気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ 芸能

貴乃花親方 ブログのコメント全文 理事選で落選!? 今後はどうする?

投稿日:

貴乃花親方が日本相撲協会の理事選落選しました。多くの方の予想に関して意外な結果となりました。2018年2月2日(金)に東京墨田区の両国国技館で日本相撲協会の役員候補選挙が行われ、相撲協会の親方勢力101人が投票を行いました。日馬富士と貴ノ岩関の暴行問題に端を発した一連の出来事で、苦戦しつつも理事当選は確実とみられていた、貴乃花親方でしたが、残念ながら落選してしまいました。ご自信のブログでも、貴ノ岩関のことや、選挙に立候補したことなどをコメントしていました。今後はどうするのでょうかこの辺について詳しくお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 貴乃花親方、息子の結婚相手はライバル部屋の娘

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

 

スポンサーリンク



 

貴乃花親方 理事選で落選!? 今後どうする?

2018年2月2日(金)に東京墨田区の両国国技館で行われた日本相撲協会の役員候補選挙ですが、結果的には理事候補の定数10に対して、現理事長八角親方をはじめ、貴乃花親方現在の事業部長である尾車親方(元大関琴風)、現在の広報部長であるの春日野親方(元関脇栃乃和歌)などの11人が立候補しました。

立候補者のうち、10人が当選して、貴乃花親方1人だけが落選するという結果となりました。

貴乃花親方を支援する、貴乃花一門は無所属の支持者を含め、11票ほどを持っていると見られていましたが、もう1人の候補者である阿武松親方が持っている8票を足しても10票ほどとなり、選挙前の予想を下回りました。

副理事候補選については、貴乃花一門に近い立場といわれている、無所属の錣山親方(元関脇寺尾)が落選する形となりました。副理事選は定数3に対して名が立候補していました。

今後はどうするのでしょうか? 貴乃花親方ご本人からはまだコメントがありませんが、注目していきたいと思います。

 

理事選挙結果

理事当選

八角親方(元横綱北勝海=高砂一門) 11
尾車親方(元大関琴風=二所ノ関一門) 10
鏡山親方(元関脇多賀竜=時津風一門) 11
春日野親方(元関脇栃乃和歌=出羽海一門) 9
阿武松親方(元関脇益荒雄=貴乃花一門) 8
山響親方(元幕内巌雄=出羽海一門) 8
出羽海親方(元幕内小城乃花=出羽海一門) 9
高島親方(元関脇高望山=伊勢ケ浜一門) 12
芝田山親方(元横綱大乃国=二所ノ関一門) 10
境川親方(元小結両国=出羽海一門) 11

理事 落選

貴乃花親方(元横綱=貴乃花一門) 2

 

副理事 当選

花籠親方(元関脇太寿山=二所ノ関一門) 26
井筒親方(元関脇逆鉾=時津風一門) 31
藤島親方(元大関武双山=出羽海一門) 30

 

錣山親方(元関脇寺尾=無所属) 14

 

 

スポンサーリンク



 

貴乃花親方 ブログのコメント全文

貴乃花親方はご自身のブログで、2018年2月1日に更新した内容の冒頭のコメントとして、「日本相撲協会理事に立候補いたしました」「私なりに今後の相撲界がどうあるべきかを熟考した上での決断です。ここに、私の考えを述べたいと思います」とコメントしていました。以下は貴乃花親方のコメントです。

 「いままでにない特別なもの」「何のための理事改選なのか、理事になったその先には何が必要なのか、私なりに考えてみました」「大相撲という国技の維持、発展を通じて、社会に寄与する」のが「公益性」の意味するところだとし、税制上の優遇を受けていることから「社会的に大きな責任」

 

また、貴ノ岩関の暴行問題についてのコメントについては、以下が全文になります。

 

このたびは、私の弟子である貴ノ岩が受けた暴行事件に関して、皆様をお騒がせし、ご心配おかけしていることに対して深くお詫び申し上げます。
1月場所を休場しました貴ノ岩の状況について、ここにご報告をさせて頂きます。
医師には、頭部外傷、頭皮裂創痕、右乳突蜂巣炎痕という診断を受けました。

相撲を取る上で避けられない頭部打撲は、慢性硬膜下血腫発症の危険性を増すというご指摘です。医師によると、受傷後約3か月程度は、頭部打撲を避ける必要があり、平成30年1月の就業は困難とのことですので、貴ノ岩の一月場所休場を決断いたしました。
本人は深刻なダメージを負い、後遺症の心配もあるため、これまでは受傷部分の検査治療に多くの時間を費やしてきました。
現在はようやく体を動かすことができるようになり、地道なリハビリを続けております。
私としましては、当面の目標を三月場所での土俵への復帰と定めておりますが、医師の指導の下、

本人の心身両面での快復状態を見ながら判断していきたいと考えております。

力士は体力、知力、気力のぶつかり合いに堪えうる肉体を宿さなければなりません。そのためには、日ごろの鍛錬が求められます。
己を克服する気持ちが、厳しく過酷な土俵の上では常に必要とされ、技を競うものであります。また、技の前には心の充実を図り、

精進すべきものです。精進とは神事の世界観であり、力士である以上、生涯をそれにかける気持ちのことです。
貴ノ岩は未来ある青年であり、力士です。
これから本人に未来を切り拓かせるためには、今回の事件を乗り越え、精神的肉体的な懸念を克服し、後遺症の恐怖にも打ち勝たなければなりません。

そのための指導は、惜しむことなくして参ります。
これがご心配をおかけした多くの皆様への御恩に報いる道に繋がると考えております。
これまで皆様方に多大なる励ましのお言葉を頂戴いたしましたことに、厚く御礼を申し上げます。

今後につきましても、温かく見守っていただければ幸いでございます。

 

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

 

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

 

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方、息子の結婚相手はライバル部屋の娘

スポンサーリンク

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ロシアワールドカップ2018日程組み合わせ、日本代表注目選手一覧

  いよいよ、2018ロシアワールドカップ大会が開催されますね。 日本代表チームの監督に西野朗監督が就任してから、5月にガーナ戦のメンバー27人を発表しました。 その後、5月21日からの合宿 …

谷岡郁子家系図が立派⁉ 夫は谷岡一郎、家族構成についてくわしく

谷岡郁子さんは至学館大学の学長でレスリング協会副会長もつとめています。   現在、女子レスリングの伊調馨選手に対する至学館大学栄監督からのパワハラが騒動になっています。   このパ …

海老蔵 ブログ更新 今日はディズニーリゾートスイートにご招待⁉

海老蔵さんが娘の麗禾ちゃんと息子の勸玄君と一緒にディズニーシー、ディズニーランドに行き、ディズニーリゾート内にあるオフィシャルホテルに宿泊して休日を満喫していました。   この模様が詳しく海 …

樹木希林全身ガンの状況、治療法は鹿児島⁉骨折原因と一時危篤詳しく

日本を代表する女優である樹木希林さんは、長年女優として活躍されていて数多くの映画、ドラマに出演されています。 そして、樹木希林さんの演技は国内だけではなく海外からも高い評価を受けています。 演技に関す …

no image

上原多香子 阿部力とのライン内容、キス写真、遺書全文を公開!

SPEEDのメンバーである上原多香子さんと、俳優の阿部力さんの過去の「不倫疑惑」が話題になっていますね。上原多香子さんの夫であるET-KINGのTENN(森脇隆宏)さんは2014年に自ら命を絶っていま …