとしても、もともとに才能に加えて、スペンイン語やフラメンコの腕前もスゴいと言われています。何よりも新しいものを習得する能力はスゴいとのことですので、新天地でもその能力を存分に発揮できるのでしょう。

まとめ

  • 滝沢秀明さんと今井翼さんはタキツバでの無期限活動休止にはいった
  • 活動休止の理由は、滝沢秀明さんと今井翼さんの考え方の違い
  • 事務所からの待遇の違いへの不満に加えて、SMAPの解散に対する考え方の違いが浮き彫りになった
  • 今井翼さんは、ジャニーズ事務所を退所して、CULENに移籍するかもしれない
スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

芸能人子供の学校、2017合格は誰、学校名は!?お受験事情詳しく

お受験シーズン真っただ中のこの時期ですが、お受験が終わってホッとしている方もいるのもこの時期ですね。でも、まだまだお受験のシーズンは続きますね。芸能人の皆さんも大変なお受験競争の中で頑張っていますよね …

原田知世の現在 性癖が原因で離婚はホント⁉ 姉や年齢についても

2018年4月にスタートのNHK朝の連続ドラマ小説に出演している原田知世さん。   かつて、ドラマや映画で大活躍してから、現在も変わらずメディアにも出ていますよね。   今でもCM …

no image

海老蔵の海外旅行はハワイ、ホテルはトランプ、カハラでメンバー9名

海老蔵さん家族が、小林麻耶さん、小林麻耶さんのお母さん達と一緒に海外旅行に出かけましたね。行先はハワイ、宿泊先はトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキだったことが海老蔵さんのブログからわかりま …

no image

元モー娘、紺野あさ美結婚!結婚相手も二股相手もプロ野球選手?

かねてからプロ野球選手狙いといわれていた紺野あさ美がついに念願のプロ野球選手との結婚を決めた!2017年1月1日にプロ野球、ヤクルトスワローズ投手、杉浦 稔大(すぎわら としひろ)と結婚した事を発表し …

no image

貴乃花親方 怪しい行動の理由 モンゴル人力士と理事長の追放!?

日馬富士関の暴行事件で注目を浴びている貴乃花親方ですが、怪しいとかおかしいという声が多くあがっています。一方で、貴乃花親方の行動を絶賛する声も多くあるようです。何が怪しくておかしいのかを考えてみると、 …