気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵と麻耶は再婚、いつするか、團十郎襲名までに間に合うのか!?

投稿日:

海老蔵さんは團十郎襲名を2020年にすると言われていますね。場合によっては2020年の東京オリンピックの開催期間中に襲名披露をして、オリンピックの目玉イベントになるのではないかとまで言われています。團十郎襲名披露をするとなると、それまでに再婚をする方が良いとか、相手は小林麻央さんの姉の麻耶さんではないかと言われていますが、再婚いつするか、2020年東京オリンピックの時の團十郎襲名までに間に合うのかなど、いろいろな心配点がありますよね。この辺についてお話ししていきたいと思います。

海老蔵さんと麻耶さんの再婚、いつするか

今年、2017年6月22日に海老蔵さんの妻である小林麻央さんが亡くなり、4ケ月が過ぎましたが、現在も海老蔵さんは喪に服していると言われています。神道式で葬儀を行うのがしきたりの市川宗家ですが、50日目にあたる8月11日に葬儀が行われるのが通例ですが、海老蔵さんは大阪での公演がのため、9月5日に予定を変更して清祓い(きよはらい)の儀と合同祀祭(ごうどうしさい)を行いました。

スポンサーリンク

これを一区切りとして、小林麻央さんの闘病生活の時からの、母親や姉の麻耶さんとの同居生活を解消してシングルファーザーとしての新しい生活を始めた海老蔵さんですが、来年2018年6月までは喪に服するつもりだそうです。ところが、そんな海老蔵さんの想いとは裏腹に、周囲の方が慌ただしくなってきているようなのです。

海老蔵さんの再婚は團十郎襲名までに間に合うか

それは、海老蔵さんの團十郎襲名披露や、襲名前に執り行われた方がよいとされている再婚の問題だといいます。海老蔵さんの團十郎襲名披露のための興行を行うのであれば、その1年前には襲名発表を行う必要があり、松竹や歌舞伎界の重鎮を始めとする関係者との準備が必要になると言われています。さらに襲名披露興行となれば大事になるので、全国を回るために1年がかりの興行となるそうです。

しかも今回は、海老蔵さんの長男である勸玄くんの「市川新之助」の襲名も同時に予定されているとのことなので、興行は余計に大きなものになると言われています。この大事を乗り切るためには、是非とも嫁が必要だと言われているようなのです。その、嫁の一番の候補になるのが、小林麻央さんの姉の麻耶さんになると言われています。

海老蔵さんの歌舞伎のひいき筋も麻耶さんを薦めているいるようなのです。麻耶さんであれば、勸玄くんや麗禾ちゃんからも好かれていて、慣れていること、市川家や歌舞伎の事もわかっているということで、最適な再婚相手だとされているようです。

スポンサーリンク



海老蔵さんとの再婚相手は麻耶さんが最適!?

実際に、8月に大阪で公演があった際にも、海老蔵さんとひいき筋の方々が集まっている時にも、ひいき筋は嫁候補として麻耶さんを強く進めていたようなのです。この時に海老蔵さんが「実は付き合っている女性がいます」と発言したそうなのですが、これが発端でネットでも「海老蔵さんの新恋人」という話題が広まったようなのです。海老蔵さんは、ブログで否定しているので、海老蔵さんには本当に新恋人がいるのかどうかはわかりません。

嫁候補であれば、海老蔵さんの興行のチケットさばきから、ひいき筋との付き合いや勸玄くんや麗禾ちゃんとのお世話や付き合いまで、本当にいろいろな幅広い活動内容があるようなので、普通の人では難しいのは無いかと言われています。

麻耶さんなら、この辺の活動についてもそつなくこなせるということなのでしょうね。少なくとも勸玄くんと麗禾ちゃんのお世話に関しては全く問題ないでしょうね。麻耶さんもとても気を使っているようで、人前では、「勸玄くん」、「カンカン」、「麗禾ちゃん」とは呼ばないで、「姪」、や「甥」という呼び方をしているようです。この対応は、梨園関係者の中でも、いろいろなことを言う人がいるので気を使っていることからのようです。

海老蔵さんと麻耶さんが再婚すると「順縁婚」!?

