気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ 芸能

里田まい 子供が大きい、体重、名前は将太郎、年齢何歳かくわしく!運動神経抜群って?

投稿日:2018年1月4日 更新日:

タレントの里田まいさんって、日本を代表するプロ野球選手として現在メジャーリーグで活躍している田中将大さんの奥さんですよね。そんなふたりの子供がとても大きいそうなのです。そして、すごい成長ぶりらしいのです。いったい年齢は何歳か体重はどのくらいあるのでしょうか。また、子供の名前将太郎くんというのは本当でしょうか。また、運動神経抜群里田まいさんについて、お話ししたいと思います。

 

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 宮沢りえ、インスタ閉鎖って、森田剛との熱愛で炎上したってホント!?

関連記事 → 野村沙知代の2017年現在、認知症だったってホント!?、

関連記事 → 野村沙知代 死去の原因死因は虚血性心不全、心筋梗塞ってホント!?

 

 

スポンサーリンク



里田まい プロフィール

里田まい

誕生日:1984年3月29日

愛称:まいちゃん、まいまい、

職業:タレント、歌手、グループ、カントリー娘の一員として活動していた

身長:162cm

 

田中将大

誕生日:1988年11月1日

愛称:マー君

職業:プロ野球選手、 現在MBLニューヨーク・ヤンキース所属、ポジションピッチャー

身長:188cm

野球のプロスポーツ連続勝利のギネス世界記録保持者

 

 

里田まいさん 子供が大きいって体重は?

里田まいさんと、田中将大さんは、約2年間の交際を経て、2012年12月にハワイで挙式しました。そして、2016年2月にひとり目の子供が誕生しています。子供は男の子で名前は非公開になっているようです。将太郎くんという名前の説もありますが、確かではありません。

子供はニューヨークで出産し、生まれた時の体重は3360キログラムと平均的な体重でしたが、生後5ヶ月には9.5キロと増えたそうです。日本の平均的な赤ちゃんの体重よりずっと大きいですね。

すくすく成長したといえば、その通りなのですが、その食べっぷりがスゴイらしいのです。はなしによると、これでもかというくらいステーキを食べているから成長がスゴイらしいのです。1歳でステーキって、さすがのニューヨーカーもビックリではないでしょうか。

身体の大きさを示すことのひとつに足の大きさがあります。最近になって里田まいさんのインスタに子どもの足のサイズがアップされました。2017年11月で1才9ヶ月になったのですが、なんともう約16センチメートルのサイズだそうです。

幼児の足のサイズで16cmというのは、日本の平均的な幼児の足のサイズでだいたい3才から4才くらいでしょうか。足のサイズがこれだけ大きいと体もかなり大きいと思われます。確かにインスタの画像を見てみると、里田まいさんがだっこひもで抱いている子どもは大きくてがっしりとした立派な体格のようですね。

 

 

里田まいさん、子供の名前は将太郎1? 年齢は何才?

里田まいさんがだっこひもでだいているのも大変そうな重さだということがわかります。田中将大さんは身長188センチメートル、里田まいさんも162センチメートルありますから、子どもも大きく成長していて、将来がとても楽しみですね。やはりこの体格を生かして野球をやらせて、親子二代でメジャーリーグで活躍してほしいですよね。

里田まいさんのインスタや女性誌「Lee」に掲載されているエッセーを見ると、子どもの離乳食にも手をかけて作っている様子がわかります。慣れない海外生活では、日本とは食材もちがい離乳食を作ることも苦労か多かったのではないでしょうか。でも、子どもはとても大食いでよく食べてくれるそうですから、よく成長しているのでしょうね。

結婚当初は、里田まいさんはタレント時代に「おバカキャラ」で人気だった頃のイメージもあり、野球選手の奥さんがつとまるのか、アメリカで生活ができるのかなどと厳しい声もありましたが、今では立派に田中将大さんを献身的に支えています。

それは田中将大さんのメジャーリーグでのすばらしい成績を見ればわかりますよね。里田まいさんは田中将大さんのメジャー行きのために、フードマスターの資格を取り、また英会話もしっかり学んだそうです。

そんながんばり屋の里田まいさんだから、海外でもしっかりと子育てできるのでしょうね。里田まいさんと田中将大さんの子どもの成長が楽しみですよね。

スポンサーリンク



 里田まいさんは運動神経が抜群ってホント!?

