気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

花田虎上 嫁は誰!? 貴乃花との確執は現在も、子供の父親は誰!?

投稿日:2017年12月6日 更新日:

花田虎上(まさる)さんは、元横綱若乃花として相撲界で活躍をされておりました。また、花田虎上さんは、日照富士暴行問題で話題となっている貴乃花親方の実の兄になります。かつて、1990年代には、兄弟横綱として相撲界で「若貴ブーム」を起こすほどのすごい人気でしたが、「若貴ブーム」の影には兄弟横綱の間には確執があったようです。それはある事件がきっかけだったと言われいます。この事件をきっかけに、現在でも貴乃花親方との兄弟の間での確執が続いているのでしょうか。いったいなにがあったのでしょうか。また、引退後の私生活で離婚問題が騒動になっていましたが、現在の嫁は誰なのでしょうか。そして、子供はいったい何人いて父親は誰なのでしょうか。現在の花田虎上さんの様子についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 宮沢りえ、インスタ閉鎖って、森田剛との熱愛で炎上したってホント!?

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

 

 

スポンサーリンク



花田虎上さん、嫁や子供の父親は誰!?

まずは、花田虎上さんのプロフィールから見ていきたいと思います。

  • 四股名:若乃花勝
  • 本名:花田虎上(まさる)(風水師直居由美里のすすめにより勝から虎上に改名)
  • 最高番付:第66代横綱
  • 生年月日:昭和46年1月20日
  • 出身地:東京都中野区
  • 職業:実業家、タレント

花田虎上さんは、力士としては体格に恵まれてはいなかったものの、天性の勝負カンと数々の技で相撲をとり、横綱まで登りつめました。「おにいちゃん」の愛称で親しみやすいキャラで、大人気でした。1998年「若貴ブーム」で花田兄弟が大人気だった時、突然貴乃花親方が“若乃花の相撲には基本がない”と発言しました。

それまでは、厳しい相撲界に兄弟で入門し切磋琢磨しながら相撲界を引っ張っていると思われていたので、この突然の発言は世間を大変驚かせました。その後、貴乃花親方の整体師による洗脳騒動が起こり、貴乃花親方は、実の兄花田勝さんを「花田勝氏」と呼ぶようになっており、“弟は頭がおかしくなった“と花田虎上さんも発言し、兄弟の間の確執がはっきりしました。

花田虎上さんは、1994年に当時はJALの客室乗務員、現在ハワイ在住のタレント、ヨガインストラクターをしている花田美恵子さんと結婚しました。その後、4人の子どもが授かりましが、2007年に離婚しています。原因は花田虎上さんの浮気とされておりましたが、花田美恵子さんにも浮気疑惑が出てきて、大変な離婚騒動になりました。

元嫁 花田美恵子さん

 

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

 

そのあと、花田虎上さんは、2008年に9歳年下の倉実(くみ)さんと再婚されています。2010年と2014年に女の子が誕生しています。花田美恵子さんとの間にも4人おりますので、父親は花田虎上さんなので、子供は6人いることになります。

現在の嫁 花田倉実さん

 

花田虎上さん、貴乃花親方との確執は現在も!?

まずは、今回の日照富士暴行問題に関する事件についての、花田虎上さんのコメントを見てみたいと思います。

 

“これが本当であれば協会が判断するうんぬんではなく刑事事件として警察に任せる程のことだと私は思いました”

このように、Facebookで冷静な発言していました。これ以上は相撲界、貴乃花親方についても発言はなく、やっぱり「お兄ちゃん」だった花田虎上さんの常識的な態度には好感がもてると言われています。

また、花田虎上さんのマネージャーでもある嫁の倉実のコメントはこのようなものでした。

今の性格や考え方はわかりませんから、お話しすることができません

さらに、貴乃花親方と兄弟関係や確執について花田虎上さんのコメントは以下のようなものでした。

「僕は父(先代の大関貴ノ花)のスカウトで角界入りしたわけですが、あれは素質を見込んでのスカウトではなかったように思います。つまり、ひとりの相撲取りとして入門したのではなく、あくまで逸材と言われた弟の兄としての入門だったんでしょうね」

 

「若い女の子のファンは全部弟で、僕のファンは男がメイン。僕の女性ファンは年配の方が中心で、気付いたら20歳でシングルマザーが結婚したい男性ナンバーワンになっていました。あっ、俺ってそういうポジションなんだなと。要するに、僕は弟の壁だったんだと思います。若乃花という兄が壁として存在することで、弟は誰からも変なことをされない。僕は弟を横綱にするためのお目付け役に徹していました」

 

「決定的なきっかけは95年の11月場所。史上初の兄弟優勝決定戦に僕が勝ったことでした。正直、負けたいくらいでしたが、結局、勝ってしまった。以来、弟の中に『しこり』のようなものが生まれ、事あるごとに向こうから突っかかってくるようになったんです。僕としては、何も含むところはなかったんですが……。でも、(弟から)今もう一度話そうと言われてもウェルカムではないですね」

以上のように、花田虎上さんが相撲界に入ったきっかけや、兄弟関係などを含めて当時の心境をわかりやすくコメントしてくれています。

花田虎上さん、母親の藤田紀子さん

花田虎上さんと同じように独特なキャラクターで世間を賑わせたこともある、貴乃花親方の母親である、藤田紀子さんも今回の騒動での貴乃花親方の対応について、以下のようにコメントしています。

「損得の計算ができないかもしれませんねえ。だから私とも疎遠なんじゃないですか?」

というようにキッパリです。実際、藤田紀子さんと貴乃花親方とは疎遠が続いていて、藤田紀子さんからみると孫にあたる花田優一さんとも全く会っていないそうです。

スポンサーリンク



 

花田虎上さん、現在の名前、改名は風水師の勧め!?

