気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

貴乃花親方 怪しい行動の理由 モンゴル人力士と理事長の追放!?

投稿日:2017年11月28日 更新日:

日馬富士関の暴行事件で注目を浴びている貴乃花親方ですが、怪しいとかおかしいという声が多くあがっています。一方で、貴乃花親方行動を絶賛する声も多くあるようです。何が怪しくておかしいのかを考えてみると、モンゴル人力士相撲協会理事長への抗議追放を考えているのではないかという考え方が見えてくるという声もあります。怪しい行動理由を含めてこの辺についてお話ししたいと思います。

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方、息子の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

 

貴乃花親方の怪しい行動は、モンゴル会が理由!?

今回の貴乃花親方の怪しいとまで言われる行動は、どの辺が怪しいのでしょうか。メディアの取材にも答えず、相撲協会からの高ノ岩との面会についての要請にもこたえず沈黙をつらぬいているところでしょうか。そうであれば、貴乃花親方はなぜ沈黙をつらぬいているのでしょうか。

 

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

 

もともとは日馬富士の暴力事件がきっかけで、最初は春馬富士が悪いとされていましたが、次第に貴乃花親方の態度、言動、沈黙の多さなどから貴乃花親方が悪いような風潮になってきて、話の風向きが変わってきているようにも思えます。事件の経緯から振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク



暴力事件があったのは鳥取での巡業している時に開かれた「モンゴル会」でのでき事だったのですが、貴乃花親方はこの時の会については、貴乃花親方は貴ノ岩は自分の母校である「鳥取城北高校」の会合に出かけて行ったものだと思っていたそうです。ところが、実際には「モンゴル会」と言われています。モンゴル人力士同士の集まりだったことを、事件後に知ったそうです。貴乃花親方は、高ノ岩関に対して普段から、モンゴル人同士の付き合いに関しては厳しい制限を課していたそうです。

これは、同郷のモンゴル人力士同士のなれ合いを避けるためというのが理由だそうです。特に今回の鳥取での「モンゴル会」は九州場所の直前だったため、敵対する力士同士が一緒に酒を飲むなどありえないというのが貴乃花親方の見解だそうです。

 

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

 

結局、事件後に事実上の「モンゴル会」だったことを知った貴乃花親方は、暴行事件については隠しておいてはいけないという理由で、相撲協会へ報告や相談する前に、直接警察への被害届を提出したと言われています。相撲協会に相談すると事件を隠されてしまうということなのでしょうか。

 

実際に鳥取での1次会は「ちゃんこ石浦」いうお店で開かれていて、鳥取城北高校のOBである、高ノ岩関や照ノ富士関や現役相撲部員が出席してたのですが、他に出席していた白鵬関、日馬富士関、鶴竜関は鳥取城北高校とは関係のない人達だったそうです。

この「ちゃんこ石浦」は、鳥取城北高校の石浦監督の家族が経営するお店だそうですので、半分は鳥取城北高校の関係者でもう半分は鳥取城北高校に関係のない人たちが集まった会だったと言われています。ここまでは、鳥取城北高校の関係者が多かったのですが、2次会になると出席者も雰囲気も「モ、ンゴル会」そのものになっていったようです。出席者も白鵬関、日馬富士関、鶴竜関、高ノ岩関、照ノ富士関といったモンゴル人力士に加えて数人の関係者だったようです。

2次会の場所は、鳥取駅にほど近い場所にある、ラウンジ「ドマーニ」というお店だったそうです。このラウンジですが、最近多く聞くのですが、どんなタイプのお店なのでしょうか。ラウンジとは、クラブよりは安いけどスナックよりも品が良、キャバクラよりは落ち着いている感じのお店といったイメージです。

 

スナックは気さくな感じなので仕事の接待などで使うにはちょっと抵抗があっても、ラウンジは仕事にもつかえるといったところが、ちょうど良い感じだそうです。基本料金も70分で4,000円と言った感じである意味では気軽に行ける感じのお店のようです。この場所とこのメンバーと一緒に貴ノ岩関がいるのが、とてもめずらしかったようなのですが、それは貴乃花親方の指導によるモンゴル人同士付き合いの制限が理由だそうです。

こうなると、モンゴル人力士の中では貴ノ岩関に対する説教の場としっては絶好の場所になってしまったともいえるようです。その理由ですが、この鳥取での会合からさかのぼること2ケ月ほど前の9月に東京錦糸町でモンゴル人力士の飲み会の中で、貴ノ岩関が

「俺は白鵬に勝った」

「あなたたちの時代は終わった」

といった先輩力士に対して失礼な言動や態度があったということです。これを聞いた先輩モンゴル力士として、貴ノ岩関に説教をするには絶好の機会になってしまったと言われています。

 

関連記事 → 貴乃花親方、息子の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

 

貴乃花親方はモンゴル力士を追放!?

