気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

未分類

海老蔵 娘の小学校受験は青山学院初等部に合格決定!?母校は強い

投稿日:2017年11月1日 更新日:

いよいよ、小学校受験シーズンが始まりましたね。海老蔵さんも、の麗禾ちゃんの小学校受験のために8日間の休暇を取得されているようですね。海老蔵さんのブログを見ると、これは麗禾ちゃんのお母さんである、小林麻央さんとの2年前からの約束でもあったそうです。この辺についてお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

 

海老蔵さんの娘の小学校受験 青山学院初等部!?

海老蔵さんのである麗禾ちゃん、青山学院初等部受験するとみられています。2017年の青山学院初等部の試験は、11月1日から11月4日までに実施されるのですが、いわゆる筆記と実技の試験が1日と、面接試験が1日あるので計2日間は受験期間として考えなくてはなりません。その後、合格発表は11月6日の予定になっています。この時期、受験生を持つ親は本当に気が気ではありませんよね。

これまでも、長い間幼稚園やお受験塾や教室に通い、プラス他の習い事も含めると大変な時間と労力を注いできたことになります。海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんもそうだと思います。特に麗禾ちゃんは、6月に母親の小林麻央さんを亡くすという出来事があっての挑戦ですので、ある意味では人の何倍も大変な思いをしていることでしょう。ただ、良い面もたくさんあると思います。

スポンサーリンク

海老蔵さんの娘の小学校受験、青山学院初等部は合格決定!?

なによりも、海老蔵さんが青山学院の卒業生ですし、麗禾ちゃんの叔母である、ぼたんさんをはじめとする親戚や、歌舞伎一門の中にも青山学院初等部の卒業生がいますよね。小林麻耶さんも大学だけではありますが青山学院大学の卒業生です。これは麗禾ちゃんにとって、なによりの強みになるのではないでしょうか。大げさかもしれませんが、もう合格が決定しているようなものではないでしょうか。母校は強いのでしょうか。

青山学院初等部の事情は詳しくわかりませんが、お受験で有名な学校のなかには、卒業生の子供が受験する際にはとても有利になる学校もあるようですね。なかには、今でも卒業生の担任の先生もいたりするので、先生方にあいさつ回りをしたりすることは普通に行われるている事だと思います。学校にもよると思いますが、学校としても卒業生の子供であれば、学校の方針も雰囲気も十分な理解があるので、学校として安心なのではないでしょうか。母校は強いですね。麗禾ちゃんも合格決定でしょうか!?

青山学院初等部の出願状況は?

では、今年の青山学院初等部の出願状況はどうなっているのでしょうか。男子女子各44名の募集に対して、出願まずは男子190、女子198となっています。麗禾ちゃんもこの中に入っているのでしょうね。他の学校では、慶應義塾幼稚舎の場合は、募集人数男子96人のところ出願数は897、女子募集数48人対して出願数が 605田園調布雙葉は女子募集人数65人に対して出願数が277人。芸能人お受験御三家の成城学園は、募集人数男女各34人に対して出願数は非公開。同じく芸能人お受験御三家のひとつ、和光学園は男女計72人の募集に対して出願数は男子65人、女子47人

スポンサーリンク



いずれにしてもまだまだ、お受験をする人たちの数は多いですね。特に芸能人のお受験比率は高く、今年も相当数の芸能人お受験があるようです。その内容についてはまた別の記事でお伝えしたいと思います。青山学院初等部を受験する主な芸能人は、長谷川京子さんと吉瀬美智子さんとの子供と言われています。

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

海老蔵さんの娘の他には誰がお受験するの?

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんが受験されていると思われる青山学院には、やはりたくさんの芸能人がいますね。有名なところだと井川遥さん、森高千里さん、高嶋ちさ子さなど。ママ友でもグループがあるようです。

ママ友としては、井川遥さん、篠原涼子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さん、吉瀬美智子さん、瀬戸朝香さん、木村佳乃さんが仲が良いようですね。その他にも、藤本美貴さん、梨花さん、小倉優子さん、黒木メイサさんが出産時期が同じだったため、仲が良かったようです。

小倉優子さんの子供が通う幼稚園は、海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんが通っている世田谷区代沢の淡島幼稚園に通っていると言われています。さらに他の、ママ友グループを見てみると、神田うのさん、伊東美咲さん、青山祐子アナ、中西モナさんのグループ、藤本美貴さん、木下優樹菜さん、辻希美さん、益若つばささんが仲が良く、紗栄子さん、東原亜紀さん、住吉杏奈さんのモデルグループもあるようです。坂下千里子さん、山口もえさん、MEGUMIさん、菅野美穂さんのグループもあるようです。

まとめ

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんのお受験も、もう少しで終わりますね。気になるのは、お受験での面接では海老蔵さんと誰が面接に行くかについてですが、海老蔵さんだけが行くのでしょうか。海老蔵さんのお母さんの堀越季実子さんが一緒でしょうか。もしくは、小林麻央さんのお姉さんの小林麻耶さんが同席という事もあるのでしょうか。あともう少しでお受験は終わり。ぜひぜひ、最後まで頑張って無事にお受験を終わってほしいですね。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

 

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

 

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!? ランナー発表は誰か予想します!

 

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

 

関連記事 → 海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?

関連記事 → 海老蔵のかくし子と母親の現在!再婚相手はかくし子の母親!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って?

 

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

倉木麻衣 父親のビデオ事件が酷い画像、紅白出場はギネスの影響!?

歌手の倉木麻衣さんは、透明感のある歌声でヒット曲も多く、高い人気がある歌手ですよね。その倉木麻衣さんには、過去に大変な思いをしたことがありました。それは、かつて実の父親の酷いビデオ事件でした。画像もあ …

パンダの赤ちゃん上野動物園で誕生!大きさや名前知りたい!

待望の赤ちゃんパンダの誕生に上野動物園が沸いている。上野動物園で飼育されているジャイアントパンダのシンシンが待望の赤ちゃんパンダを出産した。赤ちゃんパンダの誕生は2017年6月12日午前11時52分で …

宮迫博之 浮気相手は小山ひかると美容ライター佐々木仁美!?

宮迫博之さんが美人女性とホテルで一夜をともにしたことが、週刊文春のスクープで明らかになり、話題になっています。相手の女性は二人いて、ひとりはモデルの小山ひかるさん(26歳)、もうひとりは30代の美容系 …

紗栄子 歴代彼氏たちと現在!ゾゾタウン前澤友作と破局!?

2015年から彼氏とされていた前澤友作さんと破局されたといわれる紗栄子さん、2児のシングルマザーながら、女優、モデル、経営者と多才ぶりを発揮して活躍しています。多忙な紗栄子さんですが、恋多き女性として …

ムロツヨシ本名が卒アル、スパカンでわかる!?窩剛か福室剛どっち?

ムロツヨシさんを知っていますか?「勇者ヨシヒコシリーズ」や大河ドラマ、「おんな城主直虎」、実写版「銀魂」などドラマ、映画、CMにも出て、勢いがあり活躍している俳優です。ムロツヨシさんの名前は全てカタカ …