「順縁婚」ということばがありますが、まさに海老蔵さんと麻耶さんが再婚すると「順縁婚」になるのではないでしょうか。「順縁婚」とは、武家社会では普通に行われてきた習慣ですが、家督や家系に重きをおく武家が縁のある結婚をすることで、家と家とのつながりを保つってきたようなのです。

歌舞伎の世界でも似たようなことが受け継がれているのですね。しられているところでは、女優のうつみ宮土理さんの父親が「順縁婚」をしているようです。うつみ宮土理さんが4歳の時に実母が亡くなったために、その実母の妹のハナさんがうつみ宮土理さんたち子供の世話をしていたようです。結局、うつみ宮土理さんの父親は、その実母の妹と再婚して、育ての母親となったそうです。今回、海老蔵さんと麻耶さんが再婚した場合には、まさにこのうつみ宮土理さんの実父の「順縁婚」と同じ流れになりますね。

まとめ

東京オリンピックに合わせた、海老蔵さんの「團十郎襲名」と勸玄くんの「市川新之助」の襲名はとても大きな話題になり、とても楽しみですが、それが海老蔵さん、勸玄くん、麗禾ちゃん、そして麻耶さんにとっての、あまりにも大きな負担となるのはどうかと思い、とても複雑な思いがします。メディアでは、海老蔵さんの再婚の話が「国家的プロジェクト」と表現していますが、本当にそれだけ大きなことですよね。本当に再婚するなら、いつするか、そして「團十郎襲名」に間に合うのか。色々なことが心配ですね。ただ、これまでも、いろいろなことを乗り越えてきた海老蔵さんなので、きっと大丈夫だと思っていますし、これまで以上に応援していきたいと思わずにはいられません。

 

関連記事 → 海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんの小学校受験、青山学院初等部に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

 

関連記事 → 海老蔵のかくし子と母親の現在!再婚相手はかくし子の母親!?

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

 

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

 

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

 

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

関連記事 → 海老蔵、小林麻央の病院に抗議!治療費支払い拒否!どうして?

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海老蔵 娘の麗禾ちゃんが通うバレエ教室は松山バレエ団!?

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんがバレエをやっているのは、以前から知っている方も多いのではないでしょうか。麗禾ちゃんが通うバレエ教室が、東京青山にある名門松山バレエ団ということはご存知でしょうか?8月上旬、 …

野村沙知代の今、現在2017の画像、認知症だったってホント!?

野村沙知代さんが2017年12月8日に85歳で死去しました。2017年の今現在、死去するまで認知症を患っていたと言われていますが、ホントなのでしょうか。一時はテレビで野村沙知代さんの画像を観ない日はな …

山崎夕貴アナすっぴんで放送禁止用語連発!? 彼氏大丈夫?

フジテレビアナウンサーの山崎夕貴を知ってますか?バナナマンの設楽がMCを務める「ノンストップ」でアナウンサーを担当したり日曜日ゴールデンの「フルタチさん」等で活躍するフジテレビの人気アナウンサーである …

知英 ドラマ出演で主題歌も!? 画像の美脚はさすが元kara!

元Karaのメンバー知英が12月日ドラマ「オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜」に出演し、しかも番組の主題歌も担当します。この主題歌はとてもドラマの雰囲気に合っているダンスビートに仕上がって、歌詞もほ …

海老蔵 11月の海外旅行はどこ?場所はハワイ、今年2回目は誰と?

海老蔵さんがまたまた、11月の海外旅行で場所はハワイに行っていますね。今年8月のハワイ旅行に引続き、11月27日から麗禾ちゃんと勸玄くんと一緒に、今年2回目のハワイに行っています。他には誰と行っている …