気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

真木よう子 ガリガリやせの理由、体重や身長、真相は薬、旦那!?

投稿日:2017年11月26日 更新日:

女優の真木よう子さんの最近のガリガリやせてしまった姿には驚きましたね。何があったのか、理由がとても気になりますね。以前のふっくらした姿から比べるとかなり衝撃的ですよね。ガリガリやせてしまった理由はなんでしょうか。体重や身長はどのくらい変わってしまったのでしょう。

あまりにも急激なやせかたのために、理由のせい?もと旦那との関係のせい?いろいろ心配な話題ばかり伝えられていますよね。また最近では体調不良を理由に出演予定されていた来年公開予定映画の突然の降板が発表されました。これもガリガリやせしまった理由と関係があるのでしょうか。この辺りの真相について体重や身長も含めてお話ししたいと思います。

真木よう子さんのガリガリやせの理由、身長、体重は!?

ガリガリやせの理由については主演をつとめたドラマ「セシルのもくろみ」の役作りのため撮影前にかなり体質改善ダイエットをおこなったらしいのです。もともと女優魂の強い人なので、役作りには熱心で、太ったりやせたりすることができ、それでガリガリになるまでやせすぎてしまって、そのまま戻らないのではないかと思われます。

体重や身長は?身長は160cmと公表されています。体重は非公開ですが体型からするともう40kg前後なのではないでしょうか。本人も

 

「ガリガリやせ」といわれている真木よう子さん

「私、真木棒子とか言われている・・・」

スポンサーリンク



とツイートしており、気にしているようですね。たしかに映像を見ると手首やうでが以前よりきゃしゃになった気がします。

ガリガリにやせたのは薬のせいなのでしょうか。いろいろと、ネットなどを探してみましたが、たしかな情報は見つかりませんでした。以前のふっくらした姿から、あまりに短時間で急激にやせたので、薬のせいではないかとの説が出たようです。

真木よう子さんのガリガリやせの理由、真相は薬、旦那!?

もと旦那との関係はどうなっているのでしょうか。真木よう子さんは、もと旦那に子どもをあずけて、育児放棄しているとの話がありましたが、本当でしょうか。もと旦那はもと俳優の片山怜雄さんです。2008年に結婚し、2015年に離婚しています。おふたりの間には女の子がいて、現在芸能人御用達の学校とか、芸能人お受験御三家といわれる、東京都世田谷区の私立和光小学校に通っていますね。

 

ふっくらしていた頃の真木よう子さん

親権は真木よう子さんにあるものの、最近は子供を片山さんに預けているようです。真木よう子さんと、もと旦那は一緒に住んでいないため、育児放棄説がでたようです。別れていても親子の関係に変わりはありませんので、体調が悪い時、仕事が忙しい時など子育てを協力し合える関係はいいことなのではないでしょうか。

そして、こんどは真木よう子さんの撮影開始直前の映画出演の降板が発表されました。降板理由は、真木さんの体調不良だそうです。出演予定だったのは、来年公開予定の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で、主演は篠原涼子さんが務めます。真木よう子さんは篠原涼子さんの親友の役で、末期ガン患者という重要な役です。出演者は真木よう子さんのほかに広瀬すずさん、小池栄子さん、ともさかりえさんなど豪華な顔ぶれで、もう既にリハーサル、衣装合わせが済んでいたそうです。

真木よう子さん、ガリガリやせで映画降板!?

