気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

ミュージシャン 芸能

BABYMETAL メンバーの名前と年齢、経歴すべて語ります!?

投稿日:2017年9月30日 更新日:

BABYMETALを知っていますか?女性3人組のロックバンドで日本だけではなく、海外でも大人気のアーティストです。3人の女性はみんなティーンエイジャーなのですが、SuMetal, YuiMetal, MoaMetal、メンバーの名前年齢経歴など詳細なメンバー情報を知らない方も多いと思います。ここでは、そんなBABYMETALのメンバーについて詳しくお話ししていきたいと思います。

 BABYMETALメンバープロフィール

Su-Metal

名前:中元すず香 (ニックネーム:クイーン)

出身:広島県

生年月日:1997年12月20日

年齢:19歳

身長:約162cm *日々成長中

メインボーカルで、センターに位置取って、歌とダンス共に担当

 

スポンサーリンク

 

Yui- Metal

名前:水野由結

出身:神奈川県出身

生年月日:1999年6月20日

年齢: 18歳

身長:約153cm *日々成長中

ダンス担当で、ステージ右側を担当(ステージに向かって左側)。

海外では、人形のようにかわいいと評判

 

 

Moa-Metal

名前:菊地最愛

出身:愛知県出身

生年月日:1999年7月4日

年齢:18歳

身長:約151cm *日々成長中

ダンス担当で、ステージ左側を担当(ステージに向かって右側)

笑顔が可愛いと海外のファンからは絶大な支持

 

 

 BABYMETALのプロデュース

メンバーの経歴ですが、Su-Metalはもともとさくら学院に所属していたのですが、そこからプロデューサーのKOBAMETALがSu-Metalの歌唱性にほれ込み、もともと好きだったメタルとSu-Metalの歌唱性を組み合わせがウケとことを確信して、BABYMETALを結成した。

KOBAMetalの経歴は、もともとは、聖飢魔ⅡやX JAPANといったメタル好きな、芸能プロダクション・アミューズの社員だった。現在はBABYMETALのプロデューサーとして活躍している。さくら学院とは、アミューズの小中学生が結成し女子アイドルグループのことです。Su-Metalは、もともとさくら女学院のメンバーだった。

BABYMETALの歌唱力

国内外問わず、ファンがとても多いBABYMETALですが、ライブを観に行ったファンがみんな口をそろえて言うことが、Su-Metalの歌唱力がとてもよかった、感動したということです。Su-Metalの歌唱力は突出しているようですね。特にSu-Metalの歌唱力を感じられるのが、「紅月―アカツキ」という局ではないでしょうか。

スポンサーリンク



「ギミチョコ」という人気の曲もあるのですが、この曲ではあまりはっきりSu-Metalの歌唱力はわかりません。やはり「紅月―アカツキ」だと思います。そのせいか、海外でBABYMETALについての何が好きですか?というアンケートを取ると、この質問には決まって「ボーカル」と答える人が多いのです。

それほど、Su-Metalのボーカルは特徴があって、評判が良いようです。これは、BABYMETALはSu-Metalのボーカルがベースになって作られているからでしょう。実際に、BABYMETALのプロデューサー、KOBA-Metalはネットでのインタビューに次にように答えています。彼女の良い意味で癖がなくストレートな歌声を聴き、眼たるアプローチの曲を少年少女合唱団が歌うようなイメージを表現できるのではないかと感じたのが初めだ。

BABYMETALのボーカル、SU-METAL

ファーストアルバムでは、少年少女合唱団のようなストレートな歌声で、クセがなくきれいで澄んだトーンで歌っているように思えますね。次第にライブの回数を重ねたり、海外でのライブの数をこなしていく間に、Su-Metalの歌い方にも変化が表れてきた気がするという声が多いですね。

声量が上がりより力強く高音域の声が出てくるようになったというような、ファンからのコメントに多く見られるようになりました。BABYMETALは激しくダンスを踊りながら歌を歌うのですが、口パクはやらないといいます。

よく、あのアップテンポな曲でダンスをしながら歌が歌えると評判です。早口なので余計にそう思えるのでしょう。海外のファンの中には「あんなに激しいダンスをしながらあんなに上手に歌まで歌えるなんて」と驚きの声もあります。これには、Su-Metalの才能が多く影響しているのでしょう。Su-Metalがいなければ、いまのようなBABYMETALの成功は無かったのではないでしょうか。

BABYMETALのセカンドアルバム

2016年4月1日にBABYMETALのセカンドアルバムが世界同時に発売されました。このアルバムにも随所のSu-Metalの美声、綺麗な歌声が詰まっていることがわかります。ファンにとっては待望のアルバムでした。

BEBYMETALは動画がきっかけで海外でも人気がでて、海外ツアーを行うようになりました。動画がきっかけにとなり、海外で行われる音楽ファスティバルに招待されるようになったのです。音楽フェスティバルなので、招待されるバンドやグループは他にもいます。

当然、ファンの 数もグループの数に比例して多くなります。当初はBABYMETALの事を知っている人は少なくて、最初は批判する人達さえいたそうです。ただ、そんな中でもBABYMETALは自分たちのスタイルを貫き、今の絶大な人気を獲得したのです。

最初から人気があるグループではなかったのです。損案苦労を経て、今のSU-Metalの最高の歌声と、他の2人の素晴らしいダンスが一体となって素晴らしい演奏につながっているようです。

スポンサーリンク

-ミュージシャン, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

小沢健二の現在、病気ではげた!? Mステ出演や結婚相手の画像あり

小沢健二さんを知っていますか?小沢健二さん、「通称オザケン」は、2017年のNHK紅白歌合戦に出場しますね。1989年にフリッパーズギターで大人気になった小沢健二さんですが、大人気の音楽ユニット、「セ …

no image

ミス日本2017グランプリに高田紫帆!弟も日本代表選手?

今年のミス日本2017年に選ばれたのは、高田紫帆さん20歳。高田紫帆さんは、京都府出身の大阪大学文学部の2年生。高田紫帆さんは、ミス日本2017と同時に、「ミス着物」にも選ばれ、ダブル受賞しました。 …

no image

ひふみんアイとは!? 歌と動画歌詞全文 失礼でマナー違反って!?

ひふみんの愛称で呼ばれている元将棋士の加藤一二三九段は、連日バラエティ番組、将棋の解説、イベント出演とひっぱりダコでまさに今年の顔といってもいいでしょう。今年の「2017ユーキャン新語・流行語大賞」で …

no image

宮沢りえインスタ閉鎖、森田剛との熱愛写真で炎上、再婚の準備!?

女優の宮沢りえさんが、11月30日の投稿を最後にインスタグラムを閉鎖してしまいました。数少ないファンとの交流の場だっただけに、突然のインスタグラム閉鎖は残念に思う声が多くあがっています。宮沢りえさんは …

no image

海老蔵 娘の小学校受験は青山学院初等部に合格決定!?母校は強い

いよいよ、小学校受験シーズンが始まりましたね。海老蔵さんも、娘の麗禾ちゃんの小学校受験のために8日間の休暇を取得されているようですね。海老蔵さんのブログを見ると、これは麗禾ちゃんのお母さんである、小林 …