気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

泰葉おかしい!? 和田アキ子と小朝を告発!20年の虐待真実!

投稿日:2017年7月9日 更新日:

タレントの泰葉、東京・帝国ホテルで記者会見を開いて、2007年に離婚した落語家で元夫の春風亭小朝さんと、和田アキ子さんを相手に民事訴訟を起こすことを公表してからしばらく経ちますが、今回はその原因となったDVの内容について詳しく話してみたいと思います。ある意味、泰葉さんはDVの限度を超えて犯罪とも思えてしまうような壮絶なDVを受けていたのかもしれません。

海老名家への絶縁宣言!についても合わせてお読みいただければと思います。

 

関連記事 → 泰葉 自己破産!? 実家にも戻れずに門前払い

 

 

春風亭小朝さん、和田アキ子さんを告発! 場所は!?

泰葉さんは会見の場に弁護士は同席しないで、1人で会見を行いましたね。メディアに向けて「泰葉さんの音楽活動状況並びに一連の告発に関するご報告」の内容で公表した会見は、春風亭小朝さんと2人で離婚会見を行った時と同じ帝国ホテルの宴会場「桜の間」で行われました。

ブログや会見の案内でも、離婚会見の時の会場セッティングを意識して「金屏風会見を行った、帝国ホテル 桜の間」と案内したり、春風亭小朝さんとの関連性を強調していたように思えます。薄紫色の着物姿の泰葉さんは会見の初めに、「今回、提訴するのはおふたりです。春風亭小朝様和田アキ子様です」と切り出した。

春風亭小朝さんに対しては約20年間の結婚生活で虐待を受けていたた事を理由に提訴する。会見中、メディア向けにPTSD(心的ストレス障害)の診断書を読み上げる場面もありました。

 

和田アキ子さんには営業妨害で告発!

和田アキ子さんに対しては、今年4月24日に泰葉さんが春風亭小朝さんの虐待についてブログで記事を掲載したあと、和田アキ子さんが、4月29日放送の日本放送のラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」の中で、泰葉さんのブログでの告発に対して、「(泰葉さんが春風亭小朝さんを)「金髪野郎」と言った時、小朝さんは反応しなかったでしょ? 」と発言。

さらに、春風亭小朝さんのいじめの 被害者として、2001年に自殺した故・桂三木助さんの名前を出したことに「お亡くなりになった方に失礼。家族もいるし、ちょっと違うと思う。小朝さんは元夫婦ということで百歩譲ってしょうがないと思うけど、(三木助さんについては)言っちゃいけない」と、泰葉さんを批判した。

これに対して泰葉さんは、「あきらかに営業妨害です」と主張。過去に泰葉さんがTBS「サンデー・ジャポン」に出演した時に「アッコにおまかせ!」に出演する和田アキ子さんにあいさつしたところ「なんであんた、そんな肌出した洋服着てるの」と人前で言われたこと等を例にあげて、「人を中傷して平気でいられたりすることには断固として立ち向かうことにしました」と自身の考えを述べた。

告発時期は?

会見の時に泰葉さんは質問を受ける前に、「男性からの強い言葉」に恐怖を感じると告白して、「どんな質問でも結構ですが、優しい言葉でお願いします」とメディアに対して要望を伝えました。会見は穏やかな口調で進みましたが、母の海老名香葉子さんら実家について話す時には涙ぐむ場面があったようです。実際に提訴する時期については、春風亭小朝さんについては「夏までには」と話していて、和田アキ子さんについての提訴時期は触れなかった。

春風亭小朝さんの問題!

その春風亭小朝さんは、今年放送されたBSプレミアム時代劇『雲霧仁左衛門3』で雲霧を目の敵にする磯部主膳役を演じた。磯部は権力欲が旺盛で、傲慢、陰湿、かつ狡猾な性格で、春風亭小朝さんは地で演られるくらい適役だったといわれている。

そんな性格の春風亭小朝さんに愛想を尽かしたのは、泰葉さんだけでなく元恋人で女優の岸本加世子さん、2人の仲を取り持とうとして春風亭小朝さんに裏切られたビートたけしさん。それに、その権力欲に振り回された笑福亭鶴瓶さんや他の落語家たちの中にも、春風亭小朝さんとは距離を置いている人達が多いと言われているそうです。

そういった背景や裏事情も知らずに、したり顔で苦言を呈す和田アキ子に泰葉がブチギレして、ラジオでの発言は営業妨害に当たり、かつて和田に挨拶しようと楽屋に行ったとき「なんで、そんな肌出した服着てるの?」と言われたことが名誉毀損だとして、提訴するという運びとなった。

峯隆太さんが苦しい立場に!?