衣装合わせの際には、以前よりずいぶんとやせて、関係者は末期がんの役のためにすでに役作りに入り、ガリガリに痩せていると思ったそうです。そして、ほかの出演者の分の撮影が始まっている中での突然の降板となりました。代役は、ドラマ「セシルのもくろみ」で真木よう子さんとも共演したことのある板谷由夏さんに決まりました。急きょ代役が決まったとおもったら、すぐに撮影が始まり、現在も急ピッチで撮影が進められています。

 

板谷由夏さんは、主演の篠原涼子さんともプライベートでもお付き合いがあり、仲の良いママ友としても有名で、互いに安心できる人選となりました。真木よう子さんの所属事務所によると、“「現状の体調、コンディションでは長期にわたる撮影が難しく、また映画制作側へのご迷惑をかけかねない状況を考慮した」”とのことですが、詳しい病状は発表されていないのでわかりません。長期期間の映画撮影を乗り切れないほど体調状態が悪いという事務所側の判断なのでしょうか。

真木よう子さん自身の思いは違うようです。週刊女性11月28日号によると、本人へ取材したところ、真木よう子さんは

「私が決めたことではないので・・・」

「体調も大丈夫。元気です。」

というコメントをしていたそうです。また、10月中旬には映画の降板を巡って、プロデューサーや監督に真木よう子さんひとりだけで、「降ろさないでほしい」と直談判していたそうです。しかし、このような大事な話し合いの場に事務所関係者も同席しないままの直談判とは、そんな真木よう子さんの精神状態も気になりますね。

事務所の降板判断は賢明だったのかもしれませんね。しかし、真木よう子さん自身としては、体調不良とは思っていなかったのではないかもしれませんね。自分自身で体調も大丈夫と答えているくらいですから、体調不良という理由で降板させられるのは、女優としては納得がいかなかったのかもしれません。

スポンサーリンク



女優が重要な役を自分から降りるなんて、よほどのことがないかぎりありませんよね。真木さんは、スタイルの良さとクールビューティな美貌で注目されることが多い女優ではありますが、もともとは仲代達矢さん主催の「無名塾」できたえられ、第37回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞をダブル受賞している演技の実力のある女優です。

真木よう子さんは、現在はガリガリにやせてしまったので、周りから心配されているようですが、きっとまたさっそうとカッコイイ姿を見せてくれるものと思います。

 

真木よう子さんのプロフィール

  • 真木よう子
  • 1982年10月15日 千葉県印西市出身
  • 血液型 A型
  • 身長 160cm
  • 体重 非公表
  • デビュー以降数多くのテレビドラマや映画に出演
  • 初主演映画『ベロニカは死ぬことにした』ではセクシーシーンに挑戦
  • 2008年に一般男性と結婚、翌年第1子を出産

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

有村架純 岡本圭人とのキス写真きっかけで謝罪、破局後の紅白共演!

2017年12月31日の紅白歌合戦の司会として出演する女優の有村架純さん。今年は朝の連続ドラマ小説「ひよっこ」でも大活躍でした。紅白歌合戦での司会は昨年に続いて2回目になります。そんな有村架純さんが今 …

no image

貴乃花親方の息子 結婚相手を隠した理由はライバル部屋の娘って!?

貴乃花親方の息子、花田優一さんは靴職人であり、タレントとしても活躍されています。花田優一さんは結婚していますが結婚したことを隠したということが話題です。理由は何でしょうか。それは結婚相手の矢木麻織香( …

no image

小林麻央「トマトとヨーグルト」ブログKOKORO内容ネタバレ

小林麻央さんは桃が好きなようですね。海老蔵パパはもとより、 勸玄くんと麗禾ちゃんもママの好きなものを知っていて、 よく桃をお土産に買って帰きてくれるそうですね。 優しい!  

no image

shishamo バンドで簡単ギター! バンド名の由来とメンバー

CMの曲にも起用されて大人気となり、2017年の紅白歌合戦出場の「shishamo」、日本を代表するインディーズバンド出身のスリーピースバンドです。「shishamo」の曲をバンドで演奏したいとコピー …

no image

芦田愛菜 中学受験どこの塾で結果でた?早稲アカNN、確定は慶應!

芦田愛菜さんが中学受験で私立の名門、慶應義塾中等部に合格、入学、通学しているのは有名ですが、どこの塾に通って合格の結果がでた!のか知りたいとの声が多くありました。芦田愛菜さんが通った塾は早稲田アカデミ …