気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

長洲未来 タトゥーが足(太もも)にあるのは刺青、あざ USAの入れ墨!?

投稿日:2018年2月13日 更新日:

長洲未来選手は平昌オリンピックでフィギュアスケートアメリカ代表として出場し、みごとに団体戦で銅メダルを獲得しましたね。女子シングルでは史上三人目のトリプルアクセルを成功させ、135.53点の自己ベストを更新しました。平昌に来てまさに絶好調、個人戦のメダル獲得の期待も大きいですね。そんな長洲未来選手の演技中の太もも)に大変注目が集まっているようです。それは大胆にも足や太ももにタトゥーを入れているのではないかと話題になっていることです。これはUSA刺青(入れ墨)なのかあざなのか、いったいどういうことなのでしょうか。また両親が日本人で日本名なのに、なぜアメリカ代表として出場しているのでしょうか。日本にもファンの多い長洲未来選手についてお話をしたいと思います。

 

関連記事 → 羽生結弦 プーさん いつからティッシュカバーを愛用してる? プーさんシャワーのあとはどうなる

関連記事 → 村上佳菜子 引退時期 早いが男性遍歴が引退の理由!? 現在は何をしている!?

関連記事 → スピードスケート 小平奈緒がかわいい! 彼氏や結婚は? オカリナに似てる!?

関連記事 → 平昌オリンピック 男子フィギュア代表選手一覧 メダル候補選手

関連記事 → 平昌オリンピック 日本代表選手一覧! メダル獲得の注目選手は!?

 

 

スポンサーリンク



 

長洲未来プロフィール

名前:長洲未来(ながすみらい)

生年月日:1993年4月16日、

身長:164cm

体重:50kg

出身地:アメリカ合衆国 カルフォルニア州 モンテベロー市(ロスアンゼルスの郊外)

長洲未来選手の両親は日本人、両親は日本人でアメリカに移住し、カルフォルニア州ですし屋を経営しています。名前は「きよ鈴」といいロサンゼルス郊外のモンテベローという街にあります。

長洲未来選手はアメリカで生まれ、育ったため日系一世ということになりますね。国籍は22才までに日本かアメリカの国籍のどちらかを選ぶのですが、長洲未来選手は、アメリカの国籍を選択しました。

そのためアメリカ代表として平昌オリンピックに出場しています。長洲未来選手自身も「日本が好きなアメリカ人」といっているそうで、どちらの国からも応援してもらえることをラッキーだと語っています。そんな明るいキャラクターも日本では人気ですよね。

 

 

 長洲未来 タトューが足(太もも)にあるのは刺青!?

長洲未来選手の太ももにタトゥー注目、平昌オリンピックフィギュア団体戦にアメリカ代表として出場した長洲未来選手はトリプルアクセルで決めた演技もすばらしいかったのですが、なんといっても注目を集めたのは長洲未来選手の太ももだったようです。

映像を見ると演技をする長洲未来選手の太ももの内側になにか青あざのようなものが見えます。演技中は動きが早いためにはっきりとはわかりませんが何か文字のようにも見えました。しかし、脚を開脚したときには、はっきりと「USA」と書いてある文字が見えました。

長洲未来選手は太ももに「USA」のタトゥーを入れているのではないかと演技中にもかかわらず疑問がSNS上に拡散したようです。この文字の正体はなんだったのでしょうか。これは体に貼って痛みを解消するためのスポーツテープだったようです。

 

 

筋肉やじんたいなどを保護、サポートするためのテープだそうです。製品名は「キネシロジーテープ」という名前で「KT TAPE」というアメリカのメーカーが開発したものだそうです。平昌オリンピックのためにアメリカ選手団向けに「USA」の名前が入った専用のテープを提供しているのだそうです。

また、このテープは本来の身体を保護をするために使用するだけではなく、寒さが厳しい平昌では、顔面にはって寒さ対策にしているアルペンスキーの選手もいるそうです。

長洲未来選手はしっかり太ももの内側に貼ってあり、「USA」の文字が見えたので愛国心のあまり、タトゥー、を入れているのかと思われた人もいたようですね。これが刺青(入れ墨)だったりあざだったりといろいろな噂がありますね。

 

スポンサーリンク



  長洲未来 タトューが足(太もも)にあるのはあざ? USAの入れ墨!?

長洲未来選手トリプルアクセル成功、長洲未来選手はフィギュアスケートアメリカ代表選手として、平昌オリンピックに出場し、この大会でトリプルアクセル(3回転半)を成功させました。

アメリカ人としては初めてのトリプルアクセルの成功者となりました。オリンピック史上でトリプルアクセルを成功させたのは、日本人の伊藤みどりさん、浅田真央さんに続く三人目になります。

長洲未来選手は8年前に浅田真央さんの演技をみて、いつかは飛べるようになりたいと思っていたそうです。それから8年がたち、その間にはソチオリンピックではアメリカ代表に選ばれなかった時期もありました。しかし、長洲未来選手はずっと努力を重ねてきたそうですね。

長洲未来選手は“24才になってやっとトリプルアクセルが飛べるようになった。あきらめなくてよかった“と語っていました。

トリプルアクセルの先輩である浅田真央さんも自身のインスタグラムで“未来ちゃん3A成功おめでとう”とトリプルアクセル成功のお祝いのメッセージを長洲未来選手送っていますね。浅田真央さんだからこそ、オリンピックの大舞台でトリプルアクセルを成功させる難しさをわかっているのでしょね。長洲未来選手これからの活躍が楽しみですね。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

関連記事 → 引退時期 早いが男性遍歴が引退の理由!? 現在は何をしている!?

関連記事 → スピードスケート 小平奈緒がかわいい! 彼氏や結婚は? オカリナに似てる!?

関連記事 → 平昌オリンピック 男子フィギュア代表選手一覧 メダル候補選手

関連記事 → 平昌オリンピック 日本代表選手一覧! メダル獲得の注目選手は!?

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

キャンプに行こう!初心者におすすめのテント選びから設営まで!

夏休みにキャンプに行こうと計画している人も多いのではないでしょうか。キャンプに行きたいけど、何から始めてよいかわからない。そもそもテントを張ったこともないし、方法もわからないって人も多いのではないでし …

no image

貴乃花親方のファッションセンスがおかしい、サングラスの評判は!?

日馬富士関の暴行事件がきっかけになり、毎日メディアに出ていて目が離せないのが貴乃花親方です。特にその個性的なファッションに目がいく人も多いのではないでしょうか。大きめのストールに、スーツ、コート、バッ …

no image

貴乃花親方の息子 結婚相手を隠した理由はライバル部屋の娘って!?

貴乃花親方の息子、花田優一さんは靴職人であり、タレントとしても活躍されています。花田優一さんは結婚していますが結婚したことを隠したということが話題です。理由は何でしょうか。それは結婚相手の矢木麻織香( …

no image

稀勢の里の横綱昇進はなぜ早い?条件がおかしいのか?甘いのか?

第72代横綱が誕生した!第66代横綱若之花以来19年ぶりの日本人横綱の誕生である。新横綱の名は「稀勢の里」。今では日本中で多くの人が知っている名前だ。話題沸騰で、注目の理由は昇進の速さも大きい。201 …

no image

平昌オリンピック フィギュア代表女子 各国と日本選手一覧と日程を全て

いよいよ、平昌オリンピックが開幕しましたね。フィギュアスケートは初日から競技がはじまりましたが、そのフィギュアの日本、そして各国の女子代表選手の一覧とフィギュアスケートの競技の日程を見やすい形で一覧に …