貴乃花親方は、モンゴル力士に対する不信感を持っているように言われていますが、その理由は何なのでしょうか。モンゴル人力士は、モンゴルから言葉も習慣も違う日本に来て、イチから勝ち上がって強くなっていくすごい存在なのですが、一方では「勝つためにはなんでもやる」という考え方があるようなのです。

この点が貴乃花親方の相撲を見たり考えたりする感覚や価値観とは全く違うようなのです。その全く違う感覚や価値観を持っているモンゴル勢に対して何かを訴えかけているのかもしれません。

スポンサーリンク



また、貴乃花親方は、現在の相撲協会の体制についても一石を投じるということをしているのかもしれません。現在の相撲協会は、八角理事長を中心に貴乃花親方の考え方と違う考え方を持っていると言われています。それは2015年11月に当時の理事長だった北の湖理事長が急死したところに話しはさかのぼります。急死した北の湖理事長の後任として八角理事長が理事長に就任しました。

その後、八角理事長は周辺のサポートしてくれる方たちの人選を一掃して自分の人脈を通じる方たちで周りを固めたそうです。いってみれば、北の湖理事長の意思を継いていないと、貴乃花親方には写ったのかもしれません。貴乃花親方は自分でも北の湖理事長の想いを継ぐ者を自任していますので、八角理事長の考え方とは違うものを持っているのでしょう。

貴乃花親方は相撲協会理事長も追放!?

今回の暴行事件をきっかけに、八角理事長にも責任を取ってもらい、今後の相撲協会の流れを変えようとしているのかもしれません。言い過ぎかもしれませんが、モンゴル人力士や八角力士を良く思っていないとしたら、追放しようとまで考えているのかもしれないと言われています。それが理由で、相撲協会を信じていないと言ってみたり、マスコミへのコメントも控えて無言を貫いているのかもしれません、強い信念を持っての行動がゆえに、貴乃花親方は怪しいとかおかしいと言われているのかもしれません。

貴乃花親方、後援者へのコメント

2017年11月26日に白鵬関の40回目の優勝で終わった「九州場所」ですが、場所後の後援者たちとの会合で、貴乃花親方は以下のようなコメントを後援者、支援者の方に伝えていたそうです。

正々堂々と戦っていく。それが巡業部長としての務めだと思っています。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

貴ノ岩の容体は、普段の転んだり普通に殴られたりして、できるような傷ではありません。

それを私が最初隠していた本人から傷口をみて早期に行動を起こしたまでです。

誰が被害者で誰が加害者か正当に裁きをして頂かなければいけないというのが、巡業部長の責任であります。

私がしべればしゃべるほど貴ノ岩の傷が癒されない状況になっていく。警察の捜査が進んでいることもあり、私は一切マスコミには接触していません。

 

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方、息子の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

斉藤由貴 手つなぎデート会見はウソ!? 文春動画、画像で発覚!

斉藤由貴さんと横浜市の医師との不倫騒動や手つなぎデートについて、斉藤由貴さん本人が会見をしましたね。ところが、週刊文春の報道した動画により、斉藤由貴さんの会見時のコメントと事実の違いがある事がわかりま …

no image

小室哲哉 Keikoは病気 現在子供がいる美人看護師との不倫中!? 結婚生活は?

小室哲哉さんは数多くのヒット曲とプロデュースを手がけて一時代を作り上げた日本を代表する音楽プロデューサーですね。妻のKeikoさんは人気音楽グループGlobeのボーカルとして活躍していました。現在は、 …

no image

竹原ピストル アメージンググレイスやcmソングよーそこの紅白出場

今年のNHK紅白歌合戦に出場することが決まった竹原ピストルさん。「アメージンググレイス」やCMソングで有名な「よーそこの若いの」などの感動的で人を引きつける曲や、俳優としての演技で、知る人ぞ知る存在で …

no image

海老蔵の娘の麗禾 画像、顔写真公表で2018初春歌舞伎出演!?

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃん6歳が、2018年1月に公演される「初春歌舞伎」に「かぐや姫」役で出演する事がわかりました。「初春歌舞伎」は東京の新橋演舞場で2018年1月3日~1月26日に行われ、麗禾ちゃ …

no image

豊原功補 嫁や息子がいる!? 小泉今日子が原因で離婚か!? 画像もある

豊原功輔さんと小泉今日子さんがおふたりの恋愛関係を認めましたね。このタイミングで突然の発表だったので驚きですよね。しかも豊原功補さんには息子と嫁がいるのです。豊原功輔さんはベテラン俳優ですよね。名前を …