気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵 ブログを更新しすぎ、多いのか!? 理由とブログへの想い

投稿日:2017年12月2日 更新日:

海老蔵さんのブログは日本国内のみならず、海外からも注目され、賞賛の声も多いですね。一方で、「ブログ更新しすぎ」、「更新頻度多い」、などの声もあります。海老蔵さんがブログをこまめに更新する理由は何でしょうか。それは、あるブログへの想いからということがわかります。歌舞伎の市川宗家「成田屋」の首長として伝統を受け継ぐ役目もあるが、なによりも亡き妻である小林麻央さんへのたくさんの想いがあるのではないでしょうか。海老蔵さんがブログへの想いを語っていましたので、そこにも触れながらこの辺についてお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 11月のハワイ旅行に麻耶も一緒ってホント!?

関連記事 → 海老蔵 11月の海外旅行はハワイ 今年2回目 メンバーは!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

 

海老蔵さん ブログの更新しすぎ!? 頻度多い!?

海老蔵さんがブログを始めたきっかけですが、もともとはスタッフにすすめられて始めたそうです。

「ブログはスタッフにすすめられて始めたので、最初は積極的に書こうとは思っていませんでした」。でも、やってみたら楽しかった。そして徐々に更新回数が増えて、今では1日平均20数回。1日24時間ですから1時間に1回更新するつもりで書いています」。

 

 

1日20回も更新していたら結構な更新頻度ですよね。ひとつひとつは短い文章の記事なのですが、絶えず更新されるブログなので、暇があったらつい気になってみてしまう人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク



「やってみたら楽しかった」

 

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は麻耶!? オリンピックでの團十郎襲名に再婚が間に合うか!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

 

というように、最初は興味がなかったブログですが、始めてみて面白さがわかり止められなくなったようですね。海老蔵さんのブログには、2017年6月に亡くなった小林麻央さんの想いがたくさん詰まっています。

海老蔵さん ブログ更新の理由 ブログへの想い

同時に麗禾ちゃんと勸玄くんとの思い出もたくさん詰まっていますのでやめられない気持ちはわかるような気がします。小林麻央さんも病気がわかってからブログを始めて、世界中の人から応援と賞賛をもらっていましたよね。それだけ、ブログには思い入れがあるのではないでしょうか。

ブログで、嬉しいことも辛いことも一所懸命発信し続けた結果、AemebaよりMVB(Most Valuable Blogger)として認定されました。

実際に海老蔵さんはブログについて以下のようにコメントしています。

 

「ブログにかかわって良かったと思うのは、自分のことよりも麻央のことですね。夫婦でも話さない彼女の気持ちをブログを通して知ることができたこともある。今も1日1つ英訳されたブログを読んでいますが、そのたびに彼女の純粋でまっすぐな姿勢を見習わなくてはいけないと思い返します」

「麻央が他界して目の前が真っ暗になったとき、自分の気持ちをブログに吐露することができたのは救いでした。書くことで混乱した心が少しずつ整理できたように思います。読者の方の愛あるコメントも励みになっています。

そして私の場合は幸か不幸か、ブログに書いたことがすぐネットニュースになる(笑)。誤解や批判も多いですが、ある意味自分を客観的に見つめることができるので前向きに受け止めています。自分の考えとは違っていても、そこにも1つの答えがあると思えるんです」

スポンサーリンク



この感動的ともいえるブログに対して、あの世界トップクラスの名門大学スタンフォード大学「未来の読者にも共鳴を与え、心を動かす」ということで、スタンフォード大学東アジア図書館ウェブアーカイブコレクションブログを保存することを決定し、発表しました。ブログは現在、英訳されて世界中に発信されています。
続けて、海老蔵さんは以下のようなコメントも発信しています。

 

 

「ブログは過去の心情や子供の成長を振り返ることができるのが良いですね。内容はそのとき感じたことをそのまま書いています。何を書こうかと構えていたら、ブログを続けることがつまらなくなっていたと思うんです。自分が楽しいと思う気持ちが、読者の方にも自然と伝わっているんじゃないかな。ブログによって歌舞伎を見に来てくれるお客様の層も明らかに変わったし、結果として仕事にも良い影響がありましたね」

 

まとめ

海老蔵さんのブログに対して、「更新しすぎ」とかネガティブなコメントが寄せられることも多いようですが、一方で毎日の苦心を楽しみにしている人たちもたくさんますよね。そんな、海老蔵さんのブログに対する想いを改めて知ると、これからも、ブログをチェックして応援したくなる気持ちになります。

 

関連記事 → 海老蔵 11月のハワイ旅行に麻耶も一緒ってホント!?

関連記事 → 海老蔵 11月の海外旅行はハワイ 今年2回目 メンバーは!?

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

 

関連記事 → 海老蔵、72時間テレビでSMAPとキャラ弁当作り!? 勸玄くんと麗禾ちゃんの評価は?

関連記事 → 海老蔵の新恋人は共演女優!? 米倉涼子!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は麻耶!? オリンピックでの團十郎襲名に再婚が間に合うか!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

 

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

 

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

 

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

渡哲也現在の病状、在宅酸素とストーマで病気治療、嫁と息子画像は⁉

    石原プロモーションの第一人者であり大物俳優の渡哲也さん。 日本を代表する名俳優で数々の映画、ドラマで活躍されてきましたが、最近はめっきりテレビで見かけることが少なくなりまし …

海老蔵 娘の麗禾 小学校受験結果 慶応幼稚舎補欠合格はホント⁉

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんが慶応幼稚舎に補欠合格していたとの話があります。   麗禾ちゃんは、すでに海老蔵さんの母校でもある青山学院初等部への合格を手にして、入学準備に入っているといわれてい …

羽生ゆずれない 明治大学 苫小牧出身の芸人 動画と画像、本名 誰なのか詳しく!

平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを取った、フィギュアスケートの羽生結弦選手のモノマネ芸人がいるのを知っていますか。その名も「羽生ゆずれない」さんです。   以前から羽生結弦選手に似てい …

no image

海老蔵と麻耶は再婚、いつするか、團十郎襲名までに間に合うのか!?

海老蔵さんは團十郎襲名を2020年にすると言われていますね。場合によっては2020年の東京オリンピックの開催期間中に襲名披露をして、オリンピックの目玉イベントになるのではないかとまで言われています。團 …

no image

宮沢りえ 母親の若い頃にりえの弟がいた!? 母の最期と死因とは?

宮沢りえさんはドラマや映画だけでなく、舞台、バラエティー番組、そしてCMといったマルチで多方面で活躍されている貴重な女優のなかのおひとりですね。そして、数々の恋愛話もありました、恋多き女優としても有名 …