気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

未分類 芸能

海老蔵 娘の最新画像!現在は初春歌舞伎で「かぐや姫」公演、可愛い顔写真を披露

投稿日:2018年1月4日 更新日:

海老蔵さんの、麗禾ちゃんが出演する「初春歌舞伎」がスタートしました。麗禾ちゃんは「かぐや 姫」役で出演して、その可愛い姿、顔写真を披露しました。「初春歌舞伎」は東京の新橋演舞場で2018年1月3 日~1月26日に行われています。麗禾ちゃんはこれまでも、2014年3月に熊本県で行われた初舞台を経験し、そのご2016年6月に行われた「ABIKAI」に弟の勸玄くんと一緒に出演した経験があります。ただ、これまでの出演ではセリフはなかったため、本格的なセリフ付きの歌舞伎への出演は今回が初めてになります。この辺についてお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

 

スポンサーリンク



海老蔵さんの娘 初春歌舞伎「かぐや姫」で可愛い顔写真披露

麗禾ちゃんが熊本の歌舞伎で初舞台に出演した時と、弟の勸玄くんが初舞台に出演した時はともに2歳8ケ月の時でした。これは偶然、おなじ2歳8ケ月での初公演となったわけですが麗禾ちゃんは弟の勸玄くんの出来栄えの方が良かったと言っていたそうです。

この気持ちが麗禾ちゃんの胸に残っていたそうで、今回の「かぐや姫」での成功は麗禾ちゃん自身も満足する結果だったのではないでしょうか。2014年、麗禾ちゃんは、初舞台が終わったあとは、ホッとして気持ちが緩み、安心したのでしょう、舞台横で観劇していた母親の小林麻央さんに抱き着いて涙していましたね。

今回、舞台が終わったとの麗禾ちゃんは大役を無事に努め終えて安心したのか、笑顔で一杯だったそうです。「初春歌舞伎」の「かぐや姫」役を努めた麗禾ちゃんは、「かぐや姫」の演技の他に日本舞踊も披露していました。麗禾ちゃんの「かぐや姫」としての以下のセリフとともに得意の日本舞踊を披露したのでした。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

 

「私の名前はかぐや姫~!」「おじいさん、どうか私を育てて下さい」「動物たちを救ってくれる方をお待ちしておりました」

観客席からは、「成田屋~!」との声援があがって、舞台や会場を盛り上け、麗禾ちゃんへ盛大な拍手がおくられていました。

スポンサーリンク



海老蔵さん、初春歌舞伎と「睨み(にらみ)」で最新画像

2018年1月3日の「初春歌舞伎」を前に2017年12月31日に千葉県にある成田さん新勝寺を訪れた海老蔵さんは、小林麻央さんの遺言でもある、「睨み(にらみ)」を披露しました。

「睨み(にらみ)」は海老蔵さんが率いる成田屋の伝統芸で、市川家の「睨み(にらみ)」を受けると、その年1年間は病気をせずに、無病息災で食過ごせるといいう言い伝えがあります。

海老蔵さん率いる「成田屋」と、千葉県の成田さん新勝寺は同じ「成田」でつながっているためか、節分の時期には豆まきをしたり、節目節目には必ず新勝寺に行くくらい、深い付き合いをしているようです。

実際に、海老蔵さんと小林麻央さんが結婚する時には、結婚奉告を新勝寺で行ってましたし、何かと縁が深いのですよね。「睨み(にらみ)」について海老蔵さんもブログでコメントしています。

 

「今年の口上の睨みは麻央の遺言の一つだったのです。大晦日に口上と睨みを多くの方々に見てほしいの、と去年の秋頃から言うようになりました」

2016年秋くらいから、小林麻央さんの病状が悪化して、その頃から海老蔵さんの「睨み「にらみ」を多くの人に見てほしい、言うようになったようです。「睨み(にらみ)」を見て病気にならないでほしいというやさしい願いが込められていたのでしょうね。

海老蔵さんは、

「皆の力をかり今年から代々の團十郎とご縁ある成田山新勝寺様にてそれができる事。このような光栄な事は御座いません」

ともコメントもしていました。

 

関連記事

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 11月のハワイ旅行に麻耶も一緒ってホント!?

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は麻耶!? オリンピックでの團十郎襲名に再婚が間に合うか!?

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

関連記事 → 海老蔵の新恋人は共演女優!? 米倉涼子!?

関連記事 → 海老蔵、72時間テレビでSMAPとキャラ弁当作り!? 勸玄くんと麗禾ちゃんの評価は?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

 

スポンサーリンク

-未分類, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

貴乃花親方の弁護士の名前や弁護士事務所はどこ?内閣府に告発の人?

貴乃花親方が代理人の弁護士を通して内閣府の公益認定等委員会に告発状を提出しました。もと横綱日馬富士と高ノ岩との間に起きた事件が起きてから数カ月が経ちました。その間には、日馬富士関の引退、貴乃花親方は日 …

no image

海老蔵 海外はどこへ、行先は、仕事?マレーシアで小型船舶免許!?

海老蔵さん、海外にいきましたね。今回はマレーシアでしょうか!? 海老蔵さんが海外に行くのは、勸玄くん、麗禾ちゃん、小林麻耶さんが一緒にいった8月のハワイ旅行以来になりますね。今回は仕事で海外に行ってい …

高橋由美子 不倫相手画像!謝罪したが文春インタビュー中も泥酔

高橋由美子さんといえば、10代の頃は、清楚なかわいらしさで「20世紀最後の正統派アイドル」として人気でした。そんな高橋由美子さんですが、妻子ある男性との週刊誌文春による不倫が発覚、スクープされました。 …

西城秀樹 子どもの学校は森村学園⁉家族構成と画像や写真も公開⁉ 

    歌手の西城秀樹さんが5月16日に急性心不全のため亡くなりました。 アイドル時代の西城秀樹さんは、郷ひろみさん、野口五郎さんと「新御三家」と呼ばれて、とても人気のあるスターで …

no image

井上真央、休業理由は結婚と事務所移籍?現在は復帰してドラマ主演!

女優の井上真央さんが長期休業から復帰して、10月から始まる新ドラマ「明日の約束」で久しぶりの主演を演じますね。井上真央さんは、2015年の大河ドラマ、「花燃ゆ」に出演以降、長期休業状態になっていました …