気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

未分類

登美丘高校ダンス部 紅白Mステ出場決定!? メンバーとコーチ!

投稿日:2017年12月17日 更新日:

大阪府立登美丘高校ダンス部の勢いが止まらず、まさにブームです。となっていますね!数々の歌番組に出演して。Mステにも出演を果たして、2017年末のMステスーパーライブにも出演、荻野目洋子さんとコラボする事が決定しています。ついには、紅白歌合戦にも出場するかの勢いです。大人気の登美丘高校ダンス部メンバーコーチのプロフィールについてお話ししていきたいと思います。

 

関連記事 → 安室奈美恵 紅白復帰! トリで曲はなにを歌うの? 特番の動画観ながら詳しく!

関連記事 → 荻野目洋子 引っ張りだこ!? ダンシングヒーローの歌詞全文 動画

関連記事 → 荻野目洋子、ダンシングヒーローで再ブレイク!?

関連記事 → 平野ノラ、大阪府立登美丘高校のダンス部と「ダンシングヒーロー」でコラボ!?

関連記事 → 平野ノラの歴代彼氏、年齢、すっぴん!?

 

 

スポンサーリンク



登美丘高校ダンス部 メンバープロフィール

まずはダンス部キャプテンの林沙耶(はやしさや)さんです。高校生離れした美しい顔だちと容姿の持ち主ですね。早くも、将来は芸能界デビューするのではないかともいわれています。林沙耶さんはキレイなだけではなく、人イチ倍努力家らしいのです。さすがは有名高校ダンス部の部長ですよね。

 

つぎはダンサーの辻野有記さんなのですが、辻野有記さんはダンス中の表情をとても意識しているようです。というのは変顔が得意らしいのです。辻野有紀さんの変顔に注目です。

 

つぎはダンサーの風早里咲さん。とっても明るく、ヘアルスタイルがショートバングの特徴のおしゃれ女の子です。風早里咲さんはセンスを持って踊るセンスグループの中でも、ダンスの時の腰つきに特徴があって、とても目立っています。観客へのサービス精神が旺盛でとっても面白いです。このダンスの腰つきって自分で考えたみたいですね。面白い!バブル時代にも、こういう人がいたんでしょうね。

 

次のメンバーは、笑顔がとても素敵な梶原萌さんです。肩パットな紫色の派手なパットを入れていますね。

 

他にも、奥田こころさん、田村実穂さん、塚本奈央さん、稲垣ほのかさん、芝悠実さん、津﨑雪乃さん、柴田歩未さんなど、明るく元気でキレッキレなダンスメンバーが揃っているそうです。

 

 

 

登美丘高校ダンス部 振り付けコーチプロフィール

今回、ブレイクしている「バブリーダンス」の振り付けを担当したのが、振付師の「akane」さんです。akaneさんってどんな人なのでしょうか。akaneさんは大阪府生まれ、岸和田で育ったようです。

3歳のころからダンススクールに通い、小さい頃から自分で振付を考えて、中学生の時には自分でダンス部を作り学校の体育館を貸切りにして、公演を行ったことのある人なのです。中学卒業後は登美丘高校に入学、卒業後に日本女子体育大学へ進学したようです。

 

そうなのです。amaneさんは登美丘高校ダンス部の先輩だったのです。日本女子体育大学時代は、大阪に帰省するたびに母校に登美丘高校ダンス部に顔を出して、後輩たちにダンスを教えにいっていたそうです。そして、大学2年の時に登美丘高校ダンス部向けに振り付けをつけていたそうです。

日本女子体育大学を卒業後には、体育教師になりたかったそうですが、その希望はかなわなかったようです。

当時、ananeさんは数々のオーディションなども受けていたようで、そのなかで出場した「Legend Tokyo」では、みごと優勝したそうです。「Legend Tokyo」はストリートダンスの振付のコンテストなのですが、自分のコンテストにとどまらず、教えていた登美丘高校ダンス部も全国大会で優勝したというので、本当に実力者なんですね。

