気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

上西小百合ツイッター炎上、自称深田恭子の写真、全く似てない!?

投稿日:2017年10月4日 更新日:

上西小百合さんのツイッター投稿、発言で、またもネットが炎上していますね。今回は、上西小百合さんが自称深田恭子さんに似ているとツイッター上でコメントして、自称深田恭子さんの高校時代の写真を載せていることがきっかけになり、「深キョン(深田恭子さん)にあやまれっ!」とか「パンダにあやまれっ」とかの厳しいコメント集まり炎上したようです。この辺についてお話ししていきたいと思います。

上西小百合さんのツイッター炎上!?

衆議院が解散されて、10月22日の衆議員選挙に向けて選挙活動がスタートしましたが、上西小百合さんは「選挙に勝てない」ことを理由に今回の選挙に立候補しないことを決めたそうです。勝てるようになったら、また選挙に出るといってますね。今回の選挙に出ないからなのでしょうか、タレント活動にシフトしていくことを明言しています。早速、バラエティ番組にも出演していますよね。

スポンサーリンク

芸能界でタレントとして活躍して、名声を高め、知名度を上げて、可能ならば好感度をアップさせて、選挙に出る時のために備える事を考えているのでしょうか。それを意識してなのか、安室奈美恵さんの引退にからめて、高校時代に上西小百合さんも安室奈美恵さんを意識してメイクをまねていたとか、高校時代は深田恭子さんに似ていると評判だったことをツイッターやメディアで公表し始めました。

 

深田恭子さんに似ていると評判だった写真も公開しています。この、深田恭子さんに似てる!?といわれる写真がネット円状の火種になりました。ネットでは「全然、似てない」、「ふざけんなっ」、深キョンにあやまれ!」などと、かなり激しいコメントが挙げられています。これに対して上西小百合さんのコメントは以下です。

 

高校生の時、安室ちゃんのメイクとか色々真似した。ルーズソックスもはいた。議員になってからも安室ちゃんのつもりでやってたけど、安室ちゃんじゃなくてパンダって言われて腹立った」。「“附高の深キョン”って言われてたので、みんなの期待に応えて深キョン風にしてた」

 

自称深田恭子の写真は全く似てない!?

附高とはどこの高校かというと大阪にある、「大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎」(大教大附属天王寺)のことで、上西小百合さんはこちらの高校の卒業生なんですね。同じ芸能界で、上西小百合さんと同じ高校の1学年先輩に、笑い芸人のエハラマサヒロさんがいますが、上西小百合さんのツイートにエハラマサヒロさんが反応しました。

 

自身のツイッターで、「ワタクシ同じ高校のひとつ上の学年でして、ひとつ下の学年結構みんなしゃべってたけど知る限り深キョンはいなかったんやけどな…」と、附高には深キョンはいなかったと証言しています。

これは、上西小百合さんが氏が深キョンと呼ばれていなかったといっていると理解して良いのでしょうか。深キョンに似ている女子生徒が学校にいれば学年問わず全校的に有名になりますよね。

スポンサーリンク



上西小百合さん、ツイッター炎上は知名度のため!?

ところで、上西小百合さんに向けてのコメントのなかには、「パンダにあやまれっ!」というものがあるのですが、これはどういうことかというとメイクのようです。上西小百合さんのメイクが、パンダメイクと言われるような、眼の周りを黒くふちどるメイク方法なので、パンダが出てきているみたいですね。上西小百合さんにしてみれば、ネット炎上は「なんのその」で、自分の言いたいことを言って、知名度が上がれば良いと言った感じではないでしょうか。

これまでにも、お酒を飲みながら、浦和レッズの試合について批評をしてネット炎上したり、色々な人の批評をしてネットで炎上をおこしてきました。炎上商法といえば上西小百合さんとまで言われています。このままタレントになってから人気が上がることにつながるのでしょうか。

 

芸能界で活躍して、政治の世界に入った人は多くいますが、政治の世界から芸能界に入り、そしてまた政治の世界へ戻っていく人はあまりいないように思えます。上西小百合さんは、そこを狙っているのでしょうか。勝てるようになったら選挙に出るというのは、そういう意味かと思いましたが。政治の世界から芸能界に入った人でゆうめいなのは、杉浦太蔵さんが有名ですね。

先日のサンデージャポンでは、元東京都知事の舛添要一さんが、「太蔵より絶対に数字取る」といわれていましたね。この意味は、上西小百合さんがタレントとしての活動をしたら、杉浦太蔵さんよりも売れて、出演番組の視聴率を取れるという事を意味しています。

これに対して、杉浦太蔵さんは危機感を感じているといわれていますが、本当のところどうなのでしょうか。たまたま、同じサンデージャポンのゲストに鈴木奈々さんが、「えっ、マジ、ありえない、全然似てないでしょ」とコメントしていました。少なくとも、この回のサンデージャポンでは、早くも上西小百合さんが話題になっていました。

芸能界で、タレントとしての上西小百合さん、ご本人が思うように人気、知名度を上げることはできるのでしょうか。

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵 娘の麗禾、小学校受験準備着々!芸能人お受験御三家を志望?

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんが小学校受験に向けての準備が着々と進んでいるようですね。海老蔵さんの8月27日付のブログを見るとそのことが伺えます。11月の受験本番に向けて着々と準備が進んでいるようです。海 …

no image

TWICE日本人デビュー!メンバーの名前とTTポーズを詳しく!

TWICEを知っていますか?韓国大手事務所JYPが、Mnetサバイバル番組「SIXTEEN」を通して、勝ち残った9人を選出したガールズグループ。韓国人5人、日本人3人、台湾人1人という多国籍な構成が特 …

no image

今井絵理子 息子の現在は!? 学校はどこ?小耳症は間違い?!

今井絵理子さんの不倫報道が話題になっています。不倫の相手とされるのは、橋本健さんという、自民党の神戸市議会議員ですね。この不倫騒動、当人達は誤解されるような軽率な行動で迷惑をかけて申し訳ないと、事務所 …

no image

松本穂香の水着画像と鼻の穴の特徴!いつ恋、ひよっこ、CM人気上昇

松本穂香さんは、有村架純さんの妹分として、NHK連続ドラマ小説「ひよっこ」や、ドラマ「いつ恋(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)」に出演して、CMでも伊藤園の「お~い、お茶」のCMに出演して …

no image

市川海老蔵、ブログ更新!麻央さん見守り、7月歌舞伎初日成功!

歌舞伎俳優、市川海老蔵さんが「7月大歌舞伎」初日を迎えた。6月22日に妻の小林麻央さんを亡くしてから間もない中で昼の部に続く夜の部で通し狂言「駄右衛門花御所異聞」を行った。史上最年少4歳での宙乗りに挑 …