気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

野村沙知代の今、現在2017の画像、認知症だったってホント!?

投稿日:2017年12月8日 更新日:

野村沙知代さんが2017年12月8日に85歳で死去しました。2017年の今現在、死去するまで認知症を患っていたと言われていますが、ホントなのでしょうか。一時はテレビで野村沙知代さんの画像を観ない日はないくらいメディアでの露出が多かった野村沙知代さん。サッチー、ミッチー騒動で世間を賑わしていましたね。そんな野村沙知代さんについてお話したいともいます。

関連記事 → 野村沙知代 死去の原因死因は虚血性心不全、心筋梗塞ってホント!?

 

スポンサーリンク



野村沙知代さんは認知症だったってホント!?

野村沙知代さんは認知症だったと広く噂が流れているのですが、認知症だったとハッキリわかる事実はないようです。ただ、あれだけ、歯に衣着せぬ物言いで、なんでもズバズバと物申す人が、ここ最近はおとなしくなっていて、話すテンポも勢いもなくなっていたようです。その様子を見た知人が、「もしかしたら認知症かもしれない」と感じたようなのです。それが世間に「認知症」という形で広まったようです。

その野村沙知代さん、実際はどのくらいズバズバという物言いをしていたのでしょうか。過去に起きた、いろいろな芸能人を巻き込んだ騒動の事もふまえて振り返ってみたいと思います。

 

野村沙知代さんは福島県出身で、1978年にプロ野球選手だった野村克也さんと再婚しました。その後、タレントとして活動を始めますが歯に衣きせぬ物言いで一躍時代の人となりました。

その相手というのが浅香光代さんでした。「サッチー」のニックネームでで呼ばれ、親しまれました。1996年には衆院選に立候補するも落選してしまいます。その後、2001に2億1千万円余りを脱税したとして法人、所得両税法違反容疑で逮捕され、翌年に有罪判決を受けました。

もともと、南海のスター選手だっ野村克也さんは1970年から監督も兼務しましたが、野村沙知代さんとの関係も原因となって、1977年に監督を解任されました。その後、ヤクルト、阪神、楽天などの監督を歴任しますが、野村沙知代さんが脱税容疑で逮捕された時には阪神の監督を辞任しました。

 

そんな野村克也さんが、今回の件でコメントしていました。

昨日までは普通に元気でした。

兆候は全くなかった。

突然のことでびっくりしています。

突然死みたいなものだと思いますと話した。

 

今朝も朝食をともにし、そこまでは容体の悪化などは感じられなかったという。

ただ、

「朝、ご飯を食べていて。一口だけ食べたらいらないとなり…。そのあたりからおかしいなと」

 

関連記事 → 野村沙知代 死去の原因死因は虚血性心不全、心筋梗塞ってホント!?

 

その後は何を問いかけても返事ができない状態となり、午後には病院へ搬送された。

我々もうこんな歳だから、俺の方が先に逝くだろうと話していたのに…

「死因も分かりません。今、お医者さんに調べてもらっているところです」

 

このように肩をふっと落として、憔悴(しょうすい)した様子だったそうです。そんななかでも、メディアの質問に対しては、真摯に丁寧に対応していたそうです。

さすがは、野村克也さんですよね。

 

どんな奥様でしたか?

いい奥さんでしたよ

 

 

同時に息子の克則さんのコメントはこのようになっています。

 

「突然のことで受け入れられず、今は悲しい気持ちではありますが、ここまで育ててくれた母に感謝しかありません。偉大な母でした」

 

テレビ番組で人気ものになり、各テレビ局から引張りだこになっていた、野村沙知代さんが、よりいっそう、脚光を浴びたのは、「ミッチー・サッチー騒動」でしょう。騒動のきっかけは 、ミッチーこと浅香光代さんがラジオ番組で、野村沙知代さんのことを批判したことに始まります。

 

前年の舞台共演で生じたふたりの確執の根深さを露呈したが、野村沙知代さんが、「どうせ売名行為でしょ。金持ちケンカせずよ」と反撃したことで、火に油を注ぐことになり、騒動はヒートアップして、どんどんエスカレートしていった。この騒動は、週刊誌やワイドショーにとっては格好のネタでしたから、メディアでは連日「ミッチー・サッチー騒動」が放送されていました。

スポンサーリンク



野村沙知代さんのミッチーサッチー騒動って!?

