気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

日馬富士 嫁とは別居、国籍は日本人だけど子供は!?暴行で引退!?

投稿日:2017年11月15日 更新日:

日馬富士((本名ダワーニャミーン・ビャンバドルジ))が暴行事件をおこしましたね。しばらく不祥事がなかった相撲界ですが、また起きてしまいました。日馬富士嫁と別居しているとの話を聞きますがはどのような人なのでしょうか。日本人なのか、国籍が日本なのか、子供はどうなのでしょうか。今回の暴行事件で、日馬富士関は相撲を引退するのでしょうか。この辺についてお話ししたいと思います。

関連記事 → 貴乃花親方 離婚しない理由は 女将の花田景子さんがスゴいから!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

日馬富士関のプロフィール、国籍は日本人?

  • 日馬富士 公平(はるまふじ・こうへい)本名・ダワーニャミーン・ビャンバドルジ
  • 1984年4月14日 モンゴル・ゴビアルタイ出身
  • 伊勢ケ浜部屋2001年初、安馬(あま)というしこ名で初の土俵入りを果たす
  • 2004年春、新十両、九州、新入幕
  • 2008年九州場所後に大関に昇進
  • 日馬富士に改名
  • 2012年秋場所後に第70代横綱に昇進
  • 優勝9回
  • 得意は右四つ
  • 186cm、137kg
  • 家族:嫁と1男2女の5人家族
スポンサーリンク



日馬富士は暴行で引退する!?

日馬富士は、2017年10月25日に鳥取県で、貴乃花部の貴ノ岩関にビール瓶などで殴るなど暴行をして、大けがをさせましたこ。このことが原因で、日馬富士は相撲協会に「左上腕骨内側上果炎、左尺骨神経痛で約6週間の治療を要する見込み」という内容の診断書を提出して場所を休場しました。横綱審議委員会は、日本相撲協会に対して厳しい態度で接するよう求めているので、場合によっては日馬富士は横綱ではなくなったり、相撲界からの引退になる可能性も出てきました。

 

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

 

いったい何が起きたのでしょうか。 2017年10月25日に巡業のために鳥取県を訪れていた日馬富士関は、夜に宴会の席に出席していました。宴会の席には日馬富士と貴ノ岩のほか白鵬、鶴竜のモンゴル出身の3人の横綱や鳥取城北高相撲部出身の照ノ富士、日本人の力士や関係者たち約10人が参加していたそうです。1次会からたくさんお酒を飲んでいた日馬富士ですが、2次会になるといっそうお酒が進んだそうです。

そこで雰囲気がガラッと変わり、日馬富士は、兄弟子に対するあいさつが足りないなどと、貴ノ岩関に対して注意や説教をしていたそうです。その中で、貴ノ岩関のスマートフォンが鳴って、貴ノ岩関がスマートフォンを操作しようとした時に日馬富士による暴行が始まったそうです。

 

貴ノ岩関

日馬富士がテーブルにあったビール瓶を手にして、よこに座っていた貴ノ岩関の頭部を殴ったそうです。「人が話をしている時に…」と激高して、血を流しながら倒れた貴ノ岩関にのし掛かって、素手でも20-30回ほど殴っていたそうです。ところが、これだけではおさまらず、カラオケのマイクや曲を入れる機械や灰皿までもちだして殴ろうとしていたというのですから、日馬富士の怒りは普通ではなかったのでしょう。

一緒に宴会に出席していた人たちも気が付かないうちに、あっという間に暴行は始まったそうです。素手とはいえ20-30発も殴るとは暴行は相当激しかったのでしょう。貴ノ岩関は両手で顔面や頭部を守りながら殴られ続けていたそうです。日馬富士の屋の後輩である照ノ富士関が止めに入ったのですが、殴られたそうです。

スポンサーリンク



同じく、日馬富士関を止めようとした白鵬関を突き飛ばして後輩横綱の鶴竜に「お前がしっかり指導しないからだ」といって殴りかかったそうです。宴会はそのままめちゃくちゃになったまま終わったそうです。日馬富士関の酒癖の悪さは有名だそうですね。

いったんキレてしまうと、もう手を付けられない状態になるそうです。被害にあった貴ノ岩関は、脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いという診断を受けて初日から場所を休場しています。

日馬富士関の嫁と子供は別居?