ところで、花田虎上さんは以前は「花田勝」さんでしたが、突如「花田虎上」さんに改名していますね。このきっかけになったのは、芸能人の間でも有名な風水建築デザイナーのユミリーさんこと直居由美里さんのようなのです。ユミリーさんの勧めで花田虎上に改名したようですね。このユミリーさん、海老蔵さん、小林麻央さん、藤原紀香さんなど、芸能界のそうそうたる人たちから信頼されている方なのですが、どのような人なのでしょうか。

  • 名前:ユミリー
  • 本名:直居由美里(なおいゆみり)
  • 生年月日:1959年生
  • 出身地:東京都文京区
  • 職業:風水建築デザイナー、「ユミリープランニングスペース」代表

ユミリーさんの実家は幼稚園を経営されていたそうで、その関係でピアノの英才教育を受けていたそうです。子どもの頃の将来の夢もピアニストだったそうです。しかし、希望する音大の受験に失敗して、ナイトクラブでのピアノ弾きをしながら一人暮らしをしていたそうです。

20歳になった時に建築事務所経営者の建築士の方と結婚して、会社の経営を手伝っていたようです。旦那さんの仕事を手伝う中で家相(位置・方角・構造などから、その家に住む人の吉凶を判断する方法)の出会いがあり、これがユミリーさんが風水を始めたきっかけになったようです。

その後、インテリアデザインを勉強して、風水と建築、インテリアデザインを結び付けて現在の仕事に至っているようです。花田虎上さんは、現在千葉県富津市にある、海まで徒歩数分ところにある豪邸に暮らしていますが、つい最近のテレビ番組でその豪邸の査定をする企画がありました。

花田虎上さんは、その査定額にがっくりと肩を落としてしまいました。 最寄り駅から徒歩15分の好立地に247平方メートル3LDKの豪邸を、8年前に8,100万円で購入しました。

海に近いことから塩害による腐食などマイナス条件に加え、嫁のデザイン重視の設計からか、バルコニーに出るドアがないなどの欠陥があることから、査定額がガタ落ちてしまったそうです。1億の査定額を期待していた花田虎上さんでしたが、鑑定士の査定額は3,700万円でした。

まとめ

このように、人なつっこく、誰からも好かれるキャラクターの花田虎上さんですは、現在もバラエティー番組にも引っ張りだこの状況です。今回の日馬富士の暴行事件、貴乃花親方の対応についての論議がきっかけでメディアへの露出も増えているようです。花田虎上さんがブレイクすることもあるかもしれませんね。

 

関連記事 → 宮沢りえ、インスタ閉鎖って、森田剛との熱愛で炎上したってホント!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

関連記事 → 貴乃花親方、息子の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

中島知子の現在、2017年の仕事、出演番組や写真集の最新情報!?

元オセロの中島知子さんを知っていますか?中島知子さんと言えば、2005年当時、心酔していた占い師に洗脳され、同居して占い師のいいなりの生活をしたことが原因で騒動になりました。くわえて、本木雅弘さんの所 …

わろてんか 感想、ヤフーのネタバレ、あらすじ、第3週13話~18話

NHK連続ドラマ小説「わろてんか」の第3週(13~18話)のネタバレ、あらすじ、感想をお伝えしていきたいと思います。これまでの話ですが、伊能製薬のあと継ぎである、伊能栞との縁談がてんのところにきます。 …

元モー娘、紺野あさ美結婚!結婚相手も二股相手もプロ野球選手?

かねてからプロ野球選手狙いといわれていた紺野あさ美がついに念願のプロ野球選手との結婚を決めた!2017年1月1日にプロ野球、ヤクルトスワローズ投手、杉浦 稔大(すぎわら としひろ)と結婚した事を発表し …

真木よう子 ガリガリやせの理由、体重や身長、真相は薬、旦那!?

女優の真木よう子さんの最近のガリガリにやせてしまった姿には驚きましたね。何があったのか、理由がとても気になりますね。以前のふっくらした姿から比べるとかなり衝撃的ですよね。ガリガリにやせてしまった理由は …

メアリと魔女の花、あらすじネタバレ!パクリ評価語ります!

「メアリと魔女の花」の紹介です!スタジオジブリで活躍した米林宏昌監督のスタジオポノックへの移籍後、第一弾の作品です。「メアリと魔女の花」のネタバレを含む全編の詳しいあらすじから結末まで、そして、ネット …