気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ 芸能

村上佳菜子 引退が早いが男性遍歴が引退理由!? 2017なぜ?現在はなにしてる

投稿日:2018年2月2日 更新日:

村上佳菜子さんは2017年4月にフィギュアスケート選手としての現役を引退しました。村上佳菜子さんは22才で、まだまだ活躍できると思われていたのに、早い引退の理由はなぜ、なにが理由だったのでしょうか?引退理由の中に男性遍歴との説もありますが、本当だったのでしょうか。引退は早いような気がしますね。早いのはなぜでしょうか。村上佳菜子さんはフィギュアスケート現役選手を引退した現在はなにしてるのでしょうか。現在は、テレビ番組やアイスショーとひっぱりだこですね。そんないつも明るい「佳菜子スマイル」で人気の村上佳菜子さんについて、くわしくお話をしたいと思います。

 

関連記事 → 羽生結弦 プーさん いつからティッシュカバーを愛用してる? プーさんシャワーのあとはどうなる

関連記事 → 長洲未来 太ももや足にUSAタトューがあるのは刺青!? あざのため!? 

 

スポンサーリンク



 

 村上佳菜子さん、引退理由は男性遍歴?

  • 村上佳菜子プロフィール
  • 名前:村上佳菜子
  • 生年月日:1994年11月7日
  • 出生地:愛知県名古屋市
  • 身長:162cm、
  • 体重43kg
  • 職業:プロフィギュアスケーター、タレント

スケートをしていた姉の影響で3才からスケートをはじめる。成績、2014年ソチオリンピック代表12位、2014年四大陸選手権優勝、2013年世界選手権4位、2010年GPファイナル3位、2010年世界ジュニア選手権優勝、2009年JGPファイナル優勝、所属ユバーサルマーケティング

村上佳菜子さんは以前に同じスケート選手の羽生結弦さんとつき合っているとの説はありましたが、ただのうわさだったようです。確かに村上佳菜子さんが羽生結弦さんにハグしている写真もしっかり撮られたようですが、それは、ソチオリンピックで羽生結弦さんが金メダルを獲ったときにうれしくて友情のハグしただけのようです。

同い年でもあり、小さい時から共に厳しい練習をしてきた仲間だからでしょう。お互いに「ゆづ」、「かな」と気軽に呼び合える仲だからそんなうわさが出たようですね。村上佳菜子さんは過去にバラエティ番組の中で恋愛相談は、いつも幼い頃から仲の良い浅田真央さんにしていて、いいなと思う人ははまず浅田真央さんに会ってもらうそうですから、浅田真央さんならなんでも知っているのでしょうね。

今までつきあった人は二人と語っていましたが、この6年間彼はいないそうです。こんなプライベートなことも明るく天真爛漫に話してしまうところも村上佳菜子さんの魅力ですよね。ですから、村上佳菜子さんの引退理由が「男性遍歴」という説は、まったく関係はなかったようですね。

 

 

村上佳菜子さん、引退が早いが なぜ?

村上佳菜子さんは、2009年に「全日本ジュニア選手権」で初優勝、2010年は「世界ジュニア選手権」で優勝とすばらしい実績で、日本を代表するフィギュアスケート選手として、注目されるようになっていきました。

2013年には「世界選手権」4位、「四大陸選手権」で優勝と、浅田真央さん、鈴木明子さんに続く、次の世代の若手エースとして日本中から期待されるようになっていきました。しかし、浅田真央さんは休養に入り、鈴木明子さんは引退してしまいました。

目標としていた先輩たちがいなくなってしまい、自分が頑張ってスケート界を引っ張らなくてはとずいぶんとプレッシャーもあったようですね。それからさらに練習を重ねていったそうです。しかし、2014年にソチオリンピック出場しましたが、では自分で思うような結果が残せなかったそうです。

引退を考えはじめたきっかけは、ソチオリンピックが終わった後に、長年指導を受けていた山田満知子コーチから“辞めたほうがいいと思う。この先のほうがもっとつらいし、今やめる方が佳菜にとってベストだ”という言葉だったそうです。