これに頭を抱えているのは泰葉の義兄・峰竜太さんでしょう。「アッコにおまかせ!」のレギュラーを務めているし、泰葉さんは近い親族だし、峯隆太さんが苦しい立場に追い込まれるのは想像に難くありませんね。峰隆太さんの妻で泰葉の姉である海老名美どりさんと泰葉さんの不仲は有名なだけに、我関せずの姿勢を貫くのかもしれません。

 

一方、泰葉さんから攻撃を受けた直後の和田アキ子さんが出演した、ドラマ「小さな巨人」の出演者やスタッフはいい迷惑で、影響を受けているようです。『小さな巨人』は、和田が初出演した週の視聴率が途端にダウン。業界内では、原因は視聴者の「和田アレルギー」が出たなどといわれたそうです。もちろん、視聴率ダウンの本当の理由はわかりませんが、嫌いなタレントランキングで上位の常連になっている和田アキ子さんの影響が大きいとの話になっているようです。

 

また、業界内の一部では、今回の泰葉さんの告発を、「ご意見番気取り」の和田アキ子さんにお灸を据えるという意味で、好意的な意見も多いようです。

壮絶なDVの内容

春風亭小朝さんとの20年の結婚生活の中での虐待とはどんなものだったのでしょうか?その辺について見てみたいと思います。まずは、泰葉さんが三木助師匠オ仲良くなったのに対して、春風亭小朝さんが嫉妬して、泰葉さんを布団にグルグル巻きにして、自宅の2Fから布団ごと落としたり、車を運転している泰葉さんに対して後部座席にいた春風亭小朝さんが、突然足蹴にして、危うく事故を起こしそうになった。

「三匹が斬る」というドラマの殺陣の練習で木刀を車の中で振り回して、運転中の泰葉さんの頭を木刀で殴り、事故を起こしそうになる。泰葉さんを逆さ吊りにして、「そんなにお腹がすいているならこれでも食べろ」といって吊るしたままパンを食べさせた。

 

味噌汁のみその配合が気に入らないといって、熱い味噌汁を泰葉さんにかけたり包丁を振り回して暴れて、泰葉さんが10針以上縫うけがをしたりと大変だったようです。これらは、春風亭小朝さんの性的嗜好が根底にあるのか、SMのプロを自宅に呼んで泰葉さんを交えて3人でSM行為を行ったことも何度かあるようです。

では、なぜ泰葉さんはそこまで20年もの間、春風亭小朝さんのDVに耐えていたのかというと、最近まで春風亭小朝さんの行っていたことがDVにあたることに気が付かなかったと、泰葉さんは言っています。しかも、これらの暴力行為が犯罪にあたる内容ということも知らなかったようで、知人に指摘を受けて初めて気がつき、離婚から10年も経ったこのタイミングで訴えを起こすことに至ったそうです。それにしても、本当だとすると壮絶な内容のDVですね。。。

 

 

関連記事 → 泰葉 自己破産!? 実家にも戻れずに門前払い

関連記事 → 泰葉 山内洋一のストーカー、刑事事件は全てウソ、イラン人との結婚は!?

関連記事 → 泰葉 ヘアー写真集、週刊ポスト記事、2ちゃんねるの感想が過激!

関連記事 → 泰葉、家族「海老名家と絶縁宣言」

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ISSA、女性問題で活動休止、干された後の結婚相手、女性遍歴は⁉

ISSAさんはDA PUMPのリーダーでボーカルとして、90年代に大ブレイクしましたよね。 そして2018年の現在、ISSAさんはじめDA PUMPは新曲USAで再ブレイク中です。 ISSAさんといえ …

海老蔵 ブログ更新 今日は成田山でお練りと睨み カンカンも⁉

千葉県にある成田山の開山1080年を記念して、成田屋市川宗家の首長である歌舞伎俳優の海老蔵さんが2018年4月20日、成田山新勝寺の参道でお練り行列をしました。   海老蔵さんの長男のカンカ …

no image

花田虎上 嫁は誰!? 貴乃花との確執は現在も、子供の父親は誰!?

花田虎上(まさる)さんは、元横綱若乃花として相撲界で活躍をされておりました。また、花田虎上さんは、日照富士暴行問題で話題となっている貴乃花親方の実の兄になります。かつて、1990年代には、兄弟横綱とし …

no image

海老蔵 ブログの収入がスゴい!仕組みを詳しく解説します!

海老蔵さんのブログのアクセスが多いのはご存知だと思いますが、このブログの収入がどのくらいになるかご存知ですか?海老蔵さんのブログは、サイバーエージェントが運営しているアメーバブログ(通称アメブロ)を利 …

ラブリラン1話あらすじ 見逃し動画無料視聴方法!Pandoraは注意⁉

中村アンさんがドラマ初主演している「ラブリラン」。   中村アンさんが身に着けている衣装や小物に注目が集まっていますよね。   ここでは、「ラブリラン」1話のあらすじ、ネタバレをお …