気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵 海外はどこへ、行先は、仕事?マレーシアで小型船舶免許!?

投稿日:2017年10月3日 更新日:

海老蔵さん、海外にいきましたね。今回はマレーシアでしょうか!? 海老蔵さんが海外に行くのは、勸玄くん、麗禾ちゃん、小林麻耶さんが一緒にいった8月のハワイ旅行以来になりますね。今回は仕事海外に行っているようですが、行先の写真を見ていると南国ですよね、どこなのでしょうか。写真からするとマレーシア、フィリピン、インドネシアあたりではないかと思っていますが、どうでしょう?マレーシアの海で免許取りたての小型船舶を操縦して仕事の合間にバカンス!?でしょうか。この辺についてお話したいと思います。

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

関連記事 → 海老蔵 11月の海外旅行は、今年2回目のハワイ!?

関連記事 → 海老蔵 海外南国には整体師の角森脩平と一緒!? 本気の身体づくり!?

海老蔵さんの海外、行先はマレーシア!?

10月3日から、海老蔵さんのブログは南国の写真がアップされていますね。ヤシの木が見えたり、水上コテージが特徴的だったりして、ミクロネシアのように見えます。海水の透明度が高く、カメやサメの近くを泳いでいるのがハッキリとわかる写真もありますね。かなり人慣れしているようなので、ある程度の観光客が訪れる場所なのではないかと思われます。海老蔵さんの渡航の目的ですが、ブログでは1週間仕事で海外に行くことを書かれていましたね。

スポンサーリンク



ただ、仕事の合間にでも、小型船舶の免許を取得したので、早速練習に行って短い時間のバカンスを楽しんでいるのかもしれませんね。ブログでは、青い海と透明な海の写真がいくつもアップされていますよね。まだまだ、ブログを見る限りでは、はっきりどこの国のどこのリゾートなのかはわかりません。ただ、写真の感じからするとフィリピンのセブ島あたりやマレーシアの島、あるいはインドネシアの島ではないかと思われます。

水上コテージ、青い海、透明度の高い海、カメ、ココナッツをヒントに考えてみました。あとは黄砂について触れられているので、フィジーやタヒチ方面とはちょっと違う気もしますね。もう数日すると、もう少しわかりやすいヒントが出てくるかもしれませんね。

 

あと、一緒にいる男性は誰なのでしょうか。この辺も、もう少しするとヒントが出てくるかもしれませんね。楽しみです。船舶免許にも種類がありますよね。海老蔵さんが取得したと思われる船舶面鏡は小型船舶免許と呼ばれていて、芸能界では加山雄三さんが所有しているものと同じではないかと思われます。では、船舶免許の種類について見てみたいと思います。

関連記事 → 海老蔵 11月の海外旅行は、今年2回目のハワイ!?

海老蔵さんの免許と小型船舶免許の種類

1級船舶免許 – 総トン数20トン未満の船舶の船長で、航行区域の制限はありませんので、遠く離れた島や海外に行けます。100カイリを超える区域を航行する場合には、6級会議し以上の資格を持つ機関長の同情が必要になります。

2級船舶免許 – 総トン数20トン未満の船舶の船長で、航行区域の制限は海岸から20海里(37km)以内の水域。外洋でトローリングを楽しむ時にはこの種類の免許が必要になります。

3級船舶免許 – 総トン数20トン未満の船舶の船長。航行区域の制限は海岸から5海里以内(9km)の水域及び平水区域。小型船舶の対象のボートを操縦することができます。航行区域が5海里以内のため港湾内の作業船な、の業務用に使われることが多い。

スポンサーリンク



4級船舶免許 – 総トン数5トン未満の船舶の船長。航行区域の制限は海岸から5海里以内(9km)の水域及び平水区域。ジェットスキーなどで普通にレジャーを楽むならこの免許で十分なものです。

5級船舶免許 – 総トン数5トン未満の船舶の船長。航行区域の制限は湖川及び海岸から1海里以内(1.8km)の水域及び平水区域。ブラックバスや小規模の釣りならこの免許で十分なものです。

湖川小馬力5級船舶操縦士 – 総トン数5トン未満で推進機関の出力が10馬力未満の船舶の船長。航行区域の制限は湖川になります。

海老蔵さんの場合は2級船舶、もしくは4級船舶免許を取得したのではないかと考えられます。2級であればトローリングも楽しめるので、かなり行動範囲も広がりますね。ブログにはモーターボートとジェットスキーに関することが記事になっていますので、4級でも十分に大丈夫ですが、2級だともっと幅広い範囲で行動できますね。

海老蔵さんの小型船舶免許、試験は!?

試験内容は、2級船舶が一般常識、船舶外洋、航海、運用、機関、法規の中から60問出題され、試験時間は学科が150分で実技試験は約5mのモーターボートで半日かけて試験が行われます。

 

4級船舶の試験範囲は、一般常識、船舶外洋、航海、運用、機関、法規の中から50問出題され、試験時間は学科が90分で実技試験は約5mのモーターボートで1日かけて試験が行われます。4級船舶については、学科講習、実技講習を各1日受講して、学科試験、実技試験を各1日づつこなして、試験に合格すれば、計4日間で免許取得が可能です。

ですので、忙しい海老蔵さんでも講習、試験を4日で免許取得まで可能なので便利ですよね。今回は、免許を取得して早速海外で練習でしょうか。ボートにジェットスキーと楽しそうですよね。

 

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

関連記事 → 海老蔵 11月の海外旅行は、今年2回目のハワイ!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんとカンカンの運動会!淡島幼稚園

 

関連記事 → 海老蔵 海外南国には整体師の角森脩平と一緒!? 本気の身体づくり!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

 

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

 

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

 

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

 

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

 

関連記事 → 海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?

関連記事 → 海老蔵のかくし子と母親の現在!再婚相手はかくし子の母親!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

映画・「昼顔」衝撃の結末!ネタバレ・怖いラスト公開

映画・「昼顔」が公開された。昼顔は旦那が仕事に行ってる間の平日昼間を利用して、不倫をするというごく普通の主婦の昼の顔を描いたドラマだ。この映画を観た想い、感想、意見を含めたレビュー、コメントをあらすじ …

no image

海老蔵の海外旅行はハワイ、ホテルはトランプ、カハラでメンバー9名

海老蔵さん家族が、小林麻耶さん、小林麻耶さんのお母さん達と一緒に海外旅行に出かけましたね。行先はハワイ、宿泊先はトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキだったことが海老蔵さんのブログからわかりま …

no image

野村沙知代の今、現在2017の画像、認知症だったってホント!?

野村沙知代さんが2017年12月8日に85歳で死去しました。2017年の今現在、死去するまで認知症を患っていたと言われていますが、ホントなのでしょうか。一時はテレビで野村沙知代さんの画像を観ない日はな …

no image

海老蔵 11月の海外旅行はどこ?場所はハワイ、今年2回目は誰と?

海老蔵さんがまたまた、11月の海外旅行で場所はハワイに行っていますね。今年8月のハワイ旅行に引続き、11月27日から麗禾ちゃんと勸玄くんと一緒に、今年2回目のハワイに行っています。他には誰と行っている …

no image

小林麻央「トマトとヨーグルト」ブログKOKORO内容ネタバレ

小林麻央さんは桃が好きなようですね。海老蔵パパはもとより、 勸玄くんと麗禾ちゃんもママの好きなものを知っていて、 よく桃をお土産に買って帰きてくれるそうですね。 優しい!