そこまで激しい暴行事件を起こした日馬富士関の嫁とはどんな人なのでしょうか。子供はいるのでしょうか。どうやら、日馬富士と嫁は不仲で別居をしている噂がありますね。日馬富士の嫁はモンゴル人女性のムンフジャラガル・バトトールさんで結婚当時の2011年で30歳でした。もともとは留学生としてモンゴルから日本に来ていて、岩手大学で国際文化を勉強すしていました。そんななかで日馬富士と知り合い、デキ婚をするに至りました。

 

子供は3人で、2人の女の子と1人の男の子です。モンゴル人同士の結婚なので日本人ではないのですが、家族の皆さんの国籍についてまではわかりませんでした。お子さんは皆さん青山学院初等部に通っているとの情報があります。本当だとするとお受験の世界では成功者ですね。長女の名前はニャムジャルガル(美琴)ちゃん、次女は、ヒシゲジャルガルちゃん、長男はパトエルデネ(和煌、わこう)くん

 

関連記事 → 貴乃花親方 離婚しない理由は 女将の花田景子さんがスゴいから!?

 

ただ、別居をしているとの噂が本当だとするとどうでしょうか。青山学院は初等部は親子イベントが多く親と子供のかかわりを大事にするとのことですので支障がないのでしょうか。また、別居の話が本当だとすると原因は何でしょうか。やはり、暴行事件を起こすくらい酒グセが悪い日馬富士関なので、「酒グセ」が原因なのでしょうか。

 

被害者の貴ノ岩関は貴乃花部屋に在籍していますが、親方の貴乃花親方は鳥取県警に被害届を出したと言われています。これが本当なら、刑事事件として警察が動き出して日馬富士関は起訴されたりする可能性もあると言われています。もう、こうなるとこれ以上横綱でいる事は無理かもしれませんね。

横綱どころか相撲試合を引退なんてこともあり得るかもしれません。以前もモンゴルの力士の素行が悪くて、そのまま引退したケースもありましたね。貴乃花親方や被害にあった貴ノ岩関が示談に応じて被害届を取り下げれば、また話は変わってくるのでしょうか。これがきっかけで相撲人気が下がらなければ良いのですが。

 

関連記事 → 貴乃花親方 離婚しない理由は 女将の花田景子さんがスゴいから!?

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

貴乃花親方 ブログのコメント全文 理事選で落選!? 今後はどうする?

貴乃花親方が日本相撲協会の理事選で落選しました。多くの方の予想に関して意外な結果となりました。2018年2月2日(金)に東京墨田区の両国国技館で日本相撲協会の役員候補選挙が行われ、相撲協会の親方勢力1 …

no image

箱根駅伝2018 結果と順位! 区間賞は誰に? 往路についてくわしく

「第94回箱根駅伝」往路が2018年1月2日に行われました。いつもの通り、8:00amに東京大手町にある読売新聞社前をスタートした選手たちは一路、箱根芦ノ湖を目指しました。往路5区間の距離は107.5 …

青山学院大学の原監督の指導法とは?年収は?子供は?

青山学院大学の原監督と聞いて、多くの人々は、箱根駅伝で平成27年、平成28年、平成29年と三年連続で青山学院大学の総合優勝に導いた指導者だと認識している。原監督は、ご存知の通り、青山学院大学の陸上競技 …

西野監督若い頃の経歴、年齢と嫁子供の家族、イケメンスキャンダルまとめ

西野監督はハリルホジッチ氏の突然の解任により、急遽日本サッカー代表チームの監督となりました。 ロシアワールドカップ2018大会まであと9週間しかかない中での慌しい監督就任でした。 しかし、西野監督が監 …

谷岡郁子パワハラ認定 手のひら返しで栄和人監督解任理由はキャバクラ豪遊⁉

2018年6月17日、谷岡郁子至学館大学学長により、栄和人監督がレスリング部監督を解任されました。 パワハラが認定されてから、それまでの流れとはまったく違う流れになりました。 当事者である、伊調馨さん …