気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

季節の話題

桜を見る会2018参加者と招待状 服装と時間 エンリケも出席⁉

投稿日:

桜を見る会」を知っていますか?「桜を見る会」とは、歴代首相が主催し、100年も続いている伝統のあるイベントです。

 

参加者は、皇族、大使館関係者のほか、各省庁、国会議員から推薦され招待状を受け取った人が参加できます。

 

芸能人やスポーツ選手など各分野から招待されています。

 

また、一般人ではボランティア活動や国際貢献などで功績があった人などが招待状を受け取っているようです。

 

参加人数は毎年約1万人以上にもなる大きなイベントです。

 

桜を見る会2018年の参加者は誰なのでしょうか。

 

また参加者はどんな服装で出席することになっているのでしょうか。

 

参加者の中には、名古屋の有名なキャバ嬢のエンリケさんもいるようですね。

 

桜を見る会2018の招待された参加者や服装、場所、開始時間を詳しくお伝えします。

 

 

 

関連記事 → 小川えり(エンリケ)はなぜ人気なの⁉ 年齢や年収が驚き⁉ 伝説のキャバ嬢⁉

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

桜を見る会2018 時間は⁉

 

「桜を見る会」が開催される場所は、毎年東京都新宿区にある新宿御苑で行われています。

 

新宿御苑には約60種類以上の桜の木があり、ちょうどこの時期は全国から桜を見る人たちでにぎわっていますね。

 

一般的によく知られているソメイヨシノは、4月上旬には咲き終わってしまいますが、新宿御苑にはさまざまな種類の桜がまだたくさん咲いています。

 

 

4月いっぱいはお花見が楽しめます。

 

今頃でしたらツツジ、藤の花も見ごろで苑内を散策するには綺麗な花をたくさん見れてとてもいい季節ですよね。

 

新宿御苑はJR新宿駅から徒歩10分くらいです。都心にありながら穴場のお花見スポットとして楽しめますね。

 

  • 新宿御苑春の特別開園期間3月25日(日)から4月24日(火)まで、休園はなく開園
  • 開園時間午前9時から16時(16時入園終了、16時30分閉園)
  • 注意:4月21日(土)は午前10時30分より一般開園
  • 入園料一般200円、小・中学生50円、幼児無料

 

時間、2018年の「桜を見る会」は4月21日に行われます。

 

時間は午前8時30から10時30分までです。

 

この時間新宿御苑は貸切りになるため、一般客は入場することはできません。

 

「桜を見る会」の会場には、焼き鳥や団子などの食べ物の屋台が設けられていて、参加者たちは、桜を鑑賞しながら食べられるそうです。

 

残念ながら、新宿御苑内での飲み物はソフトドリンクだけ用意されており、乾杯のときだけ少しのアルコールがふるまわれるそうです。

 

 

関連記事 → 小川えり(エンリケ)はなぜ人気なの⁉ 年齢や年収が驚き⁉ 伝説のキャバ嬢⁉

 

 

桜を見る会2018参加者と招待状は誰に 服装は⁉

 

服装、「桜を見る会」の招待状にある服装は、平服となっていますが、普段着で参加される人はいないようです。

 

男性はスーツ、女性は着物、ドレス、ワンピースが多いようです。結婚式の披露宴に出席するイメージですね。

 

ただ新宿御苑内はたいへん広く、履きなれないハイヒールやぞうりだと疲れるようです。

 

 

桜を見る会2018参加者は誰が参加するのでしょうか。

 

昨年の桜を見る会の参加者は武井壮さん、ももいろクローバーZのメンバー、五木ひろしさんなど多数でした。

 

なかでも、ももいろクローバーZのメンバーやMayJさんは華やかな振袖姿を見せてくれたようですね。

 

さて、今年の参加者は誰でしょうか。

 

安倍首相のものまね芸人としてしられている、ビスケッティが招待されています。

 

安倍昭恵夫人も公認のものまね芸人です。

 

安倍首相の前でものまねを披露して場を盛り上げるのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

桜を見る会2018参加者 エンリケも出席⁉

 

また、異色の経歴では東海地区6年間ナンバーワンのキャバクラ嬢の小川えり(エンリケ)さんも招待されています。

 

安倍首相とはまったく面識がなく、お店にきたこともなそうです。

 

安倍首相がとくにご指名したわけではないようです。

 

 

小川えりさん自身もなぜ招待状がきたのかはわからないそうです。

 

でも、きっと桜以上にきれいな容姿を披露してくることでしょう。

 

そして、2018年の「桜を見る会」の一番の目玉はなんといっても、主宰者側でありますが、安倍昭恵夫人でしょう。

 

森友問題の発端になっているのが首相夫人です。

 

安倍昭恵夫人は最近公式の場に出てくることはすっかりなくなってしまいました。

 

どこかに雲隠れしているとのうわさもあります。

 

安倍昭恵夫人は毎年ノリノリで参加者と交流していました。

 

桜を見る会は好きなはずです。

 

今年は会場に安倍昭恵夫人の姿はあるのでしょうか。

 

そのほかの参加者情報がわかりましたら、またお知らせしたいと思います。

 

 

 

関連記事 → 小川えり(エンリケ)はなぜ人気なの⁉ 年齢や年収が驚き⁉ 伝説のキャバ嬢⁉

 

 

スポンサーリンク

-季節の話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

かごバッグ2018トレンド 人気ブランドやおしゃれなコーデをくわしく!

女性に大人気の夏の定番アイテムといえばかごバッグですよね。 2018年もかごバッグは人気です 普段使いから、リゾートと夏のいろいろなお出かけシーンで使える大活躍アイテムです。 人気ブランドでお気に入り …

no image

梅雨入り時の熱中症に注意!症状とは?予防法、対策法を紹介! 

熱中症、実は真夏より梅雨入りしたこの時期に多いって知ってますか?梅雨入りした場所も多いこの時期。夏を前にして気圧の変化もあったり、じめじめとした雨の日が続いたりして体調的にもいまひとつのこの時期。気を …