スポーツ

羽生結弦 プーさん いつからティッシュカバーを愛用? 理由とシャワーのその後は?

フィギュアスケートの羽生結弦選手は圧巻の演技で平昌オリンピックでも見事に2大会連続の金メダルを獲得しましたね。日本人としてすばらしい偉業を成し遂げました。そんな羽生結弦選手といえば、スケートリンクにはいつもくまのプーさんが定番です。プーさんのぬいぐるみをかぶせたティッシュカバーをいつも愛用していることでも知られていますよね。しかし、平昌オリンピックの競技会場では羽生結弦選手のまわりはいつものくまのプーさんのティッシュカバーが見当たらなかったような気がしました。スケートリンクにはくまのプーさんティッシュカバーは持っていったのでしょうか。

そして、平昌オリンピックの会場にいたファンからは羽生結弦選手の演技のあとにはたくさんのくまのプーさんのぬいぐるみがスケートリンクにあふれていましたね。ふりそそぐ雨ようにたくさん投げ込まれるくまのプーさんのぬいぐるみはファンの間からプーさんシャワーとよばれていますが、このプーさんシャワーの数が驚きなのです。羽生結弦選手がティッシュカバーを愛用する理由や、羽生結弦選手のファンがくまのプーさんのぬいぐるみをリンクに投げ入れる、プーさんシャワーの理由は何でしょうか。そして、氷の上を黄色に埋め尽くしたたくさんのくまのプーさんのぬいぐるみはいったいその後はどうなってしまうのでしょうか。この辺について詳しくお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 長洲未来 太ももや足にUSAタトウーがあるのは刺青!? あざのため!? 

関連記事 → フィギュアスケート 村上佳菜子 引退早いのは男性遍歴が理由!? 現在はなにしてる?

関連記事 → スピードスケート 小平奈緒がかわいい! 彼氏や結婚は? オカリナに似てる!?

関連記事 → 平昌オリンピック 日本代表選手一覧! メダル獲得の注目選手は!?

 

スポンサーリンク



 

目次

羽生結弦選手 プーさんのティッシュカバーを愛用する理由

羽生結弦選手とくまのプーさん、羽生結弦選手はくまプーさんのキャラクターが好きで知られています。くまのプーさんが好きな理由は「顔が安定しているから」だそうです。そばにあると落ち着く精神安定剤な役割だそうですね。

スケートリンクは大変寒くスケート選手は練習中に鼻をかむことが多く、ティッシュの箱をいつも持ち込みます。羽生結弦選手はくまプーさんのぬいぐるみをかけたティッシュカバーをいつも持ち込んでいます。競技試合会場でもいつもくまのプーさんのティッシュカバーを持ち込んでいます。

しかし、平昌オリンピックの本番練習会場には、なんといつものくまのプーさんのティッシュカバーが見当たりませんでした。なんとケーキ型に変わっていたのです。これにはいつものくまのプーさんがいなくて、力出せなかったらどうしようかと動揺するファンもいたそうですね。

羽生結弦選手がくまのプーさんを持ち込まなかったのは、おそらくオリンピック委員会では特定のロゴ、スポンサーの扱いに大変厳しいためだからではないでしょうか。ディズニー製キャラクターと特定されるくまのプーさんの持ち込みは避けたのでしょうね。

しかし、たくさんの羽生結弦選手のファンがかわりにくまのプーさんのぬぐるみを持って会場で応援したようですね。そして、見事に羽生結弦選手は金メダルを獲得することができましたね。

 

羽生結弦選手 いつからプーさんのティッシュカバーを愛用?

羽生結弦選手はくまプーさんのティッシュカバーをジュニアの頃からスケートリンクに持ち込んでいたそうです。タオルなどの小物もくまのプーさん柄を愛用していました。だから、早くからファンの間には「ユズはくまのプーさんが好き」ということが広まっていたそうです。

だからファンは羽生結弦選手の競技のあとにはくまのプーさんのぬいぐるみを投げ入れるようになったそうです。通常は演技の後は花束が投げ入れられることが多いのですが、羽生結弦選手の場合はくまのプーさんのぬいぐるみを投げ入れるのがお約束になっているようです。

その数も半端なく多いことからプーさんシャワーとよばれていますね。羽生結弦選手の部屋もたくさんファンからもらうので部屋がくまのプーさんのぬいぐるみだらけになっているようです。

 

スポンサーリンク



 

羽生結弦選手 プーさんシャワーのその後、プーさんはどうなる?

羽生結弦選手へプーさんはその後どうなる、平昌オリンピックのスケートリンクにもファンからたくさんのくまのプーさんのぬいぐるみが投げ入れられましたね。本当に氷の上が黄色に染まるほどの量で、ジュニアスケーターもたくさんのくまのプーさんのぬいぐるみを回収するのが大変そうでした。

このたくさんのくまのプーさんのぬいぐるみについて、羽生結弦選手は、“平昌と選手村のあった江陵(カンヌン)の住民に全てのぬいぐるみをプレゼントしたい。奇妙に思えるかもしれないけど、僕に与えてくれたエネルギーと善意への感謝の印をこんな形で示すことができたら”と語っていたそうです。

韓国にも羽生結弦選手のファンは多いそうなので、きっと喜んでくれますよね。いいオリンピック開催の記念になるでしょうね。また羽生結弦選手は以前ロシアでグランプリシリーズに参加したときには、競技会場でもらったたくさんのくまのプーさんのぬいぐるみをロシアの孤児院にプレゼントしたそうです。

羽生結弦選手は毎回試合の開催国の方が喜んでくれるようなことをしてくれていたのですね。これからも羽生結弦選手には世界を舞台にくまのプーさんと一緒にますます活躍してほしいですよね。

 

関連記事 → 長洲未来 太ももや足にUSAタトウーがあるのは刺青!? あざのため!? 

関連記事 → フィギュアスケート 村上佳菜子 引退早いのは男性遍歴が理由!? 現在はなにしてる?

関連記事 → スピードスケート 小平奈緒がかわいい! 彼氏や結婚は? オカリナに似てる!?

関連記事 → 平昌オリンピック 日本代表選手一覧! メダル獲得の注目選手は!?

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