気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

矢部文子ママのプロフィールと画像、娘の矢部美穂より母親が人気!?

投稿日:2017年10月24日 更新日:

矢部文子さんを知っていますか?女優でタレントの矢部美穂さんの母親であり、東京世田谷区池尻にあるバー「YABEKE」のママです。人気バラエティ番組「サンデージャポン」のサンジャポファミリーの一員をつとめていて、他のテレビ番組でも人気があります。娘の矢部美穂さんより母親が人気があるとも言われているくらい人気です。そんな、矢部文子さんについてお話ししていきたいと思います。

 

矢部文子ママのプロフィール、画像

最近、人気矢部文子さんについてお話したいと思います。とにかく、話のネタが尽きなくて、芸の幅が広い矢部文子さんの年齢は68歳、「サンデージャポン」のレギュラーであるテリー伊藤さんは67歳で同年代なんですよね。テリー伊藤さんも矢部文子さんを絶賛しているようですね。おふたりとも若いすぎますね。

スポンサーリンク

矢部文子さんの娘である矢部美穂さんは1977年6月7日生まれ。矢部美穂さんは現在も独身なんですよね。娘の矢部美穂さんは、以前のテレビ番組で「母が2度、同じ人と結婚と離婚をした」という話をされていたのですが、同じ人と2度結婚と離婚するのって、とても気になりますね。

矢部美穂さんのお父さんは地方競馬の騎手をされていた矢部和夫さんという方だそうです。矢部美穂さんには妹さんがふたりいるのですが、お母さんは一緒ですが、お父さんはふたりとも違うお父さんだそうです。ふたりの妹さんのお父さんが誰なのかについては、矢部文子さんも話をしないので、わかっていません。矢部文子さんは、同じ男性との2度の結婚を含めて、4度の結婚を経験しているそうです。

 

矢部美穂さんより母親が人気!? 姉妹も全員芸能界デビュー!?

矢部美穂さんは、「常に彼氏がいる」と話をしていますが、恋愛に対する経験が豊富なのも母親の矢部文子さんに似ているからでしょうか。矢部文子さんのお子さんについてですが、美穂さんとふたりの妹さんの他に弟さんもひとりいるのですよね。長女矢部美穂、次女矢部美佳、三女矢部美希の3人の娘達は全員芸能界デビューしているんですよね。

これは、すごいことですよね。3人とも容姿端麗ということは写真、画像を見れば一目瞭然ですよね。現在では、美穂さんのみ活動を行なっているようですが、姉妹全員が芸能界デビューするなんて、なかなかある事ではありません。実は、矢部文子さん、若いころに本気で芸能界を目指していたそうで、高校卒業後には、アナウンス学校に通いながら北海道札幌すすきのにあるキャバレーで働いていたそうです。

スポンサーリンク



そこで、たくさんの芸を身につけたり、たくさんの人とのコネクションをつくったそうです。そして、ついにちあきなおみさんのマネージャーにスカウトされることになったそうです。ただ、そこまでは良かったのですが、デビュー前に舟木一夫さんににている男性との恋愛が始まり、芸能界デビューは果たせなかったようです。もともとの明るい性格に、美貌、そして芸があれば怖いものはないですよね。お母さんが芸能界を目指していたことがあったからか、娘3人は全員芸能界デビューを果たしました。

 

 

矢部文子ママって、バー「YABEKE」のママ!

弟さんは何をしているのでしょうか。弟さんについての情報は見つかりませんでした。母親として4人の子供を育ててきた矢部文子さんの職業はバーのママです。東京都世田谷区池尻にあるバー、YABEKEを経営しています。「矢部家の家に居て、くつろぐことができて、アットホームなバー」ということでお客さんにも人気だそうです。矢部美穂さんもたまにお店に顔を出すようですね。

姉妹の中でも有名な矢部美穂さんに会いに行くのが目的のお客さんも多いようですが、ここのウリはなんといっても、矢部文子ママです。矢部文子さんに話を聞いてもらい、独特なトークでの指導を頂けるとあって人気のようです。経験豊富な上にユーモアたっぷりの矢部文子さんの話を聞きにいくというのが、この店のウリなんですね。

矢部文子さんが、アウトデラックスに出演された時にもとても気配りされるマツコさんに感激したようです。マツコさんはどこでも、誰にでも気配りなんですね。矢部文子ママは、ここでも人気がでたんですね。そして、サンジャポファミリーの一員になっていますが、その「サンデージャポンでも」、毎回新ネタを出してくるところがスゴい!と共演者の方たちに言われるほど多才なんですね。さすが、芸能人を目指して頂けあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵の恋人は誰、週刊誌の共演女優、恋人報道は米倉涼子のこと!?

海老蔵さんに恋人がいる!? 2017年11月発売の週刊誌「女性自身」が海老蔵さんの新恋人についての記事を報じました。海老蔵さんご自身も、ブログで「私に彼女 笑笑。いるんだ。知らなかった」と言うほどのニ …

no image

貴乃花親方の息子 結婚相手を隠した理由はライバル部屋の娘って!?

貴乃花親方の息子、花田優一さんは靴職人であり、タレントとしても活躍されています。花田優一さんは結婚していますが結婚したことを隠したということが話題です。理由は何でしょうか。それは結婚相手の矢木麻織香( …

no image

大杉漣 ゴチ欠席して急死!? 死因は急性心不全 死去の前にブログを更新していた

人気俳優の大杉漣さんが3月21日に急死しました。死因は急性心不全とのことですが、死去の前にブログを更新していたそうです。大杉漣さんは、ナインティナインの人気番組「ぐるぐるナインティナイン」のなかの人気 …

no image

泰葉 山内洋一全て噓だった、ストーカーも刑事事件も、結婚も嘘!?

泰葉さんのお騒がせが止まりませんね。今回は、泰葉さんが山内洋一さんをストーカー呼ばわりしたり、愛犬「トゥルー」のフンと出刃包丁を山内洋一さんの自宅前に放置して警察沙汰になったりと刑事事件になってもおか …

海老蔵ブログ 娘の麗禾と行くセレブブレックファストはどこなの⁉

海老蔵さんのブログを見ていると、たびたび登場するのが、セレブなレストランでのブレックファストですよね。   サラダやパン、サーモンなどからお粥まで、とても美味しそうですよね。   …