里田まいさんは、運動神経がよいことでも有名ですが、学生時代から芸能界デビューするまでいろいろな運動を経験しているようなのです。まずは、小学生時代にバレーボールやバスケットボールをしていたそうです。その後、中学に進むと同時にソフトテニスを始めました。

その実力はかなりのもので、高校時代には、テニスのスポーツ推薦で札幌大谷高校に入学したそうです。そ部活では部長を務めるほどになり、メジャーな大会でも、道大会準優勝、全国大会へ出場して立派な成績を残したそうなのです。全国大会出場って普通じゃないですよね。

テレビで里田まいさんを観ているだけだと、この運動神経の良さはわかりませんよね。知らない人はたくさんいると思います。さらにすごいのは里田さんはどんなスポーツでもできるということなんです。芸能界デビューした後も、里田さんの所属事務所のハロプロでは毎年運動会をしていました。

 

2002年のハロプロの運動会では出場した43名の中で里田さんがMVPに選ばれています。アイドルとしては難しい踊りも踊るので、運動神経の良い人も多いと思いますが、その中でも群を抜いて運動神経が良かったのですね。

この運動の経験値と運動神経の良さが、ある意味で田中将大さんとの大きな共通点だったのではないでしょうか。さらに、里田まいさんは、事務所のハロプロで結成されたフットサルチームにも所属します。メンバーには、吉澤ひとみさんや藤本美貴さんが居て、そのなかでも主力選手として活躍していました。同時に地元札幌で結成されたフットサルチーム「札幌チェルビーズ」にも所属していて、鉄壁のディフェンダーとして活躍していたため、ニックネームとして「壁」と呼ばれていたようです。

里田まいさんは乗馬にも興味があったとのことで、乗馬にも挑戦して、初心者から3ヶ月でその技術を習得してしまったそうです。野球は未経験と言いながらも、夫の田中将大さんの試合を観戦しに行った時に素手でボールをキャッチするなんてことも披露したそうですね。こともあるようです!

この里田まいさんと、田中将大さんの子供ですから、そうとうな運動神経の持ち主で、身体にも恵まれて大きくなるのでしょうね。これから、楽しみですね。

 

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 宮沢りえ、インスタ閉鎖って、森田剛との熱愛で炎上したってホント!?

 

関連記事 → 野村沙知代の2017年現在、認知症だったってホント!?、

関連記事 → 野村沙知代 死去の原因死因は虚血性心不全、心筋梗塞ってホント!?

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

高梨沙羅53勝!化粧にも二重まぶたにも変化!年収は?

中学生の頃から、マスコミに取り上げる事が多く、その名前が一躍有名になった、スキージャンプ選手の高梨沙羅。今年、成人式を迎え、大人の仲間入りを果たした。高梨沙羅といえば、53勝目を手にした事で更に有名と …

no image

海老蔵と小林麻耶の再婚は遺言?霊視?相手に米倉涼子も浮上!?

日本中が涙した小林麻央さんの死去から数週間が経過しました。小林麻央さん長男、勸玄君は7月3日の「七月大歌舞伎」で、父親の歌舞伎俳優・市川海老蔵さんと一緒に「宙乗り」に挑み、見事成功させました。これは病 …

no image

芦田愛菜 中学受験どこの塾で結果でた?早稲アカNN、確定は慶應!

芦田愛菜さんが中学受験で私立の名門、慶應義塾中等部に合格、入学、通学しているのは有名ですが、どこの塾に通って合格の結果がでた!のか知りたいとの声が多くありました。芦田愛菜さんが通った塾は早稲田アカデミ …

no image

二階堂ふみ ヌーディ画像がスゴい! 宮崎あおいにそっくり!? 島崎遥香にも似てる?

いま、いろいろなことで話題が沸騰して人気の二階堂ふみさん。仕事熱心でその実力は折り紙つき、いくつもの賞も受賞されています。雑誌で取り上げられることも多いですし男女問わず大変な人気がありますよね。 最近 …

no image

芸能人のお受験2016&2017結果!どこの小学校や幼稚園?

芸能人の子供のお受験は相変わらず熱心で盛況ですね。お受験は夏の間が勝負という事で、真夏の今現在も、お受験に向けての活動が盛んです。2017年、2016年のお受験結果、事情を振り返ると共に、どこの小学校 …