気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

わろてんか 感想、ヤフーのネタバレ、あらすじ、第3週13話~18話

投稿日:2017年10月16日 更新日:

NHK連続ドラマ小説「わろてんか」の第3週(13~18話)のネタバレ、あらすじ、感想をお伝えしていきたいと思います。これまでの話ですが、伊能製薬のあと継ぎである、伊能栞との縁談がてんのところにきます。そんななか、神戸港にある藤岡屋の薬品倉庫が時火事で焼けてしまい、藤岡屋がピンチにおちいります。

身体が弱く、病気療養中の藤岡屋のあと継ぎである新一の病状が悪くなり、亡くなります。(ナレ死だったことに驚きました)。これをもって、てんの縁談はないことになりました。そんな最中に、てんが新一の論文を伊能栞に送ったことがきっかけになり、伊能製薬が藤岡屋に投資する話がまとまります。

これで、藤岡屋はピンチ脱出する事が出来そうなのです。12話の最期には、てんは藤吉と再会するところで終わりました。

ここからは、「わろてんか」第3週(13~18話)のネタバレ、あらすじ、感想になりますのでご注意下さい。

わろてんか、ネタバレ、あらすじ、13話:運命の相手

てんは、藤吉と子供の頃に会った事があります。偶然にもその時とおなじ神社で、てんと藤吉は再会をします。すっかり大人の女性に成長したてんでしたが、そんなてんに藤吉は「べっぴんさんになったな」というのでした。

てんは藤吉に、「なぜここにいるの?南北亭に行ったけどいないって言われたし」と言われたことを話しました。藤吉は本当のことが言えずに、風邪をひいて出るのは止めたと、てんいウソをつきます。風太が現れてんを連れ戻します。その様子を影から見ていた、リリコは面白くありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

藤岡屋では、儀兵衛の長年の希望である洋薬の専門店として新たなスタートしようとしていました。風太は一所懸命働いてドイツ語の勉強を始めたのでした。そんななかで、藤吉と再会したてんは、なにもできずにいるのでした。儀兵衛は、早く婿を探して藤岡屋を継いでもらうことが、てんの幸せだと考えているのでした。

しばらくして、妹のりん(堀田真由)に見合い話しがきます。儀兵衛はてんの縁談を急ぎ、次々と縁談の手紙を渡します。てんはどの縁談の話にも前向きなりません。「婿取るのが嫌なの?」と、りんとトキに聞かれて、てんは藤吉と再会したことを話すと、「それは恋よ!」とふたりからいわれるのでした。ちょうどその頃、藤吉も「べっぴんさんになっていたなぁ」とてんのことを考えていたのでした。キース(大野拓朗)は二人の再会を「運命だ」と言いました。

藤吉はリリコの勧めで、藤吉とてんとの相性を占い師に見てもらいました。しかし、占い師からは最悪の相性で、今後も会えば命に関わると言われてしまうのでした。実は、リリコがこっそり占い師にお金を渡し言わせていたのでした。なぜならリリコは藤吉の事が好きだったからなのです。占い師の言葉に「運命じゃなかったんだ」と藤吉は落ち込んでしまいます。隣の占い師の元に、てん訪れます。そしてお見合い写真をみせて、相性がいい相手はいるのかを占い師にみてもらいました。

ところが、この占い師は、この中にはてんに合う人はいないと言って、「他に好きな人がいるでしょ。それが運命の人や」と答えるのでした。その場に一緒にいたトキは、「てん様が手紙を待ってた人、旅芸人さん、それが運命の人や」と言いました。

それは藤吉の事です。藤吉は、その話しをそば聞いてたのでした。藤吉は、その相手が自分のことだと気づいていたのでした。リリコは娘義太夫として、アイドル的存在ですごく人気がありました。占いを見てもらった後で、帰ってくるてんにリリコが話しかけます。

藤吉は売れっ子芸人なんてものではなく、だいぶ前に芸人を辞めてしまい、すでに大阪に帰っていたこと、最近再会して「運命や」といってリリコに付いてきたということを、てんに話すのでした。くわえて、てんに送った手紙に書いてあったことは、全部作り話しでうそだということをてんに話して去っていったのでした。それを聞いて、てんは動揺してしまいます。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵 海外で仕事、メンバー整体師の角森脩平と一緒で身体づくり

海老蔵さんが海外に行って仕事していますが、南国リゾートで青い空と青い海に囲まれて遊んでいるように見えますが、実は食事とトレーニングをして身体づくりをしているのではないでしょうか。整体師の角森脩平さんも …

no image

ナスD 現在の目撃画像 肌の色は? 番組で濱口と無人島0円対決!

人気番組の「陸海空 地球征服するなんて」でハチャメチャな行動をして大人気のナスDこと友寄隆英さんがとうとう「無人島0円生活」に出演します。「お笑いコンビよゐこ」の濱口優さんとの直接対決をするという形で …

no image

泰葉の病気、統合失調の他に障害も!?演技性パーソナリティってなに

泰葉さんは連日いろいろな事をブログで発表していますね。イラン人の会社経営者メィヒディ・カーゼンプールさんとの婚約発表からはじまり、東京都知事への立候補、クラウドファンディングを通じてのCD発売など話題 …

no image

わろてんか 感想、ヤフーのネタバレ、あらすじ、第4週19話~24話

NHK連続ドラマ小説「わろてんか」、第4週目に入りました。第4週目(19~24話)のあらすじ、そしてネタバレについてお話しして、感想についても触れていきたいと思います。これまでの主なあらすじをお話しし …

no image

野際陽子、闘病から緊急入院、81歳死去 近日公開映画は遺作に

野際陽子を知っているだろうか?数えきれないドラマや映画に出演し、現在放送中の「やすらぎの郷」にも出演中の超ベテラン大女優が13日に81歳で亡くなった。6月24日公開予定の映画「いつまた、君と~何日君再 …