気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

荻野目洋子ダンシングヒーローで再ブレイク、バブリーダンスって!?

投稿日:2017年10月26日 更新日:

荻野目洋子さんがヒット曲「ダンシングヒーロー」再ブレイクしていますね。もともと、1985年に大ヒットした「ダンシングヒーロー」により、歌手として成功の階段を駆け上がり、大成功を収めました。荻野目洋子さんの再ブレイクのきっかけは大阪府立登美丘高校のダンス部「バブリーダンス」での活躍にあります。この高校のダンス部は全国的に有名で、ダンスの全国大会で毎年のように優勝や準優勝しているのです。この辺についてお話ししていきたいと思います。

関連記事 → 平野ノラ、大阪府立登美丘高校のダンス部と「ダンシングヒーロー」でコラボ!?

 

「ダンシングヒーロー」で「バブリーダンス」!?

1985年に発売した「ダンシングヒーロー」が大ヒットを果たして荻野目洋子さんの名前は世の中に知れ渡りました。ちょうど、時代がバブル景気の真っ只中だったこともあり、好景気の流れにも乗り、あっという間にトップ歌手になった荻野目洋子さん。最近、再ブレイクしています。

荻野目洋子さんの再ブレイクのきっかけになった、大阪府立登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」

 

再ブレイクのきっかけは、大阪登美丘高校のダンス部が、荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」をダンス発表の曲に採用した事にあります。ダンスは、その名も「バブリーダンス」で、ちょうど高校生の親の年代がバブル世代の成果なのかもしれません。結果、ダンスの全国大会で準優勝して、荻野目洋子さんに再注目の目が集まったのです。

荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」

 

荻野目洋子さんの結婚と再ブレイク

そんな、荻野目洋子さんですが、芸能界は引退していないものの、かつてのようにメディアには登場していませんでしたね。大ブレイクから、今までの間は何されていたのでしょうか。荻野目洋子さんは、元プロテニスプレーヤーの辻野隆三さんと結婚されて、3人のお子さんに恵まれて、その子育てに専念するために、メディア活動を最小限に抑えてと考えられます。

 

たまに、ライブやその他のやイベント、テレビなどに出演して、活動を続けられていたようです。荻野目洋子さんの、旦那さんである、元プロテニスプレイヤーの辻野隆三さんはどのような方なのでしょうか。辻野隆三さんは、既にテニスプレイヤーを引退していますが、テニスの試合の解説なども行っていますね。

松岡修三さんや錦織圭選手とのつながりが、あり、交流があるそうです。荻野目洋子さんとのなれそめですが、同じ高校の堀越学園の同級生で、荻野目洋子さんと辻野隆三さんは、ひそかに交際をしていたようです。荻野目洋子さんは、当時歌手として大活躍している真っ最中だったので、恋愛どころではなく事務所からも恋愛禁止とされていたために、強制的に別れさせられたこともあったようです。

荻野目洋子さんの家族と再ブレイク

2000年頃に再会した際に、関係が復活して結婚することになったそうです。デキ婚だったみたいですが、そこで生まれたのが、長女の伽凛(かりん)さんは2002年生まれの15歳で現在中学生、女の杏(あん)さんは、2004年生まれの13歳で、小学校6年生から中学1年生くらい。三女の空(そら)さんは、2006年生まれの11歳で、現在小学校高学年となり、こちらも3姉妹なんですね。

 

ちょうど、荻野目洋子さんも3姉妹ですが、家系なのか、似るものなのかもしれませんね。にぎやかで楽しそうですね。荻野目洋子さんのご兄弟は、長女の祥子さん次女の慶子さん三女の洋子さんですね。そして、名前はわかりませんが、荻野目洋子さんの次に弟さんがいらっしゃいますね。荻野目洋子さんは歌手、荻野目慶子さんは女優、祥子さんは港区の外資系企業に勤務されるキャリアウーマン、弟さんが何をされているかはわかりませんでしたが、お姉さん同様に活躍されているのでしょうね。

スポンサーリンク



旦那さんの辻野隆三さんですが、プロテニスプレイヤー時代から世界中の試合に出場するために、忙しく世界をめぐっていたそうです。プロを引退した現在も、解説の仕事等で海外に出向いて現地で試合の解説したり、レポートをするために世界を転々することがあ多いそうです。

その他にも、テニスの解説の他に、テニススクールのプロデュースをしているそうで、そのテニススクールでコーチとしてに仕事もされているようです。性格的には、冷静沈着でデータをもとに分析する力に優れているようで、かつ分析力は的確だという評判です。以前、錦織圭選手の試合を解説した際にも、その分析力が生かされていて、とても良い解説をされていたと評判になっています。

荻野目洋子さんの事務所と再ブレイク!

荻野目洋子さんの所属事務所はライジングプロダクション。社長の平哲夫さんが作り上げたプロダクションですが、事務所が発展したのは荻野目洋子さんの功績も大きかったようです。平哲夫さんの目利きがあったのはもちろんですが、もともとはフォークソングを得意としていた荻野目洋子さんに「ダンシングヒーロー」というアップテンポでダンス向きなフォークソングとは違う試みをして、バッチリ当てはまり大ヒットしたようです。「ダンシングヒーロー」につづいて「六本木純情派」などのヒットソングを連発しました。これで事務所はさらに有名になり、のちに安室奈美恵さんという、またまた大物を迎えるのでした。今回の荻野目洋子さんの再ブレイクでまたいちdなんと有名な事務所になるのでしょうね。

 

関連記事 → 平野ノラ、大阪府立登美丘高校のダンス部と「ダンシングヒーロー」でコラボ!?

関連記事 → 平野ノラの歴代彼氏、年齢、すっぴん!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ISSA、女性問題で活動休止、干された後の結婚相手、女性遍歴は⁉

ISSAさんはDA PUMPのリーダーでボーカルとして、90年代に大ブレイクしましたよね。 そして2018年の現在、ISSAさんはじめDA PUMPは新曲USAで再ブレイク中です。 ISSAさんといえ …

no image

安倍なつみ 旦那の山崎育三郎とFNS歌謡祭共演! 子供名前と写真

2017年12月13日、安倍なつみさんをはじめ、元モーニング娘の第1期メンバー中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、福田明日香さんがFNS歌謡祭に出演、共演して、デビュー前の名曲「愛の種」をの5人で …

no image

海老蔵の恋人は誰、週刊誌の共演女優、恋人報道は米倉涼子のこと!?

海老蔵さんに恋人がいる!? 2017年11月発売の週刊誌「女性自身」が海老蔵さんの新恋人についての記事を報じました。海老蔵さんご自身も、ブログで「私に彼女 笑笑。いるんだ。知らなかった」と言うほどのニ …

no image

海老蔵の母親の心境は!? 麻央は全てを母に託したが、墓に入れるか?

小林麻央さんは、自分が病気であることがわかってから、常に成田屋の行く末を心配していました。自分に万が一の事があった時のために複数の人に手紙を書いて、残しておいたそうです。全てを海老蔵の母親、堀越季実子 …

水野真紀の旦那の浮気写真で子供中学受験の理由!小学校は慶應落ち?

女優の水野真紀さんの旦那は過去に浮気疑惑があったそうです。 旦那が週刊誌に撮られた浮気写真が理由で、子供の小学校の受験が大変なことになってしまったようです。 子供の小学校の受験では名門の慶應義塾幼稚舎 …