気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵ブログ更新、今日は元SMAPとAmebaTVでキャラ弁作り

投稿日:

海老蔵さんが、ブログを更新しましたね。今日元SMAPで、現在は新しい地図の稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人と一緒にAmebaTVの番組に出演しました。番組は、11月2日(木)~11月3日(金)の2日間にわたって放送されている、AbemaTVの『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』です。

この番組は生放送で、海老蔵さんは「ブログの授業」で海老蔵さんとお料理対決の特集部分に出演します。この特集部分は、11月3日(金)の18:00くらいからスタートしました。海老蔵さんと元SMAPのメンバーとの共演は久しぶりですね。この辺についてお話ししていきます。

スポンサーリンク

海老蔵さん、元SMAPとAmebaTV出演

元SMAPのメンバー3人はSNSを通じて、「72時間ホンネテレビいよいよスタートしました。皆さん一緒に楽しみましょう!」とか、「矢沢永吉さん。ありがとうごさいます。」とか、「はじめまして慎吾です!」などとコメントしていました。本格的に活動再開をした元SMAPの3人ですが、活動再開とともに、各メンバーが持っている、ツイッター、You Tubeチャンネル、インスタグラム、ブログなど、SNSやメディアを通じてのコミュニケーションも始めましたね。

AmebaTVの27時間ホンネテレビの最初には、矢沢永吉さんの写真や動画をアップしていましたし、ホリエモン(堀江貴文さん)と中継を通じて、SNSに関するレクチャーを受けていました。さっそくですが、SNSが炎上しないかどうかを気にするメンバー3人でした。そんな気持ちを知ってか、ホリエモンは3人に、「72時間以内に炎上すること期待しています」と冗談を飛ばしていました。

加えて、3人ンのメンバーが作った公式ファンサイト「新しい地図」のページある地図の文字については、3人のメンバーが書いた文字を組み合わせて作ったのだと説明していました。

それぞれ、「新しい」の文字を香取慎吾さん、「地」の文字を草なぎ剛さん、「図」の文字を稲垣吾郎さん、そして地図記号においては「S」「W」「矢印」が香取慎吾さん、「E」が草なぎ剛さん、「N」が稲垣吾郎さんが書き、その後デザイナーの佐野研二郎がモンタージュして完成させたことを公表しました。

この「文字」については、公式ファンサイトが出来上がった時に、世間でいろいろな憶測が飛び交っていましたが、ここでようやく真相が伝えられましたね。最初から豪華メンバーで盛り上がる「72時間ホンネテレビ」でしたが、海老蔵さん登場で一層盛り上がりを見せます。主なスケジュールは以下の通りです。

スペシャルゲストが大集合するオープニングパーティを開催。視聴者への豪華賞品の山分け企画を開催。3人による視聴者からの質問回答コーナー。「YouTubeの授業」 ユーチューバー草彅が人気YouTuberたちと共演。「Twitterの授業」 きゃりーぱみゅぱみゅ、武井壮さんにTwitterを学ぶ。「YouTubeの授業」 特別講師として三谷幸喜さんが登場。「Instagramの授業」 山田孝之さんと人気俳優がInstagramの授業を開催。「ブログの授業」で海老蔵さんとお料理対決 キャイ~ンも登場。大物芸能人と赤裸々トーク

海老蔵さんと元SMAPのキャラ弁作り対決

海老蔵さんの特集部分は「キャラ弁対決」で、海老蔵さん、香取慎吾さんチームがドラゴンボールのキャラ弁作り、稲垣吾郎さんと草彅剛さんチームがキョンシーキャラ弁を作る事で勝負します。すでにできているおかずをお弁当箱の中に上手にデコレーションしてキャラ弁作りという内容です。

勝敗は、放送翌日である11月4日の朝、海老蔵さんの息子の勸玄くんに勝敗を決めてもらうことになっています。勸玄くんの現在のマイブームはキョンシーですが、前のマイブームはドラゴンボールだったそうなので、どちらのキャラに軍配が上がってもおかしくありません。

しかも、キャラ弁作りのアドバイザーとして、辻ちゃんとキャラ弁の達人momoさん(キャラ弁人気ブロガー)、そして、応援と実況としてキャイーンのふたりが参戦してたいへんにぎやかな勝負となりました。

「もちろん、この時点で勸玄くんはこの勝負のことは知りません」って思っていたら、画面には写りませんでしたが、勸玄くんと麗禾ちゃんの声が画面の横から海老蔵さんとふたりの子供の会話する声が聞こえてきました。

