気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

星野仙一監督が病気で死去、現在まですいぞうがんで激やせしていた! 葬儀や通夜は?

投稿日:2018年1月7日 更新日:

元、名プロ野球選手で、名監督のなかのひとりで、現在まで楽天の球団副会長だった星野仙一監督が2018年1月4日午前5時25分に70歳で死去したことを、1月6日に楽天が発表しました。死因はすいぞうがんだったそうです。2016年に急性膵炎を患ったことがきっかけになり、すいそうがんになったと言われています。すいぞうがんを患ってから現在まで激やせして、病気は進行していたようです。葬儀や通夜はどうなるのでしょうか。この辺にお話ししたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク



星野仙一監督死去 葬儀や通夜は?

星野仙一監督は2016年7月に急性膵炎(すいえん)を発症したことが発端で、すいぞうがんに発展して、そのすいぞうがんが死因になったと言われています。ここ最近は、メディアでも姿を観ることがなかったのは、病気が原因だったのですね。

急性膵炎を患ってからは、体調に波があったようですが、仕事に直接的な支障を来すことなく過ごしていたそうです。昨年、2017年12月に行われた野球殿堂入り祝賀パーティーに主席した時にはとても元気な姿を見せていた星野仙一さんですが、その12月の月末から急に病状が悪化したそうなのです。

最期は寝えいるかのような安らかな表情のまま、家族にみとられて旅立ったそうです。故人、星野仙一さん遺志に従って、通夜、葬儀は密葬で執り行われるそうです。葬儀とは別に、後日にお別れの会が開かれるそうです。


 

星野仙一監督 現在までの功績

  • 名前:星野仙一(ほしの・せんいち)
  • 生年月日:1947年1月2日 岡山県生まれ
  • 学歴:倉敷商業、明治大学

倉敷商業から明治大学を経て1968年にドラフト1位で中日ドラゴンズに入団。中日ドラゴンズでプレーして「燃える男」と呼ばれました。1982年の減で気引退まで通算500試合に登板し146勝121敗34セーブ、防御率3.60の記録を持ちます。

「巨人キラー」として巨人から35勝を挙げたことでも有名です。1974年に最多セーブ賞、沢村賞。1987年に中日ドラゴンズ監督に就任。中日ドラゴンズで1988年、1999年に優勝の経験、その後阪神タイガースの監督に就任後には2003年にチームを優勝に導きました。

プロ野球史上初めてのセリーグ2球団を優勝へ導いた監督として名監督の名を世の中に知らしめました。2004年には阪神タイガースのシニアディレクターに就任。2008年の北京オリンピックでは日本代表チームの監督を務めて4位の成績を残しています。

2011年から2014年までは楽天イーグルスの監督を務めました。2013年には楽天イーグルスを球団初の日本一に導きました。監督世界を通して、通算1181勝をあげましたが、この記録はプロ野球界の歴代10位の記録になります。現在では、楽天球団副会長を務めていて、2017年には野球殿堂入りを果たしています。

 

 

スポンサーリンク



星野仙一監督 すいぞうがんの病気で 現在まで激やせしていた!

星野仙一監督は、自分がすいぞうがんだということを周りには一切知らせていなかったようです。学生時代から親交の深かった田淵幸一さんは次のようにコメントしています。

まさか… 今朝娘さんから電話で知らされた。体調が良くないのは知っていたけど。こんなに急に逝くなんて… 一番の親友が亡くなったはこんなに凄いものなのか。女房と2人号泣した。中略。膵臓がんなんて知らなかった。痩せてきたのは忙しさと糖尿病のせいだと思っていた。昨年5月、私が腹部大動脈りゅうの手術を受けた時見舞いに来てくれた仙ちゃん。「ブチ、大丈夫か?気いつけないかんぞ」と励ましてくれた。あの時すでにがんに侵されていたかとおもうと胸が締め付けられる。人には弱みを見せない男だった。法政と明治、大学1年生から50年以上の付き合いにある。学校は違うのに妙にウマが合った。性格が全く違ったからかもしれない。気迫あふれる投球。私は六大学野球通算22本塁打を打ちながら、彼からは1本も打てなかった。阪神と中日。互いに打倒巨人に燃えたプロ入り後、仙ちゃんから初めて打ったホームランは甲子園球場の左中間中段、出入り口の看板を直撃する最長不倒弾だった。この話になると、「お前が振ったところへ投げてやったんやないか」。いつもこう言い張った。

 

同じく、阪神タイガースや楽天イーグルスで監督を務めた野村克也さんは以下のようにコメントしています。

いくらなんでも早すぎる。阪神でも楽天でも私の後に監督になり、優勝につなげた不思議なめぐりあわせがあった。お悔やみ申し上げるほかない

 

 

2013年に楽天イーグルスが優勝した時、24勝0敗という驚異的な記録を打ち立て、伝説の日本シリーズの記憶を残した、ニューヨークヤンキースの田中将大さんは、

 

あまりに突然のことで信じられません。楽天イーグルスで日本一になり、星野監督を胴上げできたことは僕の野球人生の大切な思い出です。

とコメントしています。

 

楽天イーグルスの三木谷浩史オーナーは、

早すぎる訃報に接し、深い悲しみに耐えません。球団を設立する前から相談に乗って頂きました。監督就任を引き受けていただき、2013年に日本一成し遂げ、そして常勝集団への礎を築き上げて頂いた。

とコメントしています。

 

他にもたくさんのコメントがあるようですが、ここではすべて書ききれませんので主なコメントもにを記載させて頂きました。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

貴乃花親方がおかしい、離婚や病気、洗脳騒動の整体師が原因か!?

日馬富士関の暴行事件で、被害者の貴ノ岩関が在籍する貴乃花部屋の貴乃花親方の行動や言動がおかしいという話があります。この原因が離婚や病気だったり、以前に話題になった整体師の富田多四郎さんの洗脳が原因なの …

城島茂 コメント動画が怒り頂点⁉ 山口達也の騒動で結婚延期⁉

TOKIOのリーダーである城島茂さんが4月28日、自身がMCを務めるニュース番組「週刊ニュースリーダー」に出演中のコメントが話題になっています。   それは、女子高生への強制わいせつ行為で騒 …

松居一代最新ブログ更新!警察沙汰で家に警察 誰と近所トラブル⁉

昨年2017年は船越英一郎さんとの騒動で一躍、時の人となり2017年を代表する話題を残した松居一代さんでしたね。   しばらく見ない間にも、ブログが更新されていて、再び話題になっているのをご …

小林麻耶結婚相手は誰⁉資産家御曹司で海老蔵母のサポートで実現⁉

2018年7月27日に小林麻耶さんが結婚したことを発表しましたが、結婚相手のことが話題になっています。 7月24日に入籍したとのことなのですが、その結婚相手が誰かについて新しい噂があるのです。 その結 …

no image

海老蔵 11月の海外旅行にも麻耶がメンバーにいるってホント!?

海老蔵さんが11月27日から海外旅行に行き、行先は今年2回目の旅行先となるハワイです。小林麻耶さんは仕事の関係で海外旅行のメンバーには含まれていないと思いきや、やはり一緒にいるんですね。今回は麗禾ちゃ …