気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

松居一代、総合失調症と認知症で奇行を繰返し、離婚へ!

投稿日:2017年7月2日 更新日:

松居一代さんのブログに内容が話題ですね。確かに内容が意味不明で恐ろしい内容ですね。1人サスペンスをやっているのではないかとの声もありますが、実はこの状況は総合失調症や認知症の特徴や症状が表れているようにも見えますね。このことが船越英一郎さんとの別居状態にある関係

 

「恐怖の告白」からの奇行

ここ最近の松井一代さんの行動をはどうだったのでしょう?6月25日 – 松井一代さんの誕生日。この日で60歳になられて還暦を迎えられて、1人で還暦を迎えられたとのことをブログでアップ。22年間ずっと旦那さんである船越栄一郎さんと誕生日を祝ってきましたが、今年は1人で還暦の誕生日を迎えたそうです。6月27日「恐怖の告白」との題名で記事がアップされる。以下はブログ記事の全文です。全文を読んでも意味がわかりにくいところがあるので、一部の抜粋だけでは、余計わかりにくいと思い全文を載せました。

スポンサーリンク

 

 

還暦の2日目も 家族の友から 実に… たくさんの 温かいコメントをもらってあたし生きてよかったね本当に生きてて良かったよ。ありがとうありがとうあのね。。。

家族だから本当のことを話します実は……

4月21日の夜から旅立つ準備をしていましたそしてすべての、準備をおえていざ……という時だった。

日時は4月22日の早朝 あたしの耳に ひとつのメッセージが聞こえたんです

そこで、そのメッセージ通りに 動いたら……

わ、わたしはとんでも無いものを見てしまったんですよ。前にも話したけどサスペンスより恐ろしく怖い怖い真実をあたしは知ってしまった。

だからあたしは死んでる場合じゃ…無くなってとにかく、逃げないと……いけなくなったのよその、恐怖のノートだけを握りしめて。一日500キロ以上は走ったよ愛車のフィァト君で逃げた…逃げた…

見つからないように。夜はフィァト君の後部座席で寝ていたのよ。フィァト君は小さい車よ。

15日間ほど逃げていたからまさに、エコノミー症候群になって身体が痛かったよ。でも身体が痛いどころか真実をいつか家族のみんなに伝えたいから。。。

逃げた‼ 日本中を走って逃げていたのよ。だから…ブログアップを休んで心配をかけてしまったの…

その、ノートによってそれまでの怖い、奇妙な事件がすべて、結び付いたのよ。とにかくサスペンスの100倍くらい恐ろしい事実よ。

あたし。。家族だから告白するよ。実はもう… 1年5ヶ月も尾行され続けているの。だから、夜は、まったく電気を使わない生活をしているのよ。

真っ暗のなかにいるんです。電気代は安くなったけどすごく、不都合よ。でも、この真実を家族間違わないで…

夫のことじゃないよ。あなたのことよ。……に伝えるまでは絶対に死ねないだから、いつもひとりで行動している。

でも、あたしをたくさんの家族が守ってくれている見守ってくれているから。

あたし……決意して今日、話した。話したのよ。でも、気をつけて家族のフリしてコメントを書いている奴がいるのよ。

ラジオ体操も行ってないのに…。サイン会もしてないのに… 家族になりすましている奴がなかにいるからね注意してね事件なのよ。事件なんですよ。

アメーバ様、サイバーエイジェント様、藤田社長様にもお願いします。

もし、もしよ、あたしが3日以上ブログをアップしなかったら、家族のみんなが、みんなが…警察に電話してください。

心から。お願いしました。だから。。今も居場所だけは伝えられないのごめんなさい。

でも、心配しないで❗

あたしは、今日は元気だからね。息子の成長があたしの人生で一番の楽しみなんです。

この目で見たいのよ…あたしの、宝物だから。

ここは、たぶん…日本人は2人しか知らない、奇跡の、パワースポット。岩の下は、崖なの。覚悟の、エネルギー充電しているから。

パワースポットとされる写真がこちら

 

やはり総合失調症、認知症か

ブログ内容だけでも怖いのですが、ブログの構成が普通とは異なっているため、余計に大丈夫なのかな?と思わせられます。これらの言動や行動からだけでも普通ではないと思えます。そこで、総合失調症か認知症を発症しているのではないかという疑いが出てきます。

総合失調症の特徴として、「不眠、集中力の低下、情緒不安定(イライラする)などがみられます。この時期に治療を始めると、治療効果が高いと言われています。幻覚、妄想(被害的な内容が多い)、混乱など、本人は何かがおかしいと自分の中で感じながらも病気だとは思っていないので、他人にはよく理解できない発言や行動が現れてきます(陽性症状)。周りの出来事に敏感になり、不安や緊張を強く感じます。<幻覚>実際には起こっていないことを、現実的な感覚として知覚してしまうこと」とされています。

