気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

小沢健二の現在、病気ではげた!? Mステ出演や結婚相手の画像あり

投稿日:2017年10月18日 更新日:

小沢健二さんを知っていますか?小沢健二さん、「通称オザケン」は、2017年のNHK紅白歌合戦に出場しますね。1989年にフリッパーズギターで大人気になった小沢健二さんですが、大人気の音楽ユニット、「セカオワ」や「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんに大きな影響を与えたのが小沢健二さんだったのです。1996年以来21年ぶりに年末のNHK紅白歌合戦に出場することになりましたね。結婚されたり、Mステに出演したりと精力的に活動されているようですが、現在は病気という噂があります。その影響ではげているとの噂もあるのですが、本当なのでしょうか。この辺についてお話ししたいと思います。

小沢健二さんの音楽活動、原点

紅白出場の理由について、詳しいことは発表されていませんが、2017年2月に19年ぶりのシングル、「流動体について」を発売したことが理由のひとつではないかと言われています。また、今大人気の音楽バンド、「セカオワ」やゲスの極み乙女」の川谷絵音さんに大きな影響を与えたとのことも理由のひとつなのかもしれません。小沢健二さんとは都のような人なのでしょうか。そこらへんから見てみたいと思います。

スポンサーリンク

小沢健二さんは1989年に「フリッパーズギター」という音楽ユニットでデビューします。フリッパーズギターには、小沢健二さん、小山田圭吾さん(リードボーカル、ギター)、荒川康信さん(ドラム)、井上由紀子さん(キーボード)、吉田秀作さん(ベース)の5人で結成されたバンドです。

音楽としてはネオアコの影響が大きく反映されているといえます。メンバーは和光高校の出身で、1987年に小山田圭吾さんと井上由紀子さんが音楽活動を始めて、後にフリッパーズギターの前身バンドである、ロリポップ・ソニックというインディーズバンドを結成します。

その時に、小沢健二さん、荒川康信さん、吉田秀作さんが加わり新たな活動が始まりました。こののちにフリッパーズギターとバンド名を改名して、活動している中で、小沢健二さん、小山田圭吾さんのふたりを残して、他のメンバーは脱退します。テレビの主題歌やヒット曲が世に出たころには、「フリッパーズギター」は小沢健二さんと小山田圭吾さんのふたりのユニットのイメージが強いのはそのせいかもしれません。

 

小沢健二さん、Mステ出演

現在の小沢健二さんの活動ですが、2017年2月に、19年ぶりになるシングル、「流動体について」(作詞・作曲小沢健二)を発売したり、Mステ、「ミュージックステーション」に20年ぶりに出演したことが、話題になりました。

また、2017年7月には、「フジロックフェスティバル」にも出演して話題になりました。小沢健二さんのパートでは、入場者が集まりすぎて、会場に人が入りきらない状態になったため、入場規制をかけたそうです。長い間、表立った活動をしていなくても、いざ活動をし始めると、人気が衰えるどころか、まだまだ人気が上がる勢いですよね。

 

これくらい、精力的に活動された年もこれまでになかったのではないでしょうか。ファンにとってはたまりませんよね。かつては、「渋谷系の王子様」と言われた小沢健二さん、「今夜はブギー・バック」は大ヒットでしたね。

スポンサーリンク



小沢健二さんの結婚相手とは、画像も!?

そんな、小沢健二さんの私生活ですが、どんな感じなのでしょうか。結婚相手はエリザベス・コールさんという女性で、結婚してふたりの男の子のお父さんであるようです。2013年6月に長男、2016年10月に次男が誕生しているようです。はなしによると、普段はアメリカで生活していて、仕事は執筆稼働などをしているようですね。エリザベス・コールさんは元々新聞社で働いていた、エリザベス・コールさんですが、現在は小沢健二さんのサポート役と子育てに専念しているようです。

 

小沢健二さんは、父親の小澤俊夫さんが編集されている季刊誌「子どもと昔話」のなかで、小説『うさぎ!』の連載をはじめました。父親の小澤俊夫さんはドイツ文学者なんですね。この作品には特徴があるようで。資本主義だったり多国籍企業、拝金主義のなどを「灰色」と呼んでいて、「お金の塊を、どんどん大きくすることだけが、灰色の考え」表現しているのです。

この作品のあとは、写真家である結婚相手のエリザベス・コールさんと一緒に、「映画「おばさんたちが案内する未来の世界」という自主製作映画を作ったんですね。これらは音楽活動からは離れているのですが、これらの活動を経て、2010年頃から音楽の活動を再開したようです。今後の予定では、冒頭にも書きましたが2017年のNHK紅白歌合戦に出場したり、絵本をつくる活動をしたりと精力的な活動をしていますね。

小沢健二さんは病気、ハゲている!?

そんな小沢健二さんですが、現在は病気で療養中ではないかという噂があるのです。その病気のせいで頭の毛が減り、現在ははげてしまったという噂があります。本当なのでしょうか。小沢健二さんが病気という噂がたったのは、小沢健二さんが長期で活動をしていなかったことによるものだと思われます。実際に、2017年の活動やこれまでの活動を見てみると、とても病気の方の活動には見えません。Mステに出演されいてる小沢健二さんを見ても、しっかり髪の毛がありますし、はげているという話しも噂だけのようです。

まとめ

  • 小沢健二さんは1987年から音楽活動している
  • 小沢健二さんは結婚していて、ふたりの男のお父さんである
  • 小沢健二さんは季刊誌の連載、映画製作、絵本製作の活動もしている
  • 小沢健二さんは精力的に活動している
  • 小沢健二さんはSEKAI NO OWARIとコラボしていた
  • 小沢健二さんは病気ではない
  • 小沢健二さんははげてはいない
スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

小林麻央「7月3日歌舞伎座」ブログKOKORO内容ネタバレ

今回、小林麻央さんのブログKOKOROが更新 されましたね。「小林麻央ブログ最新情報! 勸玄くんママのために宙返り!」で 「7月大歌舞伎」で勸玄くんが宙返りをする 事をお話ししましたが、今回はその「7 …

no image

貴乃花親方 怪しい行動の理由 モンゴル人力士と理事長の追放!?

日馬富士関の暴行事件で注目を浴びている貴乃花親方ですが、怪しいとかおかしいという声が多くあがっています。一方で、貴乃花親方の行動を絶賛する声も多くあるようです。何が怪しくておかしいのかを考えてみると、 …

no image

高橋一生 彼女 森川葵との熱愛発覚! 合鍵おこもり愛 マンション購入で結婚か!?

ついに、俳優の高橋一生さんの熱愛が発覚してしまいました。写真週刊誌「FLASH」のスクープによって、「合鍵おこもり愛」として、高橋一生さんの熱愛が世間に知れ渡りました。その相手とは誰なのでしょうか。高 …

no image

小室哲哉 Keikoは病気 現在子供がいる美人看護師との不倫中!? 結婚生活は?

小室哲哉さんは数多くのヒット曲とプロデュースを手がけて一時代を作り上げた日本を代表する音楽プロデューサーですね。妻のKeikoさんは人気音楽グループGlobeのボーカルとして活躍していました。現在は、 …

no image

映画・「昼顔」衝撃の結末!ネタバレ・怖いラスト公開

映画・「昼顔」が公開された。昼顔は旦那が仕事に行ってる間の平日昼間を利用して、不倫をするというごく普通の主婦の昼の顔を描いたドラマだ。この映画を観た想い、感想、意見を含めたレビュー、コメントをあらすじ …