芸能

芸能人 お受験2018 立教小学校合格、入学は誰かをくわしく⁉

芸能人の子供が通っていることが多い小学校といえば、芸能人お受験御三家といわれる青山学院、成城学園、和光学園が有名です。

この3校は芸能人のお受験御三家といわれていますが、ここ数年の間に立教大学付属の立教小学校が芸能人のお受験校として人気が上がってきているようなのです。

立教小学校はキリスト教信仰に基づく教育をしていて、立教大学まで進学できる付属小学校でです。

立教小学校は男子のみの小学校になのですが、2018年度は120名の募集で倍率は約3.7倍の狭き門でした。

見事、この名門小学校の合格を勝ち取り、入学した芸能人はなのでしょうか。

この辺についてくわしくお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 小倉優子の子供小学校お受験学校は早稲田実業成城洗足学園?合格は?

関連記事 → お受験スーツ母親(ママ)と父親のブランドや選び方や芸能人着こなし

関連記事 → 藤本美貴(ミキティ)子供の小学校は立教!?受験幼稚園から勝ち組

 

関連記事 → 芸能人のお受験2018-2019人気小学校と今年の状況は⁉

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

関連記事 → 市川右團次 息子の右近の小学校は慶応幼稚舎だった⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 青山学院初等部入学式⁉ 麻耶ママと出席した⁉

 

 

スポンサーリンク



 

目次

お受験2018 立教小学校に合格入学は誰⁉

「ミキティ~っ」でおなじみ、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんとタレントの藤本美貴さん夫妻、お笑いコンビ「ざまあ~ず」大竹一樹さんとフリーアナウンサー中村仁美さん夫婦の子供が立教小学校に入学をしたようです。

どちらの夫婦も、小学校お受験に強いといわれる有名な幼稚園に通っていました。

その幼稚園とは、東京都目黒区の自由が丘にある「若草幼稚園」という知る人ぞ知る名門幼稚園です。

近年、この若草幼稚園はお受験を考えている芸能人に人気のようです。

庄司智春さん、藤本美貴さん夫婦は、同じ幼稚園の先輩である名倉潤さん、渡辺満里奈さん夫妻に子供の進学を相談して、アドバイスをもらっていたそうです。

やはりお受験対策は実際に合格した人に聞くのが一番ですよね。

また週刊女性の報道によると大竹一樹さんは子供が生後3カ月から脳科学を使った指導をする幼児教室に通わせていたそうです。

生後3カ月からもうお受験対策がはじまっているとはすごいですよね。

ちなみにこの幼児教室は、自由が丘にある有名な「くぼたのうけん」ではないかと言われています。

みなさん本当に小さいときから親子一丸となって頑張ってきたのでしょうね。

 

関連記事 → 藤本美貴(ミキティ)子供の小学校は立教!?受験幼稚園から勝ち組

 

お受験には通信教育 通信教育の資料請求はこちら

Z会の通信教育 資料請求

芸能人 立教小学校に通っている人は誰⁉

子供が立教小学校に入学している芸能人は誰なのかを見てみたいと思います。

名倉潤さん、渡辺満里奈さん夫妻、井ノ原快彦さん、瀬戸朝香さん夫妻、加藤浩次さん、坂下千里子さん、ロンドンブーツ田村亮さんがいますね。

名倉潤さん、渡辺満里奈さん夫妻の子供は立教小学校のお受験に合格したといわれています。

また、坂下千里子さんの長男は立教小学校、長女は立教女学院を受験したといわれています。

子供を立教大学の付属小学校に入学させるとは並大抵ではないですよね。

こうみると、立教小学校は、バラエティ、お笑い系の芸能人が多いような気がします。

バラエティの特番が作れそうな豪華なメンバーばかりですよね。

立教小学校が人気になってきた理由は何でしょうか。

立教小学校の試験はむずかしく、芸能人御三家ほど芸能人が入学することほど簡単ではないようです。

これが理由で、立教小学校に人気が出てきたようです。

名倉潤さん、渡辺満里奈さん夫妻、井ノ原快彦さん、瀬戸朝香さんの子供たちは若草幼稚園に通っていました。

 