実は、ふたりともAmebaTVのスタジオの中にいたのですね。でも、放送中に勝敗を発表するのではなくて、明日の朝、海老蔵さんのブログを通して発表することに変わりないようです。この、SNSをフルに活用しながらの番組企画って面白いですね。

スポンサーリンク



海老蔵さんも、写真を撮ってAmebaTV番組放送中に、海老蔵さんご自身のブログにアップしていました。気になる、一般視聴者のアンケート結果は、キョンシー弁当47%、ドランボール弁当53%の投票率で、見事ドラゴンボール弁当が勝利しました。

あとは、明日の朝の勸玄くんの審査発表を待つのみですね。実際に、海老蔵さんは普段からお弁当を作ってもいるみたいで、「カレーライスとか…野菜いっぱいで鶏肉ベースで、スパイスいっぱいで作ったり」とコメントしていました。忙し海老蔵さんなので、毎日は無理でしょうけど、たまに作ってくれたとしても勸玄くんと麗禾ちゃんは大喜びですよね。

右:ドラゴンボール弁当 / 左:キョンシー弁当
ところで、このAbemaTVの企画ですが、海老蔵さんの特集部分になってから、視聴者数が2,000万アクセスを突破したそうです。最終的な数字はまだ出てきていないみたいですが、海老蔵さんは、世界記録である6,000アクセスについて、「余裕でいくんじゃないの」とまさに余裕のコメントをしていました。

海老蔵さんと元SMAPのキャラ弁作り、勝敗は!?

出演者の皆さんがそれぞれ写真を撮って、各自のSNSにアップしていました。AmebaTVの放送中にSNSにアップしているので、私たち一般視聴者も参加しているような感じになり、なんだか楽しい企画ですよね。

有名ブロガーとして知られる海老蔵さんは、AmebaTVの放送中にいくつもの記事をご自身のブログにアップしています。しかも、記事をアップするのに使用したスマホは、11月3日に発売されたiPhoneXでした。放送中にiPhoneXを披露していました。

また、ブログへの記事のアップの仕方も元SMAPの3人やキャイーンのふたりに教えていました。さすが有名ブロガーですねですね。最新機種を発売日にゲットしてすでに使いこなしているのです。そのiPhoneXについて、海老蔵さんは、「iPhoneXをゲット。激速です」とコメントしていました。

無事にキャラ弁作りが終わりましたが、どちらのチームに軍配が上がるのかは、明日の勸玄くんの判定にかかっています。その気になる結果は、11月4日(日)8:00amころに海老蔵さんがご自身のブログでアップするとのことです。楽しみですね!

 

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

 

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

 

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

 

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

 

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

映画・「昼顔」衝撃の結末!ネタバレ・怖いラスト公開

映画・「昼顔」が公開された。昼顔は旦那が仕事に行ってる間の平日昼間を利用して、不倫をするというごく普通の主婦の昼の顔を描いたドラマだ。この映画を観た想い、感想、意見を含めたレビュー、コメントをあらすじ …

ひふみんアイとは!? 歌と動画歌詞全文 失礼でマナー違反って!?

ひふみんの愛称で呼ばれている元将棋士の加藤一二三九段は、連日バラエティ番組、将棋の解説、イベント出演とひっぱりダコでまさに今年の顔といってもいいでしょう。今年の「2017ユーキャン新語・流行語大賞」で …

火花 あらすじとネタバレ、結末はどうなる!? わかりやすい感想も

2015年発刊の小説「火花」が映画化され、2017年11月23日に映画が公開されました。ここでは、映画「火花」のあらすじとネタバレ、結末はどうなるかとともに、映画「火花」のわかりやすい感想についてお話 …

海老蔵の母親、堀越季実子さんと麻央との関係!? レシピ本出版!?

堀越希実子(旧姓庄司希実子)さんをご存知ですか?歌舞伎役者堀越希実子さんは12代市川團十郎の嫁として成田屋に嫁いだ方であり、海老蔵さんの母親です。 見た目はとても上品なご婦人という感じですが、実際の人 …

エドはるみの現在、ライザップで18kgの減量に成功し結婚⁉

いまやだれでも知っている「ライザップ」!多数の芸能人がダイエットに成功している筋トレ、ダイエットジムだ!今回、エドはるみが見事に18kg減のダイエットに成功し、引き締まったボディを披露している。 かつ …