この騒動は、「ミッチー・サッチー騒動」の当事者ふたりだけのケンカでは終わりませんでした。他の芸能人や著名人の人達もが野村沙知代さんバッシングを始めたことをきっかけに。さらに、事態はエスカレートしていきました。

 

関連記事 → 野村沙知代 死去の原因死因は虚血性心不全、心筋梗塞ってホント!?

 

騒動に関わった人たちは、十勝花子さん、渡部絵美さん、神田うのさん、デヴィ夫人、美輪明宏さん、塩月弥栄子さん、有田芳生さん、田中眞紀子さんなど10人はくだらず、そうそうたるメンバーに広がっていきました。

この騒動の渦中では、野村沙知代さんが出演した1999年7月に放送された「おしゃれカンケイ」では、(野村沙知代さんが出演してる番組なので)「商品イメージにそぐわない」という理由でスポンサーである資生堂がその放送回のみ提供を降りるということが起きました。

さすがにこのようなことには前例がなく、前代未聞の事態になってしまったそうです。番組の平均視聴率事態はとても 良くて関東地区では25.7%を記録しました。

 

野村沙知代さんの今の画像、現在2017は!?

この「ミッチーサッチー騒動」は、結局1年以上続いたのですが、いがいな 終止符の打ち方をしました。2001年に飲むさ沙知代さんが脱税容疑で逮捕されたことで、結果的にミッチーサイドの勝利?という形で騒動はおさまりました。

 

2017年現在、85歳の野村沙知代さんの最新と思われる写真が↑↑↑こちら↑↑↑になります。野村沙知代さんがこの世を去ったのですが、突然死去した原因や、このあとの予定などは詳しいことがまだわかっていませんので、わかり次第共有していきたいと思います。

 

関連記事 → 野村沙知代 死去の原因死因は虚血性心不全、心筋梗塞ってホント!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

今井絵理子 息子の現在は!? 学校はどこ?小耳症は間違い?!

今井絵理子さんの不倫報道が話題になっています。不倫の相手とされるのは、橋本健さんという、自民党の神戸市議会議員ですね。この不倫騒動、当人達は誤解されるような軽率な行動で迷惑をかけて申し訳ないと、事務所 …

no image

SMAP森且行の現在と脱退理由、嫁が画像で判明!身長と不倫の関係

元SMAPの森且行さんが、おなじく元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人と一緒にAbemaTVの生放送番組「稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」 …

no image

松居一代、船越英一郎の恐怖のノート持ち離婚調停、裁判へ!

松居一代さんと船越英一郎の「泥沼騒動」が続いているなか、松居一代さんは夫の船越英一郎さんへの未練はまったくないとコメントした。ただただ、船越英一郎さんからの全面的は謝罪を要求するために、離婚裁判では最 …

no image

海老蔵 娘の小学校受験は青山学院初等部に合格決定!?母校は強い

いよいよ、小学校受験シーズンが始まりましたね。海老蔵さんも、娘の麗禾ちゃんの小学校受験のために8日間の休暇を取得されているようですね。海老蔵さんのブログを見ると、これは麗禾ちゃんのお母さんである、小林 …

no image

泰葉 山内洋一全て噓だった、ストーカーも刑事事件も、結婚も嘘!?

泰葉さんのお騒がせが止まりませんね。今回は、泰葉さんが山内洋一さんをストーカー呼ばわりしたり、愛犬「トゥルー」のフンと出刃包丁を山内洋一さんの自宅前に放置して警察沙汰になったりと刑事事件になってもおか …