残酷な言葉のようにも聞こえますが、長年にわたって村上佳菜子さんを見てきた山田満知子コーチで、信頼関係があったからこそ言えた言葉だったのでしょうね。その後、2年間は迷いながら現役を続けていたそうですが、“心身ともに限界を感じた”そうで、つらい期間だったようですね。

あのかわいらしい「佳菜子スマイル」の中にはそんな大変な思いがあったのですね。2017年4月23日に村上佳菜子さんは自身の公式サイトで引退を発表し、その日行われた世界フィギュアスケート国別対抗戦のエキシビョンの演技が現役最後の舞台となりました。

村上佳菜子さんの引退後は、プロスケーターとして、アイスショーに出演することもありますが、“将来はオリンピックに選手を連れていけるコーチになりたい。人としても愛される後進を育てたい”という言葉を残していたので、指導者としての道もありそうですね。

 

 

スポンサーリンク



 

村上佳菜子さん、現在はなにしてる?

村上佳菜子さんは現役引退した後は、テレビ番組にも出演するようになりました。特に驚かされたのはスケート選手としての華麗な姿からは想像もつかなかったトーク力の高さです。あの明石家さんまさんからも絶賛されているほどです。

「踊る!さんま御殿」に出演した際には、「スケート靴の紐をキツく締めると、男の人みたいに毛が生えてくる」と明るく語り、周りを爆笑させていましたね。そんな村上佳菜子さんだからトークバラエティ番組の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ土曜日12:00)のMCに抜擢されたのでしょうね。

抜擢した理由は番組プロデューサーによると、「村上佳菜子さん魅力は、喜怒哀楽を思いっきり爆発させる表情豊かなところ。番組を見ている方を元気にさせてくれる」ところだそうです。スポーツ選手で「メレンゲの気持ち」のMCになったのは村上佳菜子さんがはじめてだそうです。

確かに明るい「佳菜子スマイル」をたくさん見せてくれて、視聴者も元気をもらっていますよね。また、現役を引退したばかりで、現在のフィギュアスケート選手たちとも仲間感覚で近いのでなないでしょうか。

きっといろいろよく知っていると思うのでフィギュアスケートのオリンピックの解説やレポーターなどをやってほしいですよね。ぜひ村上佳菜子さんのインスタグラムにアップされている仲良しの織田信成さんとコンビを組んでフィギュアスケートのレポートをしてほしいですね。

 

関連記事 → 長洲未来 太ももや足にUSAタトューがあるのは刺青!? あざのため!? 

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

朝丘雪路 死因が認知症写真でわかる⁉現在は悲惨な老人性うつ病⁉

    宝塚出身で、宝塚退団後はバラエティー番組の司会、歌手、女優、日本舞踊家など様々な分野で活躍した朝丘雪路(あさおかゆきじ)さんが82歳で亡くなりました。 2018年4月27日 …

高橋由美子 不倫相手画像!謝罪したが文春インタビュー中も泥酔

高橋由美子さんといえば、10代の頃は、清楚なかわいらしさで「20世紀最後の正統派アイドル」として人気でした。そんな高橋由美子さんですが、妻子ある男性との週刊誌文春による不倫が発覚、スクープされました。 …

海老蔵息子の勸玄(かんげん)青山学院入学式!娘麗禾とバスで登校?

海老蔵さんの長男息子の勸玄(かんげん)君がお姉さんである麗禾ちゃんと同じ青山学院初等部に入学しましたね。 2019年4月5日金曜日に青山学院初等部の入学式があり、海老蔵さんが勸玄(かんげん)君に付添っ …

高橋一生の彼女 森川葵との熱愛発覚で合鍵おこもり愛!マンション購入で結婚か!?

    ついに、俳優の高橋一生さんの熱愛が発覚してしまいました。 写真週刊誌「FLASH」のスクープによって、「合鍵おこもり愛」として、高橋一生さんの熱愛が世間に知れ渡りました。そ …

広末涼子の子供3人の学校は和光学園小学校と中学校⁉年齢は何歳⁉

人気女優の広末涼子さんの子供は3人いわれています。 3人の子供のうちふたりは和光学園小学校と中学校に通っているといわれています。 和光学園小学校、中学校といえば芸能人の学校御三家ともいわれるほど芸能人 …