 

akaneさんが現役で登美丘高校にいた当時は学校にダンス部は無かったそうです。ただ、ダンス同好会というのがあっただけで本格的なダンスではなかったそうです。そこで、akaneさんが立ち上がり、ダンス部設立を学校側にお願いした結果、ダンス部ができたようなのです。

Akaneさんがダンス部の創設者といっても良いのではないでしょうか。ダンス部創設時には、部員は8人だったそうです。現在の役90人の部員数とは全然違いますねどんどん増えていったみたいですね。その90人の中で、今年準優勝したような大会に出場できるのは40人だそうです。登美丘高校では、出場者を40人の中からオーディションで決めているそうです。

 

登美丘高校のダンス練習はどのような感じなのでしょうか。普段から相当の練習量をこなしているのかと思いますよね。やはり、夏休みにや週末の練習時間は1日9時間の練習時間になるそうです。通常の授業がある日は、授業が終わってから学校のカギが閉められるまでずっと練習をしているそうです。しかも、毎日だそうですので、ビックリする練習時間ですよね。

登美丘高校ダンス部に入部してくる人は、ほど全員が初心者だそうです。ただ、これだけの練習量と実績のあるコーチに教えてもらっていたら、短い時間でダンスが上手になるんですね。実際にダンスの動画を見ていると初心者って感じが全くしませんよね

 

スポンサーリンク



 

登美丘高校ダンス部 紅白やMステ出場決定!?

登美丘高校ダンス部のメンバーは、Mステに出演していますね。さらに、2017年末、12月22日のMステスーパーライブに出演予定です。しかも、荻野目洋子さんとの「ダンシングヒーロー」コラボです。2017年の紅白歌合戦への出演については、まだわかりませんが、ぜひぜひ出てもらってキレッキレの「ダンシングヒーロー」、「バブリーダンス」を見せてもらい、盛り上げてもらいたいですね。

 

関連記事 → 安室奈美恵 紅白復帰! トリで曲はなにを歌うの? 特番の動画観ながら詳しく!

 

関連記事 → 荻野目洋子 引っ張りだこ!? ダンシングヒーローの歌詞全文 動画

関連記事 → 荻野目洋子、ダンシングヒーローで再ブレイク!?

関連記事 → 平野ノラ、大阪府立登美丘高校のダンス部と「ダンシングヒーロー」でコラボ!?

関連記事 → 平野ノラの歴代彼氏、年齢、すっぴん!?

 

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

納谷幸之介 相撲の成績がスゴイ⁉ 貴闘力が父 母は大鵬の娘 

納谷幸之介さんの相撲の成績がスゴイですね。   さすがは父親が貴闘力関で母親は大鵬関の娘だけに、最高の相撲の血筋なのでしょうか。   納谷幸之介さんは高校相撲で活躍し、2018年に …

佐川宣寿長官の経歴 高校と学歴スゴイ 身長低いのは大きな悩み⁉

2018年3月8日に、佐川宣寿(さがわ のぶひさ)さんが国税庁長官の地位を辞任しました。   突然の辞任劇で世の中は驚きに包まれました。辞任の理由は何でしょうか。   森友問題にま …

no image

寺島しのぶの息子がテレビ初出演の動画、黒柳徹子とフランス語会話?

歌舞伎俳優、人間国宝の尾上菊五郎さんの孫で、女優の寺島しのぶさんの息子の寺嶋眞秀(まほろ)くんが、東京の歌舞伎座で「團菊祭五月大歌舞伎」で歌舞伎デビューをしましたね。初お目見えとなったその役どころは、 …

佐川長官(国税局)の家と家族 自宅は世田谷区祖師谷の競売物件⁉

森友問題が進展して、国税局の佐川長官(佐川宣寿さん)が辞任しましたね。   森友学園に関連する文書の書き換えに関する「責任」を取ったのか、関係者への「忖度」なのか、なにかしらの「圧力」なのか …

no image

海老蔵 娘の最新画像!現在は初春歌舞伎で「かぐや姫」公演、可愛い顔写真を披露

海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんが出演する「初春歌舞伎」がスタートしました。麗禾ちゃんは「かぐや 姫」役で出演して、その可愛い姿、顔写真を披露しました。「初春歌舞伎」は東京の新橋演舞場で2018年1月3 日 …