ここで、普段の活動から課外活動まで一所懸命に幼稚園の活動に貢献したといわれています。

加藤浩次さんの上の子供の場合は、ちょっと違うようです。

加藤浩次さんの上の子供は東京都世田谷区にあるバディスポーツ幼児園というスポーツを主体に学ぶ幼児園に通っていたといわれています。

このバディスポーツ幼児園は、特にお受験向けの教育をする園ではないので、バディスポーツ幼児園と並行して同じ世田谷区にあるお受験専門塾に通っていたようです。

このお受験塾で立教小学校へのお受験に挑戦して合格を手にしたのですね。

加藤浩次さんの下の子供はバディスポーツ幼児園ではなく、他の幼稚園に行っているようです。

バディスポーツ幼児園ですが、プロスポーツ選手やオリンピック選手の子供達も多いのですが、芸能人の子供達も多いことで有名なのです。

出身者で有名なのが土屋太鳳さんですね。

あのキレイで可愛らしいルックスからは想像できないのですが、スポーツ万能だったり、負けず嫌いで男性顔負けの根性があるところはバディスポーツ幼児園での厳しい教育で培われたのかもしれませんね。

土屋太鳳さんは、バディスポーツ幼児園を卒園した後は、芸能人お受験御三家のひとつである和光学園に進学しています。

 

 

和光学園とバディスポーツ幼児園は同じ世田谷区にあり、距離的にはすぐ近くなので世田谷区に住んでいた土屋太鳳さんにとっては、通学面でも便利だったようですね。

このバディスポーツ幼児園ですが、スポーツ主体の幼児園とはいえお受験する人が非常に多いようですね。

立教小学校、慶應義塾幼稚舎、青山学院初等部、和光学園、成城学園などの有名小学校に進学している実績があるようです。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

立教小学校のお受験はどんな内容なの⁉

立教小学校の試験内容は集団ゲームなどを通しての行動観察や考査が実施されていて、非常に特徴があるののが多くなっているようです。

お受験教室や塾、幼稚園などでの友人との関係など大切にしているので、集団の中にいてもその集団の中での適応力やリーダーシップ力、指示を正しく理解して守れる力を養うことがみられているので、こうしたことを養い、力をつけることが大切なようです。

ペーパーテストは無いのですが、絵本などの読み聞かせや、それに関係する質疑応答、課題画、指示した行動ができるかなどの学力面も見られているようです。

やはり、行動観察・ペーパー試験、図形、数の問題・体育、身体、運動神経の発達確認といった総合的な学習が必要だと言われています。

今年2018年秋に実施される立教小学校の入学考査には、どんな芸能人の子供達が挑戦するのか、楽しみですね。

これからは学校説明会のシーズンなので、説明会の会場で、すでにいろいろなお受験芸能人の姿を見られるのではないでしょうか。

 

関連記事 → お受験スーツ母親(ママ)と父親のブランドや選び方や芸能人着こなし

関連記事 → 藤本美貴(ミキティ)子供の小学校は立教!?受験幼稚園から勝ち組

関連記事 → 芸能人のお受験2018-2019人気小学校と今年の状況は⁉

 

関連記事 → 芸能人の子供のお受験、2016&2017の結果!どこの幼稚園、小学校!?

関連記事 → 芸能人のお受験 2017年の合格は誰、どこの小学校!?

 

関連記事 → 長谷川京子の長女 青山学院初等部 入学⁉ 海老蔵、篠原涼子の子供と同級生⁉

関連記事 → 市川右團の子供の通う小学校は慶應塾幼稚舎だった!?

 

関連記事 → 土屋太鳳と浜田雅弘の次男は和光学園の同級生だった!? 和光って芸能人お受験御三家の!?

関連記事 → 小倉優子 子供の幼稚園は淡島幼稚園!? お受験のためにハワイ別荘売却!?

 

関連記事 → 菅野美穂、堺雅人の子供 お受験はどこの学校? 熱心な理由は!?

 

関連記事 → 芦田愛菜の中学受験、進学先は慶應義塾中学、塾はどこだったの?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の娘の麗禾ちゃん、小学校受験の準備は着々!志望校は芸能人お受験御三家!?

関連記事 → 海老蔵の娘の麗禾ちゃんが受験する小学校は、海老蔵の母校、青山学院初等部!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

 

スポンサーリンク

-芸能