総合失調→幻想→妄想→認知症

また、総合失調症の陽性症状というのは、「自分の事が周囲の人に筒抜けになり、常に人に見張られていて、悪口を言われて誹謗中傷を受けていると思い込み、だれも言ってないのに、声が聞こえるといった幻聴や、実際に自分に嫌がらせをしているといった妄想まで抱いてしまします」。 また、「認知症の初期の症状でも、人によってはお金を取られたなどと妄想にかられる場合も多くあります」。

 

 

スポンサーリンク



 

総合失調症の特徴

総合失調症には4つの段階があり、それぞれの特徴は以下の通りです。

<前兆期> – 発症の前触れとして予兆が現れる。発症の前触れとして変化がみられ始めます。睡眠に問題が出てきたり、物音や光に敏感になったり、焦る気持ちが強くなります。これは誰もが経験することなので、本人も周りの人も気づかないケースが多くあります。

<急性期>幻覚や妄想などの陽性症状が目立つ。前兆期の次に出てくるのが急性期です。不安や緊張、敏感さが極度に高まって、幻覚、妄想、興奮といった統合失調症特有の症状(陽性症状)が目立ち始めます。幻覚や妄想が始まり、頭が混乱して周りの人達とのコミュニケーションが上手くとれなくなってきます。

<休息期> – 感情の平板化や意欲の低下がみられる。急性期が過ぎてからは感情の起伏がとぼしくなり、無気力になり、何もしなくなるなどの陰性症状が多くなる休息期になります。寝ている事が多くなり、引きこもったりします。この時期は不安定な精神状態で、少しの刺激がきっかけになって、急性期に戻りしやすい時期でもあります。

<回復期> – 徐々に症状が治まるが、認知機能障害が現れることも。色々な症状が徐々に治まってきて、無気力な状態から脱けだせてきます。ただし、この時期には認知機能障害が現れることがあり、その後の生活上での障害や社会性の低下へとつながっていく事がおおくあります。

以上の症状を見てみると、現在の松居一代さんの言動や行動は、急性期の特徴に当てはまっているような気もしますね。総合失調症や認知症の人は、家族を亡くされたり、子供が巣立って一人になって急に寂しくなってしまっている人が多いそうです。

離婚は確実か?!

普段は何の問題もなく会話もできるのですが、実は強い妄想を抱いていて、止められないケースが多くあるそうです。もし、松居一代さんが総合失調症や認知症なら、原因は夫である船越栄一郎さんと別居状態にあって、松居一代さんが1人でいなければならない状況が原因なのかもしれません。離婚はしていませんが、夫婦の関係は終わっていていつ離婚してもおかしくない状況と言われていますね。

離婚しない理由は船越栄一郎さんの仕事の関係だと言われています。仕事が一段落したら離婚への進展があるかもしれませんね。こうなってしまった原因は、やはり松居一代さんの束縛によるものでしょう。

 

もともと松居一代さんの束縛が強いものであったのに加えて、極めつけは2015年に癌で他界した川島なお美さんと船越英一郎さんの交際の件をほんの出版会見で公表した事でしょう。松居一代さんの本の著書の売名行為と世間からも厳しい意見がありましたが、結果的にこの件がきっかけで松居一代さんと船越英一郎さんは別居する事へのなったのです。

 

松居一代さん、双極性障害が奇行の原因!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

南野陽子 旦那の金田充史の現在と画像、離婚成立で大河の代役に!?

南野陽子さんが、斉藤由貴さんの代役で2018年大河ドラマ「西郷どん」に出演する事がきまりましたね。南野陽子さんは2011年に年下の旦那である金田充史さんと結婚しましたが、結婚後まもなく金田充史さんの不 …

no image

三田寛子、橋之助(芝翫)の妻、梨園の先輩として藤原紀香に喝!

三田寛子を知っていますか?1980年代にアイドルとして活躍し、歌舞伎役者の中村橋之助と結婚して梨園の妻になった女性です。おっとりとした口調で話す姿は天然キャラに見えて、とても梨園の世界で渡りあっていく …

no image

小室哲哉 Keikoは病気 現在子供がいる美人看護師との不倫中!? 結婚生活は?

小室哲哉さんは数多くのヒット曲とプロデュースを手がけて一時代を作り上げた日本を代表する音楽プロデューサーですね。妻のKeikoさんは人気音楽グループGlobeのボーカルとして活躍していました。現在は、 …

no image

海老蔵 娘の淡島幼稚園の運動会に麻耶が参加、やはり再婚はある!?

海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんと長男の勸玄くんのふたりが通う東京都世田谷区代沢にある幼稚園、「淡島幼稚園」で運動会が行われました。そこには小林麻耶さんが一緒に参加していていました。なんと、小林麻耶さんは早 …

海老蔵と小林麻耶の再婚は遺言?霊視?相手に米倉涼子も浮上!?

日本中が涙した小林麻央さんの死去から数週間が経過しました。 小林麻央さん長男、勸玄君は7月3日の「七月大歌舞伎」で、父親の歌舞伎俳優・市川海老蔵さんと一緒に「宙乗り」に挑み、見事成功させました。 これ …