気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵 ブログでれいかちゃん(麗禾)の退院を発表、かぜで入院!? 酵素風呂は?

投稿日:2018年2月11日 更新日:

海老蔵さんがご自身のブログを更新して、麗禾(れいか)ちゃんがかぜをひいて、病院に入院していたことを発表しました。麗禾(れいか)ちゃんは無事に退院したとのことなので良かったですね。このところの海老蔵さんのブログには麗禾ちゃんが登場していなかったので気になっていましたが、入院していたんですね。入院は1週間くらいになったそうですが、この1週間のあいだは、海老蔵さんは気が気ではなかったようですね。弟の勸玄くんもかぜをひいていたようですが、入院は麗禾ちゃんだけだったようですね。海老蔵さんはかぜのひき始めに酵素風呂に入ってウイルスを撃退しているらしいですね。この辺について詳しくお話をしたいと思います。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん入院! 退院後はすっぽん鍋を食べて元気回復!?

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

 

 

スポンサーリンク



 

 

海老蔵 れいかちゃん(麗禾)かぜで入院!?

2月11日の海老蔵さんのブログには、久しぶりに麗禾ちゃんの姿がありましたね。海老蔵さんが、麗禾ちゃんがお昼ご飯を食べている姿を画像でブログにアップしました。ごはんのあとは弟の勸玄くんと遊ぶ様子を画像でアップしていて、ホッとしているコメント出していました。

「互いが互いを求めていたのだなぁ~と 本当に嬉しいホッとする」と姉と弟の遊んでいる姿からほのぼのさがよく伝わってくるブログでしたね。海老蔵ファミリーを応援している人たちにとって安心できるブログだったですよね。

麗禾ちゃんは、かぜで1週間ほど病院に入院していたそうなのですが、かぜで1週間の入院は少し長い気がしますね。1月中は新春歌舞伎で頑張っていたので、歌舞伎の公演が終わり、ホッしたところでかぜをひいてしまったのでしょうか。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん入院! 退院後はすっぽん鍋を食べて元気回復!?

 

海老蔵 ブログでれいかちゃん(麗禾)の退院を発表

新春歌舞伎で緊張していたでしょうから、疲れがドッとでたのかもしれませんね。そんな、頑張る姉の麗禾ちゃんを常にとなりで支えて、はげましていた勸玄くんもかぜをひいていたようですので、ふたりともかなり頑張って疲れたのでしょうね。海老蔵さんの2月5日のブログで、麗禾ちゃん、勸玄君がふたりともかぜをひいてしまい、病院に行って診察を受けたことをアップしていました。

2月8日のブログでは、勸玄くんが麗禾ちゃんのかぜがはやく治るように、お祈りしている画像を海老蔵さんのブログにアップしていました。

そのかいあってか、元気に回復して1週間ぶりに自宅に戻り、おうちのご飯を食べた麗禾ちゃんですが、大好きな納豆を食べて元気が戻った感じですね。元気いっぱいに勸玄くんと一緒に遊んでいましたね。

 

海老蔵さんは

「本当にここ1週間は病院の連絡くるたびにダメ男な私がいました、、」

「精神的に強い方と思っていましたが 甘かった!と痛感した1週間でした」

とブログのなかでコメントしています。やはり、かぜとはいえ、1週間も入院しているとは親としてはとても心配で寂しいですよね。

 

スポンサーリンク



 

海老蔵さんは酵素風呂でかぜを撃退!?

海老蔵さんは、歌舞伎や他の仕事で大忙しなので、はかぜをひいていられないですよね。それではかぜをひかないようにどうしているのかと思うと、そのヒントがブログの中にありました。海老蔵さんはかぜになりそうだったり、かぜのひき始めに酵素風呂に入っているそうなんですね。

普段から酵素風呂に入ったり、ジムでトレーニングをしたりして健康体を保っていますが、酵素風呂に入るとウイルスを撃退できるようなのですね。海老蔵さんの妻の小林麻央さんが闘病していた時にも、自前の酵素風呂を作ったりしていましたよね。

最近では、今年1月の週刊誌の記事で、海老蔵さんがネーミングした酵素風呂専門店への近隣の人からの臭い、スメルハラスメントに関する苦情が相次いているとの特集がありました。酵素風呂ってそんなににおうものなのでしょうか。週刊誌「女性セブン」の記事を引用させてもらいました。

 

酵素風呂はヒノキのおがくずや米ぬかに薬草や野草から抽出した酵素を加えて発酵させ、その発酵熱で入浴するもの。砂風呂のように寝転んでおがくずを首まですっぽりとかけることで、血行促進や肩こり、冷え性の改善に加え、開いた毛穴から酵素が体内に取り込まれることで、免疫力や毒素排出といった効果も期待できるという

引用元「週間女性セブン」

 

とあります。やはり相当な効果がありそうですね。臭いですが、どのくらいの臭いがするのでしょうか。よく温泉で硫黄の臭いが、すごいけど温泉の効能がスゴイというのはありますよね。酵素風呂もそういうイメージなのでしょうか。かぜのひき始めに効果があるとのことなので、覚えておいて、いつか試す機会があれば試してみたいと思います。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん入院! 退院後はすっぽん鍋を食べて元気回復!?

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 11月のハワイ旅行に麻耶も一緒ってホント!?

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は麻耶!? オリンピックでの團十郎襲名に再婚が間に合うか!?

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

関連記事 → 海老蔵の新恋人は共演女優!? 米倉涼子!?

関連記事 → 海老蔵、72時間テレビでSMAPとキャラ弁当作り!? 勸玄くんと麗禾ちゃんの評価は?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

「君の名は。」新海監督、不倫は編集者?女優の妻はどうなる?

新海監督をご存じだろうか?映画「君の名は。」を手掛けた映画監督と言えばわかる人が多いだろう。新海監督が30代の美人で有名な編集者と不倫関係にある事がわかった。純愛を描いた「君の名は。」で一躍有名になっ …

no image

井上真央、休業理由は結婚と事務所移籍?現在は復帰してドラマ主演!

女優の井上真央さんが長期休業から復帰して、10月から始まる新ドラマ「明日の約束」で久しぶりの主演を演じますね。井上真央さんは、2015年の大河ドラマ、「花燃ゆ」に出演以降、長期休業状態になっていました …

no image

友寄隆英(ナスD)ディレクターは茨城大学!年齢や肌、現在を詳しく!?

「陸海空、こんな時間に地球制服するなんて」に出演しているナスDこと友寄隆英(ナスD)ディレクターが話題です。厳密にはディレクターではなくゼネラルプロデューサーなのですが、友寄隆英(ナスD)ディレクター …

no image

ほないこかって既婚者??結婚相手の旦那が飯塚拓也って噂の真相

川谷絵音(かわたにえのん)とベッキーのゲス不倫で一気に有名になったバンド「ゲスの極み乙女」。このバンドのドラマーは女性だったことを知っている人はどのくらいいるだろうか?しかも、かなりの美貌の持ち主なの …

no image

海老蔵 娘の小学校受験は青山学院初等部に合格決定!?母校は強い

いよいよ、小学校受験シーズンが始まりましたね。海老蔵さんも、娘の麗禾ちゃんの小学校受験のために8日間の休暇を取得されているようですね。海老蔵さんのブログを見ると、これは麗禾ちゃんのお母さんである、小林 …